実はかなりチェックされてる?!意中の彼の心をグッと引き寄せる食事のマナー7つ | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

実はかなりチェックされてる?!意中の彼の心をグッと引き寄せる食事のマナー7つ

投稿日 2017.11.27

大人になってから食事のマナーって注意されることってないですよね?だからこそ、食事中の所作は意識しないと直すことができません。
見た目に自信がないという方も、食べ方ひとつで美しく見えることもあるので、交際クラブ・デートクラブの初デートでじたばたしないように日ごろから食事の作法に気を付けましょう。

■①食事中に必ず目がいく!お箸の持ち方

子どものころお箸の持ち方で苦労した方は、大人になっても正しく持てなかったりします。
しかし、お箸の持ち方は必ず見られているといっていいくらい重要なマナーです。お箸の持ち方が正しくないと、食事もおいしくなさそうに見えてしまいます。
正しい持ち方でキレイに使えると、一緒に食事をしていて気持ちがいいですよね。
さらに男性は、「ちゃんとした両親に育ててもらったんだな。」と安心感さえ感じます。
お箸の細かい作法はたくさんありますが、まずは正しくキレイに持てるよう心がけましょう。

■②足元にも気を配る

油断しがちな足元。たとえパンツ姿でも、足を開いて座るのは男性にとってNGです。
なので、テーブルの下だからといって足元を緩めてしまうのは台無しです。でも慣れていないとかなり疲れてしまいますよね。
そういう時は、自分は生放送の女子アナだと思いましょう!そうすると足元に気合が入りますよ!!
普段から足を閉じてずっと生活している女性はなかなかいません。なので意識が必要なんです。
自宅でふとしたとき意識しておくと、いざというときに苦痛にならずに済みますね。
内転筋を鍛えると足を閉じる筋肉が鍛えられます。太ももが引き締まるので一石二鳥ですよ。

■③魚をキレイに食べる

オシャレな和食屋さんなどで食事をする場合の必要になるミッションです。魚が出ないお店に行けば済む話ですが、魚をキレイに食べられればかなりの好印象を与えられます。
魚をキレイに食べると言っても、たくさんの作法があるので「これが正しい」といいいづらいですが、真っ先に身をつつくのはNGです。
まずは頭やひれをとって身を取りやすくするのが一般的のです。取った頭や骨などは自分のお皿の角に寄せておくと、食べ終わってもキレイに見えますよ。

■④ハンカチは絶対忘れないこと!

女性らしさを演出できる必須アイテムがハンカチです。トイレから帰ってきて手にしずくがついていたら、ハンカチも持っていないの?と思われていまいます。
ナプキンがないお店では、膝の上にハンカチをのせると女性らしさがでます。男性が飲み物などをこぼしてしまったときなど、ハンカチをさっと出すとさらに好印象ですよ。

■⑤店員さんにも丁寧に対応する

ここまで気を配れたら女性としてだけでなく、人間としても尊敬されるかもしれません。食事を持ってきてくれた店員さんに「ありがとう」と一言伝えましょう。
店員さんに何かお願いするときも、お客だからといって素っ気なくしているより、「お願いします」という方が一緒にいても気持ちがいいですよね。
帰り際にも「ごちそうさまでした」と声をかけると、よりイメージアップすることができますよ。

■⑥食事を楽しむ

マナーも大切ですが、食事を楽しむ事が何よりも大切です。食事の時間を一緒に楽しむという経験は将来も想像させます。
そこまでいかなかったとしても、「また一緒にご飯食べたいな。」と思ってもらえば大成功です。
男性には女性の笑顔が好きという方が多いです。おいしそうに食べる姿が好きという方も多いですよ。
おいしいかったら、おいしいと素直に伝えることで、男性は「連れてきてよかった。」と達成感を感じます。
最近話題のインスタなどにこだわっている方も、この日だけは封印しましょう。美味しそうな盛り付けを写真に撮りたい衝動に駆られるかもしれませんがグッと我慢です。
せっかく料理が運ばれても写真を撮ったりアップしたりしていると、「インスタの方が大事なのかな。」と男性はがっかりしてしまいます。
もし我慢できるか心配なら、いっそのこと電源をきるか、バイブもしないサイレントモードにしておくと、電話の存在を気にしなくなります。

■⑦支払いの時は自分も払うつもりで

交際クラブ・デートクラブで出会って間もない二人ですから、男性におごってもらって当たり前という態度はNGです。礼儀知らずだと思われてしまいます。
交際クラブ・デートクラブでは相手におごりたいという男性も多くいますが、まずは自分も支払う気がある動作を見せるのが大切です。
結果的にごちそうになる場合は、「私も払います!」と詰め寄らずに、気持ちをこめてごちそうさまでしたと伝えましょう。

■まとめ

食事のマナーは言い出したらキリがありませんが、マナーが身について困ることは絶対にありません。
最低限のマナーを身につけ、交際クラブ・デートクラブで過ごす時間を楽しみましょう。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

女性
デート2018.11.16

日替わり彼女とデート尽くし!美人が微笑んでくれるなら…

たくさんの女性と出会って付き合いたいというのが、昔からの夢でした。 しかし、普通に生活をしていて彼女...

▲TOPへ

交際
デート2018.11.16

デートで心が満たされる!天真爛漫な美人との優雅なひと時

交際クラブ・デートクラブを利用してデートするのが、最近の日課になっています。 正直、デートをするだけ...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2018.11.15

交際クラブ・デートクラブはどんな年代の人がいるのか?

交際クラブ・デートクラブを利用しようと思っている方の中には「どんな年代の人が利用しているのかな」と思...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.11.15

デートだけを楽しみたい人にピッタリの交際クラブ

デートを毎日のように楽しめている男性は良いですが、中には「最近女性とデートしていないな」と思っている...

▲TOPへ

パパ活
交際クラブ2018.11.14

デートクラブで年上の男性の魅力を知った体験談

これまでなぜか年下男性とばかりお付き合いをしていました。 私は意識しているわけではないのですが友達曰...

▲TOPへ

出会い
交際クラブ2018.11.14

デートクラブはお互いに信頼してデートできる!

デートをしたいと思っている方も多い中、人気のサービスとして近年確立されているのが交際クラブ・デートク...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.11.13

週末の楽しみはデートクラブで出会う女性とのデート

元々東京出身で東京の企業で働いていましたが、会社の都合で大阪に転勤になりました。 5年くらい大阪で生...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.11.13

交際クラブで男性が女性からの愛を感じる瞬間

男性だって、「愛されたい!」 そう感じているものです。 逆に、もしかしたら愛されていないのかも・・・...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2018.11.12

お付き合いをラフに満喫!彼女作りの定番サービス

交際クラブ・デートクラブを利用すれば、女性とのお付き合いもラフに楽しむことができます。 私の場合はも...

▲TOPへ

出会い
交際クラブ2018.11.12

交際クラブ・デートクラブでパパを射止める小悪魔的仕草3選

交際クラブ・デートクラブを利用している男性には、色々な理想の女性像があります。 その理想の女性像の中...

▲TOPへ