デートしたいのに「仕事が忙しい」と断る男性の心理とは?

投稿日 2018.03.08

あなたには好きな男性や彼氏がいますか?
その男性とデートをしたいのに「仕事が忙しい」と言われた経験がありませんか?

あまりにも「仕事が忙しい」と言われてしまうと、不安な気持ちになります。
そこで今回は「仕事が忙しい」と言い訳をする男性の心理について紹介します。

忙しい

「仕事が忙しい」の本当の理由

本当に忙しい

言い訳というよりは、本当に仕事が忙しいという可能性があります。
交際クラブやデートクラブにいるVIPな男性は事らのパターンが多いです。

あなたの好きな男性は、年末年始や月末に忙しくなる仕事ではありませんか?
この場合、相手の男性もあなたとデートをしたいと思っていても、仕事が忙しくてできてないということになります。

こういう時こそあなたも忙しくするべきなんです。
男性の仕事が忙しいのに「早くデートしたいな」「早く会いたいな」「いつ会える?」と女性が聞いてしまうと、男性はプレッシャーに感じるんです。

好きな男性にアピールして交際ができるどころか、見放されてしまいます。
なので、あなた自身も仕事に集中するか、趣味に没頭するかして忙しくする必要があるんです。

そうすることで、あなた自身にも精神的余裕ができ、「早く会いたいな」ということを思わなくなりますし、男性にも「この女性は分かってくれてるな」と思わせることができるわけです。
時にはアピールしないということもデートや交際をしたい上で、最大のアピールになることがあるので、頭に入れておきましょう。

距離を置きたい

「仕事が忙しい」という男性の中には,女性との距離を置きたいと思ってる人もいるんです。
最近、あなたと男性の関係はどのようになってますか?

デートは行ってますか?
連絡の頻度が下がってませんか?

交際が長いカップルであったり、マンネリ化してるようであれば、距離を置きたいから「仕事が忙しい」と言ってるのかもしれません。
「仕事が忙しい」と言えば、相手は何も言えなくなりますし、距離を置きたい時にはもってこいの言い訳になるでしょう。

男性はあなたとデートもしたくないし、会いたくないと思ってる可能性があります。
あなた自身も「マンネリ化してきてるな」「最近、男性が冷たくなったな」と感じるのであれば、何かを変えていく必要があるでしょう。

デート内容を変えてみるだとか、普段とは違った雰囲気を出すとか、何かしらやっていくようにしましょう。

文句を言われないから

「仕事が忙しい」と言いながら、趣味を楽しんでる男性だっています。
この場合、「仕事が忙しい」と言うことで、相手を納得させようとしてるわけです。

あなたも相手の男性が「仕事が忙しくて会えない」と言われたら、「頑張ってね」くらいしか言えないです。
このことを男性が利用してるんです。

あなたは男性に対して「何で趣味ばっかり楽しんでるの?」「趣味なんかしないで私と遊んで!」なんてことを言ってませんか?
男性からしたら趣味を楽しみつつも、恋愛を楽しむというスタンスが一番楽しいですし、好きな女性にはそこを理解して欲しいと思うんです。

趣味よりも私とのデートを優先してと言う女性に対して、魅力を感じることがありません。
このような嘘を男性がついてしまうのには、あなたにも原因があるということなんです。

男性にこのような嘘をつかせない為にも、あなた自身が自立する必要があります。
恋愛が趣味とならないように、恋愛以外に夢中になれるものを見つけるようにしましょう。

認めて欲しいから

男性には変なプライドがあるんです。
恋愛よりも仕事を優先する俺ってかっこいいと思ってる男性もいるんです。

そのような男性も「仕事が忙しくてデートできない」なんて言い訳をします。
しかし、女性からすれば「仕事を頑張るのはいいけど、少しは私との時間も取って欲しい」と思っちゃいます。

そのような考えであれば、相手の男性のことを認めてあげたり、理解してあげることが大事です。
仕事を理解してくれない女性だと思われた時点で、デートをすることも難しいでしょうし、交際していくことも難しくなります。

あなたが認めてあげることで、男性を心地よくさせてあげましょう。

忙しい男性だと思わせたい

こちらもプライドがある時ということです。
好きな女性には「暇な男性だな」と思われるよりも「忙しい男性」と思われた方がかっこいいと思ってるんです。

「仕事が忙しい」ということで「職場で頼りにされてる存在である」ということをアピールしてるわけです。
女性からすれば笑ってしまう言い訳かもしれませんが、男性は好きな女性に認められたい!という気持ちが強いので、そこを理解してあげましょう。

普段から「仕事頑張ってるね、たまには息抜きしたら?」と言ってあげることで、こういった嘘をつかなくなるでしょう。

まとめ

好きな男性や彼氏が「仕事が忙しくてデートできない」と言ってきたら、不安になるかもしれませんが、信じることが大事です。
どうしても仕事が忙しいとばかり言う男性に対して、不満がある時は話し合いをするようにしましょう。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ