初めて会う異性に好印象を与える為に抑えておきたい5つのこと

投稿日 2018.04.09

新しい会社に入社をする時や合コンの時など、人生の中で異性に初めて会う機会というのは当たり前のようにあります。
交際クラブ・デートクラブで出会う男性も同じで初めて会う男性です。

人というのはどうしても第一印象で相手のことを判断してしまう部分がありますので、初めて会う時の印象次第で今後の関係に大きく影響してくるということを覚えておかなければいけません。
もし、相手に良い印象を持ってもらうことが出来なければ、その後の関係を継続していくことが困難になりますし、当然ですが相手と交際に発展することもありません。

これから初めて会う異性に好印象を与える為に抑えておきたい5つのことについて紹介していきますので、最初の出会いが一番重要だということを覚えておきましょう。

女性

初対面で好印象を与える初歩的な5つの事

身だしなみを整える

身だしなみをしっかりと整えることで、相手に好印象を与えることが出来るようになります。
身だしなみを整えるというのは、男性であれば髭を剃ったり髪をワックスで整えることを言いますし、女性の場合は化粧をして女性らしさを魅せることです。

特にスーツを着て仕事をしている人であれば、ワイシャツをアイロンで掛けておかないとだらしない感じに見られてしまいますし、人は足元から見るという言葉がある以上、靴の汚れもチェックしておくことが大切になってきます。

身だしなみを整えるだけで、相手に好印象を与えることが出来ますので、普段から身だしなみには気を配るようにしていきましょう。

姿勢を正す

初めて異性に会う時は、背筋を伸ばして姿勢を正すことを心掛けましょう。
猫背であったり、立ち方が悪いようであれば見た目の印象が悪く見えてしまいますので、相手に良く思ってもらうことは出来なくなります。

特に猫背の場合は、普段から直すことを意識しておかないと咄嗟の時に対応出来なくなりますし、良い姿勢を長時間キープしようと思っていたとしても気付かない間に次第に猫背になってきてしまうものです。

胸を張っているだけで姿勢が大きく変わって見えますので、自分の姿勢が悪くないか普段からチェックするようにしていきましょう。

相手の話を聞く

相手の話に耳を傾けながら、しっかりと相槌を打つことも大事なことです。
初対面であるにも関わらず自分の話をしっかりと聞いてくれる相手であれば、話している方としても気持ち良く話せますし、次もまた会いたいと思ってくれることでしょう。

交際クラブ・デートクラブでも大きなポイントです。
次回以降も相手に更に良い印象を与える為にも、話したことの内容をしっかりと覚えておくようにすれば、それだけで相手は喜んでくれるようになりますし、好印象を与えたことがきっかけとなり他の異性を紹介してくれることになるかもしれません。

女性の場合は自分の話ばかりしてしまう傾向にありますので、相手の男性の話も良く聞いてあげることが大切です。

礼儀良く振る舞うこと

初対面の人の前では礼儀を良くして、相手に悪い印象を与えないことが重要になってきます。
礼儀というのは例えば、目上の人に対しては敬語を使って話すことや、「よろしくお願いします。」というような挨拶を当たり前にすることをいいます。

もし、目上の人に対してタメ口を使うようであれば、穏やかな人であったとしても内心は二度と関わりたくないと思っているかもしれません。
ただ、礼儀が良すぎると逆に絡みづらいと思われてしまうかもしれませんので、完璧な礼儀作法を身に付ける必要はありません。

お腹から声を出す

相手の耳に聞こえるようにお腹から声を出すことも、好印象を与える方法の一つです。
声が小さく、何を言っているのか聞き取れない声で話をした所で、相手に聞き返されてしまうことになりますし、男性の場合は弱々しく見られてしまうことになります。

自分に自信を持って、声をしっかりと出して会話をすることで良い印象を持ってもらえるようになります。

まとめ

ここまで初めて会う異性に好印象を与える為に抑えておきたい5つのことについて紹介してきましたが、初対面の場合は初めに目がいってしまう部分が顔や服装になりますので、身だしなみを整えることが一番重要になってきます。

また、姿勢を良くしているだけで明るくて前向きな大人に見られるようになりますので、猫背の人は普段から姿勢を正して咄嗟の時に対応出来るようになりましょう。

人見知りをする人も多いと思いますが、相手の話にはしっかりと耳を傾けた上で、会話のキャッチボールがしっかりと出来るようであれば、相手に好印象を与えることが出来るようになります。

女性が汚い言葉を使うようなことがあれば、それを快く思わない男性も多いですので気を付けた方が良いですし、何を言っているのか分からない程小さい声で話をしてしまうと自信が無さそうな人だと思われてしまうことになります。

第一印象が悪ければ、それを覆すことは困難になりますので、最初の出会いが一番肝心だということを覚えておかなければいけませんし、好印象を与える振る舞いを常に意識しておくことが大切になってきます。
交際クラブ・デートクラブでの初めてデート時に是非活用してみて下さい。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ