婚活がうまくいかない!誰も振り向いてくれない「モテない男性の特徴5選」

投稿日 2017.10.25

婚活をしていたら、イケメンなわけでも高学歴でもない男性が次々と結婚して行く・・・逆にイケメンや高学歴の男性が結婚できない・・こんな光景はよく目にします。

女性と会う機会がないわけじゃない、でも、誰とも付き合えない!
大人になると、面と向かって「うまくいかない理由」を言ってくれる人ってなかなかいません。

女性目線で、知りたくないようで、知りたい「モテない男性の特徴5選」をご紹介します!

モテない男性の特徴

まず、なぜモテないのか?その原因に目を向けてみましょう。
いったいなぜ、女性が振り向かないのか?

紐解いていきましょう!

婚活を成功させる!モテる男性になる為に必要なこと

なぜか分からないけど、結婚できない!そんな男性は、今からご紹介する「結婚ができない男性」の特徴をチェックしてみてください。
どうすれば女性から結婚相手として見てもらえるかをたくさんのヒントを交えてご紹介します!

不潔

見た目の印象は軽視してはいけません!とっても大切です。
辞典にも「清潔感とは、人格が正しく誠実であるさま」とあり、見た目には人間性が現れます。

特に女性は、第六感とでもいうのでしょうか・・・出逢った瞬間に「この人と結婚するんだろうな」と直感で分かる女性もいるほど、男性よりも感が鋭い傾向にあります。
清潔感のある男性は、女性との関係を築くスタートラインに立つことができますが、不潔な男性は、女性との関係を発展させる確立がぐんと下がります。

仕事において対人関係は欠かせませんが、仕事のデキる男性は「清潔感」を重要視します。
相手に好感を持ってもらう事で得られる「効能」を知っているからです。

女性は不潔な人を見ると、「人間関係を軽視している」「幼稚さ」など、瞬時に「大人の男性として成熟度の低さ」を感じてしまいます。
服装は自分だけのものではなく、相手に対する「敬意の表れ」でもあります。

女性は、自分を大切に扱ってくれるのかを外見から感じます。
婚活において、不潔でいることほどデメリットになることはありません。

まずは外見から変えてみませんか?
清潔感は、学歴やルックスのように長期的な努力や天性のものは必要ありません。

ちょっと服装に気を配るだけでも大きく違います。
無精ひげを手入れし、シミやしわのないTシャツからでも良いのです。

自分の清潔の基準を見直して、周りから不潔だと感じられても平気な自分から脱しましょう!

内向的

内向的な男性は「受け身」な為、一見害がないように感じますが、婚活中の女性からすると「ちょっと面倒くさい」位置づけになります。
たとえば、多くの動物はオスみずから「自分の存在をアピール」することで、メスの心を射止めます。

婚活パーティや合コン、交際クラブ・デートクラブなど、特に短時間で相手を感じとらなければならない場合は、どんなに人間的に素敵な男性であっても、アプローチが上手い男性陣の後ろで埋もれてしまい存在を確認できません。
奥手で口下手だと、どんな人なのかが結局分からずに、女性のアンテナに引っかからないのです。

内向的でも、周りの力で自分の人間性を分かってもらえる場合もあります。
しかし、女性からアプローチしてうまくいった場合に、女性は内心あなたが本当に好きになってくれたのか心配になっています。

そして受け身を変えずにいると、コミュニケーション不足により結局受け身のままでその関係は終わってしまうのです。
結局運任せにしているだけでは、自分をアピールできず年齢だけを重ねていくことになります。

内向的な部分がネックになっている場合は、身近な人に自分の意見を言うトレーニングをしてみましょう。
その時に、「自分が内向的になっている理由」に目を向けて、コミュニケーションに必要なことや、自分の考えとのギャップを埋めていきましょう。

そして、周りを見渡してみて、人と人が必ずしも完璧な状態でコミュニケーションがとれているわけではないことを確認しましょう。
いずれ絶対に射止めたい女性が現れた時に、しっかり自分からアプローチできるように心を整えておきましょう。

口下手

なぜ口下手になるのでしょうか?
それは「自信のなさ」が原因だと言われます。

自信がなくて上手く会話ができず、更に自信をなくしていくという悪循環に陥ってしまうことが原因にあるようです。
家庭環境が原因で会話下手になっているケースもよくあるようで、家族間でのコミュニケーションが円滑ではなく家庭での会話が少ない場合も口下手になってしまします。

また、口下手を自覚するあまり「黙って聞いているだけ」という作戦にでてしまい、必要な時に何も発言できなかったり、言葉を選び間違えて周りを不快にさせてしまったりと、付き合っていくうちにこの先、コミュニケーションにおいて苦労する印象を相手に与えてしまいます。
第一印象が重要になってくるデートクラブなどではマイナスに働いてしまいます。

しかし押さえておきたいのは、女性がただ「口下手」なだけで不快になることはないという事です。
口下手の人に多くみられる、思いやりに欠ける発言や怒りに任せた感情的な言葉や態度が不快にさせていることをおさえておきましょう。

口下手だけでなく、人間性によって相手に与える印象は変わります。
口下手な人はストレートなので、非常に分かりやすく好感をもたれる事も稀にありますが、大人としては魅力に欠けてしまい、婚活という場では不利になっているといえます。

こういった口下手は、会話をする機会を増やしていくことで、少しずつトレーニングをするしかありません。
対人関係で大切な「配慮」を心がけるだけで、口下手を克服するきっかけをつかめると思います。

ナルシスト

ナルシストな男性は、お付き合いをしても苦労する印象を与えてしまいます。
結婚を意識している女性ならまず離れていくでしょう。

なぜなら「自分が一番大事」な男性と一緒に生活するなんて想像しただけで拷問です。
自分にしか興味がない人と結婚して、一緒に子育てしている姿なんて想像できません。

こういう男性は、一番に結婚相手として「圏外」になります。
デートクラブなどで出会った相手がナルシストだったなら避けるべきでしょう。

結婚は、自分以外の家族の人生にも責任が生まれます。
恋人ならまだしも、自分のことしか考えられない男性は結婚相手として論外と言えるでしょう。

こういった男性は、同じくナルシストの女性とドライな関係を許しあうか、高スペックをお持ちの方はそれを武器に結婚するしかないでしょう。
女性側の意見としては、自分を超えて愛せる女性が出てくるまでは、間違えても婚活中の女性にアプローチしないようにしてほしいものです。

思いやりがない

これはかなり警戒されていると思います。
例えばちょっとした飲み会とかでは許される、特定の人への「いじり」はかなりのマイナスポイントです。

盛り上げようとしたり、自分を優位に見せようとしたりして演出している事なのでしょうが、そういう人は「自分勝手な人」とみられていて、家族にも迷惑をかけかねないと思われます。

女性は、その場での会話の端々や周りの人への態度をしっかりチェックしています。
他人に対するマナーや人付き合いはチェックされていますので、思い当たる人は自分の人間関係の癖を見直した方がいいと思います。

「人にされて嫌なことはしない」という基本的なことに立ち返って、結婚生活を共にしてくれる女性に思いやりがもてるように考えを改めましょう。

まとめ

女性は、本能的に「この船に乗っても大丈夫かな?」と思いながら結婚相手を探しています。
スペックの高さは、だれにも手に入れられるわけではないので魅力的ではありますし、あるに越したことはないのですが、女性にとっては「今あるスペック」が全てではないと思います。

結婚したら「人間性」の大切さを感じることになります。
相手が女性だからという以前に、人間同士の付き合いであるという事を忘れてはいけません。

つまり、女性の警戒心を解除できる男性は、その女性から見て本能的に「同じ臭いがする」男性なのではないかと思うのです。
婚活が上手くいかない男性は、自分がどうあるべきかを考える時期にあるといえるでしょう。

「酸いも甘いも、共に過ごすパートナー」として自分がどうあるべきかを考えるきっかけになります。
近年、熟年離婚が増えていますが、結婚に必要なのは「人として好きか」どうかだと思います。

人としてこの人と生活できるか?価値観が合うか?信頼できるか?荒波を乗り越える時にこの人とだったらどうなりそうか?
これを無視すると結末は目に見えています。

同じ方向に向かって歩いて行ける相手かどうかはかなり重要です。
だれも振り向いてくれないという事は、まだ準備が出来ていないのかもしれません。

婚活は、自分自身や人生について考えるいい機会だと思います。
まずは、自分の人生にどうしても結婚が必要か?結婚に向いているか?を見つめてみましょう。

心が決まったら、必要な努力をして前向きに婚活ができると思います。
自分の本当の気持ちを確かめてから、行動してみてください!

あなたの人生がもっと素敵なものになりますように!

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ