初対面で上手に話を進めるコツをご紹介!いつでも役に立つ!

投稿日 2018.05.21

初めての人と会話をする時に緊張をしてしまってうまく自分の気持ちを話すことができなかったり、緊張しすぎてしまって言わなくてもいいことを言ってしまって相手を傷つけた経験があるかもしれません。

人によって程度の違いがあるかもしれませんが初対面の人と話す時は誰でも緊張するものです。
初めてのデートの時や合コンの時に自分の理想の相手がいたとしても上手に会話を進めることができなければ相手との関係を進展させて行くことが難しいかもしれません。

初対面の相手であっても上手に会話を展開していく方法はあるのです。
今回はその方法のいくつかをご紹介したいと思います。

交際クラブ・デートクラブをご利用の方も、セッティング時などの参考にして下さい。

相手に対して気遣いを示す

初対面の相手だからこそ相手に対してできる限りの気遣いを示しましょう。
話し方を丁寧に進めて行くことも大切ですし、話の内容自体も相手の感情を害しないようなものにして行かなければいけません。

気をつけたいのは相手との距離感です。
人によって心地よい距離感というものは違います。

必要以上に相手と距離を縮めて話をしてしまうと相手に威圧感を与えてしまうかもしれません。
特に女性の場合男性と近い距離で話すのを苦手としている人が多いので初対面の場合はある程度の距離を保って会話をする方が良いかもしれません。

ですがあまりにも離れた距離で話をすると逆に相手に対して失礼になってしまうこともあります。
相手の表情や仕草を観察しながらお互いにとってちょうど良い距離感を保つように心がけましょう。

また相手が喜ぶようなことを言ってあげることも大切です。
初めてのデートであれば女性の服装に対しておしゃれにしてきているはずです。

「その服とてもよく似合っていますね」などと言って褒めてお互いの距離感を縮めることができるでしょう。

会話の中でNGワードのないように注意する

初めての相手と会話をする時に気をつけなければいけないのは NG ワードを口にしてしまうことです。
沈黙を嫌うがあまり、何か話さなければいけないと思ってしまい相手の気に障るようなことを言ってしまうことがあるのです。

初対面の時に避けなければいけない NG ワードをいくつかご紹介しましょう。
そのひとつは宗教、政治の話です。

日本では特に宗教に関する話はタブーとされていることが多く宗教的なことを話してしまうと相手に対して不快な感情を与えてしまうことになりかねません。
日本の場合はひとつの宗教で構成されている国ではありますが同じ仏教であったとしても考え方が違ったり風習が違う場合もたくさんあります。

政治に関しても同じです。特定の政治家の批判をしたり、今の政治体制に対する不満を口にしてしまうともしかすると相手がその政党を応援しているかもしれず気まずい雰囲気になってしまうかもしれません。

ですから宗教と政治の話はなるべく避けておいた方が良いでしょう。
またプライベートを詮索するようなないような話も避けましょう。

相手のプライベートのことを知りたいのは分かりますがある程度の距離が縮まってから訪ねた方が良いかもしれません。

例えば週末には何をしているのか、どんな家に住んでいるのか、これまでの恋愛経験なのはお互いの距離感が十分に縮まってから話し合った方が良い内容です。初対面の相手とこのような話をしてしまうと嫌がられてしまうかもしれません。

気をつけていないとついつい言ってしまうNG ワードは相手の陰口や噂話です。
特に職場の同僚との飲み会や合コンなどで出会った相手とお酒を飲むときについつい、気を許してしまって特定の人の悪口を言ってみたり、陰口を広めてしまうかもしれません。

お酒を飲むと誰でも口が軽くなってしまう傾向があるので特にお酒を飲む時には要注意です。
人の悪口や陰口を言うと話が盛り上がるかもしれませんが、中にはそのような話をする人を苦手に思っている人もたくさんいるのです。

自分が普段からどのような会話をしているのか客観的に見つめ直してみるのも良いかもしれません。

しっかりとリアクションする

初対面の相手と会話をするのが苦手と感じている人の特徴の一つが「リアクションが薄い」ということがあげられます。
リアクションが薄いと話をしている相手は「自分の話は面白くないのかな」と考えてしまいます。

そのように考えさせてしまうと相手は自分の考えや感情を自由に表現することが難しくなってしまいます。

こちらが少し大げさなぐらいにリアクションを取ってあげると相手も自由に自分の感情を表現することができるようになるので、こちらが無理に話さなくても相手が話をしてくれるので場の空気が和むのです。

会話の技術を教えている専門家の中にも、自分が話さなくても相手に話させることで場の空気は良くなる、とコメントしている人もたくさんいるほどです。
無口な人であったとしても初対面の相手と上手に会話をすることは可能なのです。

このように初対面の相手であったとしてもいくつかのポイントを押さえておくだけで楽しく会話を進めていくことができますし、初めてのデートであったとしても緊張することなく相手との関係を深めていくことが可能なのです。

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、ぜひ参考にしてみてください。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.19

4月18日(木)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました キュートなお顔にちょっぴり小悪魔チックな性格がたまらない♪マイペ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ