恋愛が長続きしない人必見!男女の関係の長続きのコツは話し合える関係かどうか?

投稿日 2018.06.21

男女の関係というのはとても不思議なものです。
親子の関係なら血の繋がりがありますし、一緒に過ごしてきた時間も長いので愛情や絆があるのは当然です。
それは肉親の兄弟でも同じことでしょう。

しかし長い間付き合っているカップルや夫婦の関係はそれとは違います。
血の繋がりもありませんし、小さい頃から一緒に過ごしたという思い出があるわけでもありません。

元々知り合いだったわけでもないし、何か共通点がたくさんあるというわけでもありません。
異性としてお互いのことを好きなだけなのです。

この感情が基盤となってカップルとなり、いずれ結婚して家族となるわけですが、もともと何の繋がりもない男女はちょっとしたことですれ違い、時には別れを選択してしまうこともあります。

男女の関係を長続きさせるためにはお互いの惜しみない努力が必要なのです。
その努力の中にはどんなものが含まれているのでしょうか?

よく耳にするのは、男女の関係を長続きさせるためには、二人が話し合える関係かどうかがポイントとなってくるという点です。

今回は、男女の関係を長続きさせるコツである話し合える関係について具体的にご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてください。

仲の良いカップル

話し合える関係

話し合いの余地があるか

話し合いと言うとなんだかとても深刻な場面を思い浮かべてしまいますが、一言で話し合いと言ってもいろいろなパターンがあるでしょう。

本当に深刻な話し合いの場合もありますし、将来の事を二人で話し合うという楽しい会話の場合もあるでしょうし、ちょっとした事を二人で相談するという話し合いの形もあるでしょう。
どんな場合にしても何かを二人で相談するためには、お互いが話し合うための姿勢をとらなければなりません。

何も家で机を挟んで、向かい合いながら正座して話さなければならないというわけではありません。
親しい人と何か相談事をする、話し合うというのはある意味癖がついていなければできないことです。

例えば親が何かを決める時に家族で話し合うタイプの人ではなかったとか、何事も事後報告で済ましていたという家庭で育った場合、いざ自分がパートナーと話し合いをしようと思ってもどんな風にしたらよいかわからず、きちんと意見の交換ができなかったり、相手の話を聞けなかったり、自分の言いたいことを伝えられなかったり、スムーズなコミュニケーションがとれません。

家族でよく話し合っていたという家庭で育ったのであればコミュニケーションをとるのは得意かもしれませんが、家族とパートナーとのコミュニケーションの取り方にはかなりの違いがあるかもしれません。

どちらにしても男女の関係を長続きさせるためには、お互いが気兼ねなく自分の意見を話し、相手の意見を聞くと言う話し合いの形をとれるかどうか、話し合う余地があるかどうか、これが大きく関係しているようです。

話し合う男女

解決するという目的が一致しているか

二人で何かを話し合う時には、お互いの目的が一致していなければなりません。
相談や話し合いというのは、ただ自分の意見を言うため、ただ相手の意見を聞くためだけにするものではありません。

お互いにコミュニケーションを取って相手が何を考えているかを知り、自分の考えと一致するかどうかを確かめて、そしてその問題を解決させる、もしくは答えを出すという目的の元に行われるものです。

それが小さなことであっても大きなことであっても目的は同じです。
これがお互いに食い違っていると、話し合いがうまくいきません。

片方はただ自分の意見を聞いてほしいと思って話し合いの時間を取りますが、もう片方はこの問題を話し合って解決させたいと思って話し合いに臨みます。
自分の意見を聞いてほしいと思っている側はひたすら自分の意見も話し、相手の話を聞きません。

問題を解決させたいと思っている片方は相手がどのように感じているのか知るために相手の話を一生懸命聞きます。
ですが相手は自分の話を聞いてくれません。

お互いの意見が一致しなければお互いが納得する結論は出ませんし、話し合いにも終わりが見えないでしょう。
小さな問題もふたりで解決できないのであれば、大きな問題になればなおさら解決できないはずです。

解決するという目的でなされていない話し合いは、男性と女性の間の壁を余計広げてしまい、関係を強めるどころか弱めてしまう要因になってしまいます。

目的が一致したカップル

まとめ

ここまで、男女の関係の長続きのコツは話し合える関係がどうかということについて具体的にご紹介してきました。

一つはお互いに話し合いの余地があるかということ、問題や課題を解決するという目的がお互いに一致しているかという点を考えると、二人が長続きするかどうか、関係を強めていくことができるかどうかがよくわかることでしょう。

男女の関係はとても複雑です。
ちょっとした感情の行き違いやズレでうまくいかなくなってしまったり、壊れてしまうことがあります。

そんな壊れやすいものだからこそ、お互いに努力し、大切に育んでいきたいものです。

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、配偶者やパートナーの方と話し合って良好な関係を保ってください。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月20日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました つぶらな瞳がキュート!ちょっぴり不思議ちゃんな雰囲気に興味をそそられ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ