恋人と長く付き合う秘訣、すぐに別れてしまうカップルの特徴 | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

恋人と長く付き合う秘訣、すぐに別れてしまうカップルの特徴

投稿日 2018.03.06

交際クラブ・デートクラブを利用されている方々にも、一度恋人ができたら数年に渡って長い付き合いをする人がいる一方で、数ヵ月、数週間で別れるという人もいます。
長く付き合えることが必ずしも良い事だと言うわけではありませんが、いつかは結婚をしたいと考えている人にとって恋人と長く付き合うという事は重要なのではないでしょうか。
「短い期間でお別れする」これは簡単に実現できます。
しかし「長く付き合っていく」というのは難しく、自然にできる人とそうでない人がいます。
では長く付き合える人とそうでない人にはどのような違いがあり、どうやったら恋人と長くお付き合いできるのでしょうか。

■うまくいかない瞬間は誰にでもある

恋人と長く円満に付き合っていけるのは恋人との関係に不満がなく、相手のことが好きだという気持ちがずっとあるからだと思っていませんか?
でも実はそうではありません。
「円満な関係」というのは常にうまくいっている関係ではなく、トータルで見てうまくいっている関係です。
交際クラブ・デートクラブ利用者で長く付き合っている人たちにも相手の事がもう好きじゃないかもと感じる瞬間や、不満を感じる瞬間は必ず存在しています。
大切なのはその瞬間が訪れた時にどう対応するか、その状況を乗り切ろうとするかどうかということなのです。
カップル

■別れの選択肢を持たない

うまくいかない瞬間は誰にでもあります。
交際クラブ・デートクラブを利用されている方々からもそんな話を聞くことがあります。
そして長期的なお付き合いと短期的なお付き合いのどちらになるかの分かれ目もこの瞬間にあります。
当たり前のことかもしれませんが、短期間で別れてしまう人は何かうまくいかない瞬間があった時の選択肢に「別れる」があります。
「好きじゃなくなったから別れる」「不満があるから別れる」それでは長いお付き合いをすることは難しくなります。
逆に長く恋人と付き合っている人は「相手への気持ちが冷めてきているかも」「最近不満が溜まっている」と感じてもそれがきっかけで別れようとは思いません。
逆に「いつもと違うおしゃれで雰囲気の良いお店にいってみよう」「自分が感じている不満について相手と話し合ってみよう」など、どうやってそれを解決しようか考えています。
うまくいかない瞬間が訪れたとしても、驚いたり過剰に反応したりしなくても大丈夫です。
どんなに相性の良い相手でも必ずうまくいかない瞬間は訪れます。
その瞬間も恋人とのお付き合いの一部だと考え、どうやったらその状況を変えられるかとポジティブに考えることが必要です。
別れを意識するきっかけとなるのは「相手に冷めたとき」「喧嘩したとき」がほとんどだと思います。
喧嘩をする時には別れの選択肢を持たずに、思っていることをぶつけ合ってお互いが不満に思っていることを解決しようとすれば別れは回避できるはず。
では相手に冷めたときはどうやったら別れを選択肢にいれず、具体的にその状況を乗り越えられるのでしょうか。

■冷めてしまった時の対処法

せっかく付き合うことができたのに相手に冷めてしまう場合、それは付き合う前から相手を理想化しすぎているのかもしれません。
「思ったのと違うな」「なんでこんなに冷たいんだろう」など、考えていた理想像と現実の恋人とのギャップにがっかりすると相手に対して「そんなに好きじゃないかも」と感じてしまいます。
また、相手に冷めやすい人には「相手の理想化」と同時に「認知のゆがみ」と呼ばれる心理現象起こっています。
「認知のゆがみ」とは相手に関する何か一つの印象が相手の全てだと感じてしまう現象で、この現象が起こると何か一つがっかりだと思う事があっただけで相手のその他の部分も全てがっかりだと感じてしまいます。
そして一度そうなってしまうと相手の悪いところや自分の理想通りではない部分にばかり目がいってしまい、相手を魅力的だと思えなくなります。
そんな時には相手の良い部分に目を向けることが必要になってきます。
そもそも冷めているんだからそんなことは難しい!と思うかもしれませんが、実は簡単な言葉一つで相手の良い部分に目を向けることができます。
その言葉とは
「でも○○だから」
例えば相手に対して気に入らないところやがっかりしたところが思い浮かんだとき、「全然自分にかまってくれない。
でもそれは忙しい人なのだから仕方ない」「頼りないところが気に入らない。
でも優しいところが良いところ」などのように理由や相手の良い部分を続けることで自分のネガティブな気持ちにストップをかけることができます。
恋愛の満足度を高めるためにも相手の良い部分に積極的に目を向けることは効果的です。
理想と現実のギャップにばかり目が行ってしまう人は、相手の良い部分を探すことで相手に対して冷めにくくなります。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。
恋人と長くお付き合いしたいのならまずは別れの選択肢を持たないことが重要です。
相手との関係を良くするために喧嘩をする、相手の悪い部分だけでなく良い部分を積極的に探す、そういう姿勢で恋人と接することで関係を長く円満に続けることができるようになります。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

女性
交際クラブ2018.06.25

元気な女性とデート!名古屋で交際クラブはおすすめ

交際クラブ・デートクラブを使う時、どの女性を紹介してもらおうかという点は悩みどころとなります。 もち...

▲TOPへ

男性
交際クラブ2018.06.25

交際クラブ・デートクラブでモテる大人の男性の身だしなみ

年をとってもモテる男性であり続けるためには身だしなみに時間とお金をかける必要があります。 残念なこと...

▲TOPへ

キャバクラ
交際クラブ2018.06.25

キャバクラ通いをやめて交際クラブ・デートクラブ一本に

結婚して26年、50歳間近になると、娘たちは私と会話をすることもなくなり、妻も同様です。 しかも定時...

▲TOPへ

お金
恋愛2018.06.25

結婚=お金だと思っている女性の心理を探る

交際クラブ・デートクラブで出会ったセレブリティーの男性とご結婚された女性もいらっしゃるでしょう。 玉...

▲TOPへ

お金か愛か
恋愛2018.06.22

仕事と恋を両立!交際を長続きさせるには!?

仕事が忙しいと、どうしても恋愛がおろそかになってしまいます。 仕事が忙しかったために恋人と別れてしま...

▲TOPへ

結婚
交際クラブ2018.06.22

再婚相手を探したい!交際クラブ・デートクラブを使ってみた

交際クラブ・デートクラブを使ってみたいという方も多いのではないでしょうか。 私も最近になって入会した...

▲TOPへ

失恋
交際クラブ2018.06.22

離婚してても大丈夫!交際クラブ・デートクラブはバツ関係なし

交際クラブ・デートクラブに入会しようと思っている方の中には、バツがある方もいるのではないでしょうか。...

▲TOPへ

交際クラブ2018.06.22

交際クラブで詐欺に遭わないために知っておきたいこと

交際クラブ・デートクラブを使いたい方の中には、「詐欺に遭うんじゃないか」と不安になっている方もいるか...

▲TOPへ

出会い
出会い2018.06.21

初対面で男性がチェックしているポイントって?

同性でも異性でも初対面の印象は大切。 交際クラブ・デートクラブでデートする際も第一印象は重要なポイン...

▲TOPへ

交際
恋愛2018.06.21

男女の関係の長続きのコツは話し合える関係かどうか?

男女の関係というのはとても不思議なものです。 親子の関係なら血の繋がりがありますし、一緒に過ごしてき...

▲TOPへ