仕事と恋愛を両立!交際をうまく長続きさせるには!?

投稿日 2018.06.22

仕事が忙しいと、どうしても恋愛がおろそかになってしまいます。
仕事が忙しかったために恋人と別れてしまうケースも、少なくないようです。

仕事で忙しい交際クラブ・デートクラブの会員様へ仕事と恋を上手に両立させる方法についてご提案します。

お金か愛か

仕事と恋を両立するために必要なこと

連絡を事前に入れる

仕事で忙しいときに連絡を怠ると、そこからふたりの関係にヒビが入ります。
連絡が悪いから恋人が何をしているのかがわからず、イライラすることになります。

忙しいときは、連絡を事前に入れましょう。
連絡さえ入れていれば、相手の事情を理解することができるでしょう。

すき間時間で会う

丸一日会う時間は取れなくても、仕事帰りにちょっとだけ会うとか、職場が近いならランチを一緒に食べるとか、すき間時間を利用することはできないでしょうか?
恋人の顔を見ることで仕事をがんばれるという人も、いそうな気がします。

恋人の疲れを癒してあげられるといいです。
仕事内容やその人のタイプにもよりますけど、適度な息抜きも必要だと思います。

忙しいときは会わない

忙しいときに無理して会うと、仕事が気になってデートに集中できないでしょう。
「忙しいときは会わない」と、前もってふたりのルールを決めておきましょう。

仕事のハードさを納得してもらうことができれば、恋人から連絡が来なくても「仕事が忙しいなら仕方がない……」とあきらめることができそうです。

誤解を避ける

忙しいときに誤解を受けるのは、「忙しいフリをして、ほかのことをしているのではないか!?」と恋人に疑われることです。
その「ほかのこと」というのが“浮気”だったりすれば、恋人はだまっていないでしょう。

仕事が忙しいというのが事実なら、たいていの人は許してくれると思います。

埋め合わせをする

ただ忙しいと言っただけでは、恋人が「大事にされてない……」と不満を持つことも考えられます。
埋め合わせとして、次の誕生日には何かステキなものをプレゼントするとか、豪華な食事をおごるなどの提案をすれば、相手の機嫌も違ってくるのではないでしょうか?

その約束を楽しみにしながら、会えない時間を過ごすことができるかもしれません。
「いくら忙しくても、メールひとつぐらい打てるはず!」というのが、怒る人の理屈です。

しかし、本当に忙しいときは、メールの内容を考える余裕がない場合もありそうです。
それに、本当にメールひとつで許してもらえるのでしょうか!?

忙しい人がメールを打たない理由に、「適当なメールを打って関係が悪くなるのが嫌だから」というものがあります。
メールを打ったとしても、打たないとしても、内容が悪ければ関係が悪くなるおそれがありそうです。

それなら、余裕ができたときに送った方がいいと考えるでしょう。
ただ、デートのギリギリになってドタキャンなどすると相手に迷惑をかけますから、待っている人の身になって、必要最低限のメールぐらいは送った方がいいかもしれません。

仕事と恋の両立が難しいタイプとは?

仕事100%のタイプ

仕事が忙しくなると、仕事以外のことは一切考えられなくなるタイプです。
こういう人と付き合っている場合にわがままを言うと、関係を断たれてしまうことがあります。

恋人の気持ちに余裕がないときは、仕事が落ち着くのを待つしかないでしょう。
仕事100%のタイプは、仕事に理解のある人を恋人に選ばないと、付き合っていくのがたいへんかもしれません。

仕事を応援してくれそうなタイプであれば、安心して仕事に打ち込むことができそうです。
ただし、あまりにほったらかしにしておくと浮気されるおそれもありますから、連絡はマメに入れるようにした方が良さそうです。

恋愛100%のタイプ

恋をしているときは、仕事が手につかなくなるタイプです。
こういう人は、仕事に集中するために恋愛をあきらめることもありえます。

「好きだけど別れたい……」などと言って、別れを切り出すタイプでしょう。
恋愛100%のタイプは、恋人と適度に距離を置いて付き合うことが大切です。

頻繁に会っていると感情のコントロールができなくなります。
とくに、好きすぎる人とお付き合いしたりすると、相手が気になって仕方がなくなりそうです。

仕事50%・恋愛50%のタイプ

そこそこ仕事もがんばり、恋愛と上手に両立させるタイプです。
恋が充実することで、仕事もがんばれるようになることだってあるでしょう。

仕事とプライベートのオンとオフを上手に切り替えるようにした方がいいと思います。
仕事中は仕事のことだけ考え、プライベートを楽しむときは仕事を持ち込まないようにすれば、仕事と恋愛を両立させることができるのではないでしょうか。

休みの日にも、家に仕事を持ち込んで働くようなタイプと付き合うと、苦労することになるでしょう。
恋愛に支障が出るほど仕事が忙しい場合などは、健康にも良くないかもしれませんから、仕事と恋愛の両立を目指してはいかがでしょう?

交際クラブ・デートクラブの会員様もぜひご参考ください。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月20日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました つぶらな瞳がキュート!ちょっぴり不思議ちゃんな雰囲気に興味をそそられ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ