名古屋でデートを楽しむなら!熱田神宮&ひつまぶしがおすすめ

投稿日 2021.12.01

名古屋のおすすめスポットをご紹介♪

東京、大阪と並んで第三の都会と言われている愛知(名古屋)だからこそ、カップルで行きたいデートスポットは数多く存在します。

一日で定番と言われているデートスポットを全て回ることは難しいと思いますので、今回はあの有名なパワースポットがある熱田区を中心におすすめのスポットをご紹介していきます。

パワースポットだけではなく、美味しいグルメや美しい庭園もご紹介しますので、ぜひ一度訪れてみてください。

日本有数のパワースポット!熱田神宮でお参り

熱田神宮

日本各地に有名なパワースポットがありますが、特に人気が高いのがこちらの熱田神宮です。
熱田区に存在する熱田神宮は2000年もの歴史がある、とても古く由緒正しい神社と言われています。

そんな熱田神宮はとても広いので、全ての見どころを見回るのは少し厳しいかもしれません。

特に訪れていただきたいスポットについてご紹介していきますので、お二人で散策してみてください。

熱田神宮の入り口には他の神社同様鳥居が存在しますが、実はこの鳥居、他の神社とは異なり木製でできているのです。
通常の鳥居は朱色だったり、石造りであることが多いのですが、こちらの鳥居は周りの木々とマッチするように木製でできています。

この鳥居を見るだけでもまるでジブリの世界に迷い込んだかのように感じられます。

鳥居をくぐると、本宮の裏側に続く「こころの小径」が現れます。
まるで森林浴をしているかのような木々の数々に見守られながら、神秘的な雰囲気を感じられます。

こころの小径には、美肌や目に良いとされる清水社や最強のパワースポットである一之御前神社がありますので、本宮に行く際に参拝しましょう。

そして一番の目的である本宮にお参りすれば、清らかな気持ちになること間違いなしです。
熱田神宮はパワースポットであるとともに、商売繁盛、安産祈願、美容健康、縁結びなど様々なご利益があるとされています。
名古屋を訪れたら二人の幸せな未来をお祈りしておきましょう。

熱田神宮
住所:〒456-8585 愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1
TEL:052-671-4151

熱田神宮をお参りした後はひつまぶしを

熱田神宮すぐ近くのひつまぶし
熱田神宮をお参りした後は、名古屋名物であるひつまぶしをぜひ食していただきたいと思います。
初めてひつまぶしを食べる方は、「美味しいの?」と疑問に感じられるかもしれませんが、1度で3種類の味を楽しむことができる、とても魅力的なグルメです。

またうなぎには免疫力を高めるビタミンA、疲労回復のビタミンB1、体づくりの資本となるタンパク質が豊富に含まれています。
いつまでも元気でいられるよう、お二人でスタミナをつけてください!

熱田神宮から一番近いひつまぶし専門店は「あつた蓬莱軒 神宮店」です。
ひつまぶしのお店の中でも最も人気と言っても過言ではないお店なので、行列になるのは必須だと思っておいてください。

休日のピーク時ともなれば数時間待つこともありますが、長時間並んででも食べたい美味しさであると全国から多くの観光客が訪れます。
もし待ち時間が長いようであれば、先に順番を取ってから熱田神宮にお参りに行くのも良いかもしれません。

ひつまぶしの食べ方は、1回目はそのまま食し、2回目はネギや海苔などの薬味をかけ、3回目はお出汁をかけてお茶漬けにします。
二人で「どの食べ方が好き?」なんて話しながらワイワイと食べるのもまた楽しいです。

食べログはこちら


あつた蓬莱軒 本店
住所:〒456-0043 愛知県名古屋市熱田区神戸町503
TEL:052-671-8686

日々の喧騒を忘れられる空間!白鳥庭園

白鳥庭園
パワースポットとグルメをたっぷり堪能したら、せっかくなら少し足を伸ばしてみませんか?
熱田区の近くにぜひ一度行っていただきたいスポットがあるのですが、それが白鳥庭園です。

名古屋の中心地にあるにもかかわらず、とても美しい景色が話題の有名なデートスポットです。
最寄駅は神宮西駅で徒歩10分ほどで到着しますし、車なら熱田神宮から10分程度なので、その周辺を観光するにはもってこいのスポットです。

入り口を入ると、熱田神宮に負けず劣らずの木々の息吹を感じることができます。
爽やかな緑色は目に優しく、見ているだけで穏やかな気持ちになれます。
庭園内は広々としていますが、ルートがたくさんあるのでどこから進んでも大丈夫なのも嬉しいポイント。

お二人で行ってみたい道を探しながらのんびりお散歩するのも良いです。

庭園には必ずと言っても良いくらい存在する池、白鳥庭園にもあり、中では鯉が穏やかに泳いでいます。
少し進むと清らかな水が流れている滝や自然の中で小休止できる茶店がありますので、疲れたら甘いものでも食べて一休みしてください。

秋には紅葉、冬にはタイミングが合えば雪景色を楽しむことも可能ですので、ぜひロマンチックな雰囲気を楽しんでみてください。

白鳥庭園
住所:〒456-0036 愛知県名古屋市熱田区熱田西町2−5
TEL:052-681-8928

まとめ

愛知県にはカップルが楽しめるスポットがたくさん存在しますが、特に自然が豊かな熱田区周辺では日々の喧騒を忘れて穏やかな時を過ごすことができます。

若い時は賑わいのある場所を選んでデートをしていた方も多いと思いますが、大人になるにつれてこのような自然いっぱいの場所、美味しいグルメを堪能することに幸せを覚えるのではないでしょうか。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.03.19

3月18日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇芸能関係の方がご登録されました 明るくフレンドリーな美人さん!!お話好きな楽しい時間をお過ごし下さ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月17日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ほんわか優し気な笑顔とお人柄に超癒されます!日々の激務に心が疲れてい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月16日(土)新規女性会員様5名ご登録されました!

◇受付の方がご登録されました 小柄で華奢なボディは庇護欲をかきたてます!!穏やかな美人受付嬢と素敵な...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月15日(金)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 抱きしめたいぐらいゴージャス&グラマラスな魅惑のBODY!!大人の...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月14日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 愛嬌のある明るくキュートな猫目女子!!マイペースでのほほんとした雰...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ