夏にぴったり!名古屋周辺で見つける涼しいデートスポットをご紹介

投稿日 2021.08.18

3つの涼しいスポットをご紹介

全国的にも夏の気温が高くなる地域として知られている名古屋周辺。
もしも夏にデートで訪れるなら、涼しくて過ごしやすい場所がいいと思いませんか?

名古屋の名所はもちろんのこと、穴場スポットまでデートに活用できるところはたくさんあるんです。
今回は名古屋周辺の涼しいデートスポットをご紹介します。

愛知県 名古屋城

水辺で涼しいデートスポット

夏といえば海を思い浮かべる人も多いのでは?そんなときは豊川インターチェンジから車で90分の場所にある恋路ヶ浜がおすすめです。
ここは駐車場も広く無料で利用でき、合計124台の車を停められるでしょう。
名古屋から日帰りで行ける穴場のデートスポットになっていて、潮風と海の波に癒されると評判になっています。

恋路ヶ浜の名前の由来は、かつて思い合った高貴な男女が都を追い出され、生涯出会うことなく死ぬ間際にお互いの名前を呼び合って心が貝に生まれ変わったという伝説から来ているんです。
恋路ヶ浜の特徴は約1キロメートルに及ぶ美しい曲線の砂浜です。
その美しさからフォトスポットとしても人気が高いことが伺えます。
デートにぴったりの時間帯は、エモい雰囲気を醸し出す夕暮れどき。
昼間とは違う幻想的な雰囲気で、カップルのロマンティックな気持ちを加速させること間違いなしです。

続いて名もなき池として全国的に知名度があるモネの池も、涼むにはぴったりのデートスポットになっています。
名古屋からアクセス良好な岐阜県にあるモネの池は、青く澄んだ池の水に浮かぶ色とりどりの蓮の花が印象的です。
特に初夏に美しい睡蓮の花が咲く様子は必見!まるで芸術作品のような雰囲気を纏っています。
絵画の中に入り込んだような景色に出会える人気のデートスポットです。
ちなみに駐車場は3か所あり無料で利用できます。

また「岐阜県関市板取396」とカーナビに入力するだけで、迷わず辿り着くことができるでしょう。

交際倶楽部のデートで行くなら愛知県の恋路海岸

日帰りで楽しめる涼しいデートスポット

緑豊かなスポットも涼しげな雰囲気で和めます。
名古屋市からほど近い岡崎市にあるくらがり渓谷なら美しい自然と共に、爽やかな雰囲気のもとでくつろげるでしょう。

ちなみにここは、本宮山県立自然公園のエリア南西部に位置している景勝地でもあるんです。
くらがり渓谷は水とみどりの森の駅という名の通り、綺麗に整えられた植生とマスが泳いでいる清らかな川がポイントになっています。

さらに滝の前でマイナスイオンを浴びたり、開放感がある緑の中でバーベキューを楽しめる一面も醍醐味です。

また非日常的で贅沢なコテージに宿泊できるほか、アウトドアを思う存分満喫できるテントサイトもあります。
くらがり渓谷は、名鉄本宿駅からくらがり渓谷行きバスで下車してすぐの場所に位置していて、非常にアクセスしやすいです。

続いて北設楽郡にある爽やかさ抜群のスポット、つぐ高原グリーンパークはいかがでしょうか。
ここは折元インターチェンジから1分の場所にあり、車で来るにはアクセス良好!
広大なアウトドア施設になっていて、暑い夏を乗り切るデートを楽しむならまさに絶好の避暑地なんですです。
絶好の避暑地と言われる理由は、標高900メートルの場所にある暑さを凌げるスポットだから。
心地よい風は夏の涼を求めるならピッタリで、豊かな緑の中で森林浴を楽しめるでしょう。

さらにここには、涼しくアウトドアを満喫できる釣りにキャンプ場、バンガローもあります。
敷地が広大であるためテニスやパターゴルフなどのスポーツができるほか、夜空の美しさに魅了される天文台などもポイントのひとつです。

高原グリーンパークで見上げる星空

ロマンティックなデートスポットなら

茹だるような暑さがある名古屋周辺も、夜になれば涼しい場所が増えて涼しいデートスポットの幅が広がります。
そのロマンティックなデートスポットに選ぶなら、名古屋港水族館はいかがでしょうか。

北館と南館に別れている広い館内で、涼しくロマンティックな時間をここで満喫できるとデートスポットにおすすめなんです。
大きな水槽の中を泳ぐ魚たちに癒されたり、魚たちを360度どの角度からも楽しめる水中トンネルや巨大スクリーンに映し出されるオーシャンビューに涼を感じたりできます。
展示生物は、なんと560種類!特に皇帝ペンギンは、名古屋港水族館の可愛いスター的存在です。

歩き疲れたら水槽の前にあるクッションマットでくつろげるところも人気があります。

夕方からのパスポートは昼間よりも安くで購入できるため、夜のデートにも役立つでしょう。

次にデートが盛り上がる場所である、地上から14メートルの夜景を望めるオアシス21もおすすめです。
ここは栄駅から近い自然公園で、船をモチーフにした「水の宇宙船」という名のガラスの大屋根が空に浮かんでいます。

主に夜景と涼しい雰囲気が満点の船上の流水を眺めながら空中散歩を楽しめる、ロマンティックなポイントを抑えた場所なんです。
なのでデートにピッタリな場所という訳!またオアシス21の地下には「銀河の広場」と呼ばれる、商業施設のエリアもあります。

そのエリアにある店舗ではディナーやショッピングを楽しむこともできるでしょう。

デートクラブでデートするなら名古屋水族館

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ