交際する前は連絡が多かったのに、交際が始まったとたんに連絡が少なくなったなんて経験がある女性も多いのではないでしょうか?
連絡が少ないと本当に愛されているのか不安になります。
そこで今回は彼氏からの連絡が減る理由について紹介します。
交際クラブ・デートクラブの男性にも当てはまりますので是非お読みください。
連絡が減る理由5つご紹介
交際前だけマメな男性だから
交際前だけマメに連絡をする男性は、連絡の頻度が少なくなるでしょう。
男性はなんとか好きな女性をものにしたいという気持ちが強く働くので、交際前のアピールのときだけマメに連絡をする人も多いものです。
初対面の出会いからアプローチやデートではいつも以上に連絡をいれますが、交際が始まったとたんに頻度が少なくなります。
これは決してあなたのことが嫌いになったというわけではなく、好きな女性と交際することができたからこれ以上連絡を取る必要が無いという安心感からきてるものなんです。
釣った魚にはえさをやらないという言葉がぴったりなタイプの男性なので、連絡がこないからといってイライラしない方がお互いにとっていいでしょう。
疲れるだけです。
話題がなくなったから
交際したばかりの頃や交際する前であれば、お互いのことを知らないので、話題も豊富になります。
あなたも交際前のデートでは男性に色々な質問をしたのではないでしょうか?
男性のプライベートのことや性格などを知らないので、自然と相手のことをもっと知りたいと思い、質問が多くなるわけです。
ところが、交際がスタートすると、これまで様々なことを話してきた分、話題がなくなるんです。
男性はただでさえ連絡は用事があるときだけするというスタンスでいる場合が多いので、話題がなくなると連絡しなくなるのは普通のことなんです。
こちらもあなたのことを嫌いになったわけではなくて、話題があるのならデートのときに話したいと思ってることが多いでしょう。
無理に話題を探して連絡をするよりも次のデートのときにとっておいた方が楽しい時間を過ごすことができますし、マンネリ化を防ぐこともできます。
仕事が忙しいから
交際している男性から「最近、仕事が忙しい」ということを聞いてませんか?
女性からすれば返信するのに1分もかからないでしょと言いたくなるでしょうが、本当に仕事が忙しい場合、精神的にも疲れてる可能性があります。
精神的にも疲れていると返信する内容を考えるのも億劫になりますし、連絡の頻度が減るのも仕方がないことです。
特に仕事が大事と考えてる男性に当てはまりやすいことなので、見守ってあげましょう。
無理に連絡をしないことが彼氏にとってもありがたいことになります。
ただし、「仕事が忙しい」というのを口実にして連絡をしたくないという男性もいます。
普段の彼氏の行動を見て判断するようにしましょう。
気持ちが離れてるから
徐々に連絡頻度が減ったのであれば安心できますが、突然減ったのであれば考えた方がいいのが彼氏の気持ちが離れてるということです。
あなたに対する気持ちが離れており、本当は今すぐにでも別れ話を切り出したいと思ってるかもしれません。
ただ、いきなり別れ話を切り出すのは酷な部分がありますし、連絡頻度を減らすことで、あなたに分かってもらおうという考えがあるのでしょう。
あなたも交際している男性に対して気持ちが冷めてきたときは徐々に距離を置こうとしませんか?
徐々に距離を置くことで、あいてに察知してもらうという考えがあるはずです。
もし心配であるなら、「今度〇〇行こうよ」とデートに誘ってみましょう。
あなたに対する気持ちが冷めてなければ、すぐにデートの段取りをするでしょうし、冷めてる場合は、何かと理由付けをして断るかもしれません。
その場合、近いうちに別れ話があることを覚悟した方がいいでしょう。
男女の価値観の違い
あなたが交際している男性は元々、連絡を頻繁に取る人ですか?
交際する前も交際した後も連絡頻度が少ないのであれば、それは男女の違いからきてるものと思っていいでしょう。
多くの女性は好きな男性とは常に連絡を取り合って繋がってたいと思ってるかもしれませんが、男性は年齢が高くなるほど、連絡は必要ないと思ってるケースがあります。
どんなに好きな女性でも用事があるときしか連絡しないという男性もいます。
もちろん、彼女とは毎日のように連絡をとりたいという男性もいますが、ほとんどの男性はそう思ってません。
用事がなくても連絡をしたい女性と用事がないと連絡をしない男性の違いを理解しておくことが、今後のトラブル回避にも繋がるので、頭に入れておきましょう。
まとめ
あなたの交際している男性に当てはまる部分があったでしょうか?
交際クラブ・デートクラブの男性も一緒です。
交際している男性の連絡頻度が少ないのには様々な心理が働いています。
連絡頻度が減ったからといって、彼氏の愛情も減ったとは限らないのです。
連絡頻度が減った=愛情がなくなったと考えるのではなく、彼氏の普段の他の行動から愛情を感じるかどうかを思い出すようにしましょう。