男女の関係の長続きのコツは話し合える関係かどうか? | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

男女の関係の長続きのコツは話し合える関係かどうか?

投稿日 2018.06.21

男女の関係というのはとても不思議なものです。
親子の関係なら血の繋がりがありますし、一緒に過ごしてきた時間も長いので愛情や絆があるのは当然です。
それは肉親の兄弟でも同じことでしょう。
しかし長い間付き合っているカップルや夫婦の関係はそれとは違います。
血の繋がりもありませんし、小さい頃から一緒に過ごしたという思い出があるわけでもありません。
元々知り合いだったわけでもないし、何か共通点がたくさんあるというわけでもありません。
異性としてお互いのことを好きなだけなのです。
この感情が基盤となってカップルとなり、いずれ結婚して家族となるわけですが、もともと何の繋がりもない男女はちょっとしたことですれ違い、時には別れを選択してしまうこともあります。
男女の関係を長続きさせるためにはお互いの惜しみない努力が必要なのです。
その努力の中にはどんなものが含まれているのでしょうか?
よく耳にするのは、男女の関係を長続きさせるためには、二人が話し合える関係かどうかがポイントとなってくるという点です。
今回は、男女の関係を長続きさせるコツである話し合える関係について具体的にご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてください。
交際

■1、話し合いの余地があるか

話し合いと言うとなんだかとても深刻な場面を思い浮かべてしまいますが、一言で話し合いと言ってもいろいろなパターンがあるでしょう。
本当に深刻な話し合いの場合もありますし、将来の事を二人で話し合うという楽しい会話の場合もあるでしょうし、ちょっとした事を二人で相談するという話し合いの形もあるでしょう。
どんな場合にしても何かを二人で相談するためには、お互いが話し合うための姿勢をとらなければなりません。
何も家で机を挟んで、向かい合いながら正座して話さなければならないというわけではありません。
親しい人と何か相談事をする、話し合うというのはある意味癖がついていなければできないことです。
例えば親が何かを決める時に家族で話し合うタイプの人ではなかったとか、何事も事後報告で済ましていたという家庭で育った場合、いざ自分がパートナーと話し合いをしようと思ってもどんな風にしたらよいかわからず、きちんと意見の交換ができなかったり、相手の話を聞けなかったり、自分の言いたいことを伝えられなかったり、スムーズなコミュニケーションがとれません。
家族でよく話し合っていたという家庭で育ったのであればコミュニケーションをとるのは得意かもしれませんが、家族とパートナーとのコミュニケーションの取り方にはかなりの違いがあるかもしれません。
どちらにしても男女の関係を長続きさせるためには、お互いが気兼ねなく自分の意見を話し、相手の意見を聞くと言う話し合いの形をとれるかどうか、話し合う余地があるかどうか、これが大きく関係しているようです。

■2、解決するという目的が一致しているか

二人で何かを話し合う時には、お互いの目的が一致していなければなりません。
相談や話し合いというのは、ただ自分の意見を言うため、ただ相手の意見を聞くためだけにするものではありません。
お互いにコミュニケーションを取って相手が何を考えているかを知り、自分の考えと一致するかどうかを確かめて、そしてその問題を解決させる、もしくは答えを出すという目的の元に行われるものです。
それが小さなことであっても大きなことであっても目的は同じです。
これがお互いに食い違っていると、話し合いがうまくいきません。
片方はただ自分の意見を聞いてほしいと思って話し合いの時間を取りますが、もう片方はこの問題を話し合って解決させたいと思って話し合いに臨みます。
自分の意見を聞いてほしいと思っている側はひたすら自分の意見も話し、相手の話を聞きません。
問題を解決させたいと思っている片方は相手がどのように感じているのか知るために相手の話を一生懸命聞きます。
ですが相手は自分の話を聞いてくれません。
お互いの意見が一致しなければお互いが納得する結論は出ませんし、話し合いにも終わりが見えないでしょう。
小さな問題もふたりで解決できないのであれば、大きな問題になればなおさら解決できないはずです。
解決するという目的でなされていない話し合いは、男性と女性の間の壁を余計広げてしまい、関係を強めるどころか弱めてしまう要因になってしまいます。
ここまで、男女の関係の長続きのコツは話し合える関係がどうかということについて具体的にご紹介してきました。
一つはお互いに話し合いの余地があるかということ、問題や課題を解決するという目的がお互いに一致しているかという点を考えると、二人が長続きするかどうか、関係を強めていくことができるかどうかがよくわかることでしょう。
男女の関係はとても複雑です。
ちょっとした感情の行き違いやズレでうまくいかなくなってしまったり、壊れてしまうことがあります。
そんな壊れやすいものだからこそ、お互いに努力し、大切に育んでいきたいものです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、配偶者やパートナーの方と話し合って良好な関係を保ってくださいね。


緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

恋人に愛される女性
交際クラブ2021.07.14

パパ活女子が男性に好印象を持ってもらう一言

今回は短い一言で、交際クラブ・デートクラブでパパから好印象を持ってもらうための言葉というものを紹介し...

▲TOPへ

ピアノと恋人達
デート2021.06.08

特別な日の大阪デートは「ピアノダイニング ガーデニア」へ

交際クラブ・デートクラブ会員の男性なら、普段から品のある高級店を利用することが多く、女性からすればい...

▲TOPへ

神戸の夜景
デート2021.05.07

関西のおススメのデート場所ならココ!神戸で思い出を作ろう

神戸は北に六甲山、南に神戸港と、山と海に囲まれた街。そんな神戸でデートをする際におすすめする3つのス...

▲TOPへ

ドライブデート
交際クラブ2021.04.07

ロマンチックなシチュエーションでグイグイ攻めるのが楽しいデートを満喫

私はロマンチックなシチュエーションで女性を口説くのが好きなので、いつも女性をロマンチックにグイグイ攻...

▲TOPへ

わからないので困っている女性
交際クラブ2021.03.03

交際クラブに入会できる年齢

交際クラブはデートクラブとも呼ばれており、男女の出会いの場として知られています。 男性はお金を支払う...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2021.02.18

交際クラブ・デートクラブはWithコロナ時代にこそ楽しもう!

2020年初旬から始まったコロナを警戒しながらの生活は、いったいいつまで続くのでしょうか?交際クラブ...

▲TOPへ

ラブラブカップル
デート2021.02.03

交際クラブをご利用の方必見!年上男性と交際するメリットとは?

年上の男性と聞くだけでドキドキする女性も多いのではないでしょうか。 交際するなら年上がいいという女性...

▲TOPへ

タブレットで女性写真を見る男性
交際クラブ2021.01.05

交際クラブの男性に好かれるタイプとは

交際クラブでは男性会員に選んで貰うことが大切ですが、リピートしてくれないとお小遣いが増えないものです...

▲TOPへ

プレゼント
交際クラブ2020.12.02

パパ活で貰ったプレゼント

交際クラブ・デートクラブを使っていると、男性から頂いたプレゼントが増えていきます。 私としてはお小遣...

▲TOPへ

デートする男女
交際クラブ2020.11.13

交際クラブでは、どんなデートが主流になっているのか?

交際クラブでデートした場合お小遣いをもらえる事があるのは、御存じの方も多いことでしょう。 女性にとっ...

▲TOPへ