関西のおススメのデート場所ならココ!今すぐ神戸で思い出を作ろう

投稿日 2021.05.07

神戸は北に六甲山、南に神戸港と、山と海に囲まれた街。そんな神戸でデートをする際におすすめする3つのスポットを紹介します。
グルメやショッピング、温泉など神戸には楽しめる場所がたくさんあり、非日常的な雰囲気を2人で味わうことが可能です。
きっと素敵な思い出ができること間違いなし。

デートスポットの見どころポイントからアクセス方法まで紹介しています。
六甲山からの夜景

北野異人館街で観光やショッピングを楽しむ

北野異人館街

異国情緒漂う北野異人館街はレトロな街並みに、カフェやアパレル店、輸入雑貨屋などがあり、街ブラデートに最適です。
北野異人館街のルーツは1863年にあります。

このころ日本はちょうど江戸から明治へと移り変わろうとしていた時期。
そんな時代に神戸港が開港され、貿易に携わる多くの外国人が神戸の土地に居住しました。

その外国人らの居住地となったのが、北野異人館街です。
北野異人館街には、明治から大正の時代に建設された西洋式の建物が多く残されており、今もなお約20館が公開されています。

なかでも象徴的な建物が、ドイツ貿易商の居住地だった「風見鶏の館」です。
鮮やかなレンガ調の家で、屋根の上には風見鶏があります。
風見鶏は風の方向を指し、魔除けの役目も果たしています。

またテレビドラマの撮影場所ともなった「萌黄(もえぎ)の館」も北野異人館街では有名です。いつもと違った街並みの中で、レトロでお洒落な写真を撮るのもいいでしょう。

スターバックス

さらに北野異人館街に行った際はスターバックスも要チェックです。
こちらのスターバックスは、ドイツのパン職人の居住地を用いたコンセプトストアとなっており、クラシカルな内装が特徴的です。

ショッピング

他にも真珠専門店や、ワインやチョコレートなどを扱った輸入雑貨店もあり、北野異人館街ではショッピングも楽しめます。
なお北野異人館街へのアクセス方法は、阪急三宮またはJR三ノ宮駅から徒歩15分となっています。
各三宮の駅で待ち合わせをして2人で歩きながら北野異人館街を目指すとよいでしょう。

神戸のショッピング

ナイトクルーズでロマンチックな思い出作り

神戸港

神戸といえば神戸港も忘れてはなりません。
そしてなかでもデートでおすすめなのが神戸港のクルーズ船です。
クルーズ船はデッキから、神戸港の夜景や虹色に光り輝く明石海峡大橋を眺めることができます。
船内にはレストランも併設されているため、目の前で調理してもらえる鉄板焼きにワインやカクテルも楽しめ、上質なディナーを堪能できます。

レストランの窓からは夜景を一望でき、ロマンチックなひとときを過ごせることでしょう。

エントランスホールで音楽

またエントランスホールにはグランドピアノがあります。
サックスやピアノ伴奏によるジャズやクラシックを演奏。
船の上で聴く生の音楽は雰囲気も抜群によいです。

プロポーズ向け特別プラン

さらにプロポーズ向けの特別プランを用意している船もあります。
フレンチや鉄板焼きから料理を選べるため2人の食の好みにも合わせられるでしょう。
また個室を完備している船では、2人だけのプライベート空間で、プロポーズが行えます。生演奏やデザートのプレゼント、船長からのメッセージカードなどもついており、至れり尽くせりのコースです。
結婚を予定している方は、クルーズ船で神戸の夜景を眺めつつプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?

船乗り場

なお船乗り場は、JR神戸駅から徒歩10分圏内にあります。
そのため神戸駅で待ち合わせをして歩いて船乗り場を目指すとよいでしょう。
三宮エリアからは2km以上あり少し距離が離れているため、タクシーで行くか三宮駅から神戸駅までJRを利用するとスムーズに船乗り場までいけます。

ナイトクルーズ

有馬温泉で身も心もリラックス!高級感溢れる温泉街

健康マニアのカップルや、日頃の疲れを取ってリフレッシュしたいというカップルは有馬温泉のデートがおすすめです。
有馬温泉は、神戸市街地から六甲山を越えたふもとにあります。
高級旅館や貸切風呂のある旅館が多く、カップルからも人気のデートスポットの一つです。

有馬温泉の成分

有馬温泉は日本最古の温泉とも呼ばれており、環境省による療養泉の指定成分が、9種類中7種類も含まれているのが特徴です。
これだけ多くの成分を含んだ温泉は世界レベルで見ても稀で、希少価値の高いお湯に浸かることができます。

そんな有馬温泉は大きく分けて「金泉」と「銀泉」の2種類。金泉には鉄分や塩分が多く、冷え性や腰痛などが効果効能にあります。
また銀泉の方は、炭酸やラドン泉を含むタイプがあり、高血圧や自然治癒力などの効果効能が望めるとされています。
有馬温泉の源泉温度は98度と高温で、実際浸かった際も熱くに感じるかもしれません。

有馬温泉街で飲食や宿泊

さらに有馬温泉の街には、飲食店が多くあり、お食事を楽しむことも可能。
フレンチや日本食、ウェスタン料理など多種多様なお店が見つかります。

六甲山を登り下山後に有馬温泉で疲れを癒したり、車で行き旅館に宿泊するなど楽しみ方は色々。
六甲山から有馬温泉にはケーブルでも行けます。個々の予定や好みに合わせてデートプランを企画することが可能です。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.03.19

3月18日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇芸能関係の方がご登録されました 明るくフレンドリーな美人さん!!お話好きな楽しい時間をお過ごし下さ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月17日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ほんわか優し気な笑顔とお人柄に超癒されます!日々の激務に心が疲れてい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月16日(土)新規女性会員様5名ご登録されました!

◇受付の方がご登録されました 小柄で華奢なボディは庇護欲をかきたてます!!穏やかな美人受付嬢と素敵な...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月15日(金)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 抱きしめたいぐらいゴージャス&グラマラスな魅惑のBODY!!大人の...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月14日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 愛嬌のある明るくキュートな猫目女子!!マイペースでのほほんとした雰...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ