社会人になってから素敵な出会いを引き寄せるコツ

投稿日 2017.10.25

社会人になったら出会いがない!

「職場に良い人がいない」「出会いがない!」と思っている社会人女性は結構言います。
社会人になると、平日は仕事をして、休日は家事に追われ、と学生時代に比べて出会いが少なくなります。

一方で、まわりの友人や同僚はどんどん結婚していき、焦りを感じている方もいるでしょう。
社会人になると、出会いが減ってしまうのはなぜでしょうか?

どうやったら素敵な人と出会えるでしょうか?
今回は、そんな悩みを解決する、ちょっとしたコツをご紹介します。

出会いが少なくなったのはなぜ?

「社会人には出会いがない」と感じる人が多いのはなぜでしょうか?
例えば、こんな意見が多いようです。

仕事や趣味で忙しいから

・仕事が忙しく、会社と家の往復だけの毎日
・毎日遅くまで働いていて、自分の時間を作れない。。。
・仕事の後は自分の趣味の時間にあてたい
・仕事後は疲れて何かする気力が出ない
・休みの日はゆっくりしたい

職場に同世代の男性がいない

・女性が多い職場に勤めている
・同世代の男性がいない

交友関係が限られている

・メンバーがいつも通りで限られる
・出会いの場に行くことがない
・今住んでいる場所と地元が離れていて紹介してもらえない
・学生時代のように新しく友達を作ることが少ない/距離がある

社会人は学生時代に比べて、時間や行動範囲が限定されてしまういます。
しかも、同じ生活パターンになりやすいため、新しい出会いが制限されてしまいます。

仕事が忙しくても恋人がいる人はたくさんいます。
社会人になってから人とお付き合いしている人もいます。

そう、出会いがない本当の理由は「出会いに行っていないから」です。
素敵な出会いが欲しいなら、自分が動かなければなりません!

デートクラブ、交際クラブの利用してみるのも手段の一つです。

素敵な出会いを引き寄せるコツ

出会いに行くなんて、ガツガツしているようで恥ずかしい。。。と思う人もいるかもしれません。
でもほんの少し心構えを変えて、勇気を出して、行動を変えていくだけで、大きな違いを感じられるでしょう♪

まずは理想像を書き出してみよう!

まずは、どんな男性とお付き合いしたいか、考えてください。
スポーツが好きな人、子供が好きな人、旅行が好きな人、などなど。

とにかく思いつくものを書き出してみましょう。
そして、本当に譲れない条件と、そうでない条件を分けていきます。

理想の彼はどこにいる?

書き出した理想の彼は、どんなところにいると思いますか?
出会いが欲しいと思っても、職場と家の往復だけ、休日は家でゴロゴロしているのでは、出会いは難しいです。

理想の彼が良そうな場所を想像して、実際に行ってみましょう!
実は「家」と「職場」以外に、もうひとつの場所「サードプレイス」を持つことは、メンタルヘルスの観点からも良いと言われています。

家でも仕事でもないくつろげる場所があると、元気でいられます。
そういった意味でも「新しい場所」に出かけることにはメリットがあります。

積極的にお出かけしましょう。
例えば、、、

①スポーツが好きな人

ジムや社会人サークルにいそうですか?スポーツ観戦が好きな人、であればスポーツバーにいるかもしれません。

②音楽が好きな人

ギターやバイオリンなどの音楽教室に居そうですか?
それとも、野外フェスティバルに居そうな人ですか?

まずは、自分の人生にどうしても結婚が必要か?結婚に向いているか?を見つめましょう。

③語学堪能な人

英会話教室や英語サークル、留学生や海外からの移住者を支援するボランティア活動はどうでしょうか?

④料理が上手な人

お料理教室はどうですか?最近はお料理教室でも男性参加者が多く、良い出会いがあるかもしれません。

素敵な出会いを楽しむ心構え

次は理想の彼との素敵な出会いを楽しむために、覚えておきたい心構えをご紹介します。

①新しい場所には少人数で行ってみよう

可能であれば、彼がいそうな場所には一人か二人など少人数でお出かけすることをおすすめします。
友達が多いと「話したいと思った人とあまり話せなかった。。。」なんてことになりかねないので、少人数の方が、声をかけられる機会も、声をかける機会も増えるはずです。

②楽しもうという姿勢を忘れずに

理想の彼には自分の良いところを見てもらいたい、一緒に何かを楽しみたいと思うのは自然なことです。
なのに、慣れない場所は、気疲れしたり、緊張してうまく振る舞えなかったりすることもあります。

でも安心して!
それはきっと、あなただけではありません。

楽しもうとする姿勢でいれば、次第に楽しめるようになるはずです。

③焦らず3ヶ月~半年は様子見

交際クラブ、デートクラブなど彼に出会いそうな場所に行っても、もしかしたらすぐに出会えないかもしれません。
出会えた場合も、急に距離を近づけようとすると、相手も抵抗感を感じてしまいます。

も焦らず3ヶ月~半年は様子をみましょう。

④いつでも出会える準備をしておく

いつ理想の彼と出会っても良いように、日頃から自分磨きをすることも大事です!
余裕がある人って、魅力的です。

デートクラブ、交際クラブに参加していたら、魅力的なあなたを見て声をかけてくれるかもしれないし、「紹介したい人がいる」と他の人を紹介してくれるかもしれません。

⑤お誘いには積極的に応じる

お誘いがあれば、なるべく行くようにしてみましょう。
その方との関係が深まることも、新しい出会いもあるかもしれません。

⑥自分から声をかけてみよう

声をかけなければ、出会いは始まりません!
嫌がられたらどうしよう。。。と思うかもしれませんが、「おはようございます」「初めまして」の挨拶からでも、勇気を出して自分からかけてみましょう。

そして「彼は自分の理想の彼かしら?」と先に上げた条件に当てはまるかを、一つ一つさりげなく質問をします。

恋愛スイッチをオンにしよう

社会人なると出会いは少なくなりがち。
でも、恋愛スイッチをオンにして、自分から行動すると、素敵な出会いを引き寄せられます!

今回ご紹介した素敵な出会いを引き寄せるコツ、どれか1つでも良いので是非チャレンジしてみてください♪

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ