実は簡単!?女性が喜ぶ話の聞き方のポイント3つ

投稿日 2017.11.15

女性はおしゃべりが好きな生き物。
他愛もない世間話から悩みの相談まで、いつでも人と会話することを求めています。

ただ、男性の話の聞き方しだいで、女性の機嫌は良くも悪くも変化します。
女性の気分を盛り上げる、話の聞き方のポイントを知っておくと交際クラブ・デートクラブで役に立つでしょう。

女性の話にはとにかく同調する!

女性が話を始めたら、まずはとにかくよく聞いて、同調するようにしましょう。
男性と女性とでは物事の感じ方が違うので、途中で批判や、意見をしたくなるかもしれません。

しかし、途中で話を否定してしまうと、女性の機嫌を損ねやすいので注意してください。
意見をするなら、ある程度女性が話し終わり、満足してからにしましょう。

つまり、正直なところ、本気で共感していなくてもよいのです。
まずは相手にしっかりしゃべらせてあげること、それを一度受け入れてあげるようにしましょう。

最初は共感する様子を見せて、女性を安心させてあげることが重要です。

女性が話す目的は「結論」ではない

女性の話に、オチや結論を求めてはいけません。
実は、女性と男性では、話をする目的が違います。

男性は、要件や結論のために人と話をする傾向にありますが、女性は違います。
話をすること自体に価値があるので、内容も結論も重要ではないことがあります。

コミュニケーションをとるために、相手と他愛もない話をする時間こそに価値を感じているのです。
ですから「結局どうなったの?」「だからどうしたいの?」と結論ばかり求めることは避けましょう。

子供の話を聞くような感じで話す

女性だけでなく、男性でも、自分の話をゆっくり聞いてくれる相手には好感を持つものです。
相手の話を遮って自分の話にすり替えること、内容の批判をすることはタブー。

極論を言うと「そっかぁ」「へぇ~」と、ニコニコして聞いてあげればよいのです。
これは、子供の話を聞くときの姿勢によく似ています。

子供の話は、大人が聞いて「興味深い!有意義だ!」と思えないことの方が多いです。
しかし、大人は大きな器で「そうなんだね」「すごいね」としっかり相槌を打ちながら聞きます。

「聞いているよ」「分かっているよ」という意思を示すために、相槌は目を見てしっかり打ちます。
こうやってゆっくり話を聞いてもらうのは、話好きな女性にも嬉しいことです。

内容云々ではなく、構ってあげるというスタンスで聞いてみるとよいでしょう

女性が感情をあらわにしても、動じない

女性が話の中で泣き出しても、決して慌ててはいけません。

「こんなところで泣くなよ!」
「なんで泣くの!?」

などと、あからさまに動揺したような発言をするのは、男性としてマイナスポイントになります。
こんなときこそ、頼れる男性をアピールするチャンスです。

優しい言葉をかけて励ますのもよいですが、どんな言葉をかければよいか分からないことも多いでしょう。
そんなときは、無理に繕って言葉をかけず、静かに待ってあげるのも方法のひとつです。

背中をさすってあげたり、頭をなでてあげたり、軽いボディータッチも効果的。
この対応で、あなたに対する女性の恋愛感情が大きく変化する可能性も大いにあります!

話が落ち着いたら、自分の意見もしっかり言う

男性からの意見、アドバイスもしっかりしなくてはいけません。
ただ聞いてあげるだけ、優しくするだけでは、会話に何の意味もなくなります。

単なる「いい人」で終わってしまうこともあります。
一通り、女性が話し終わり、気持ちが落ち着いたところで、男性からの意見をしっかり述べましょう。

あなたの考えや、客観的に見たアドバイスをしっかりすることで、会話に有意義さが生まれます。
例え女性の話に批判的な意見を言っても、話を持っていく順序や言葉の選び方しだいではちゃんと受け入れられます。

話をしっかり聞いたうえで、ためになる話をしてくれる男性は、交際クラブ・デートクラブでも頼りがいがあって尊敬できる存在になります。

言葉の選び方、口調に注意する

普段から言葉づかいが乱暴な人は、女性との会話でそれを出しすぎないよう注意しましょう。
女性との会話の中で最も嫌がられるのは、以下のような言葉です。

・おまえ
・あんた
・~しろよ。
・~じゃねぇ。

などなど、ゴリゴリの男言葉は女性に不愉快に思われることがあります。
強気な印象、上から目線の印象を与えてしまうため、女性が心を開いて話しにくくなる可能性があるのです。

男性同士での会話ではよく使われても、女性の話を聞くときには出さないようにしましょう。

まとめ

女性の話を聞くときは、順序や対応の工夫がとても重要です。
また、結論をせかさずに時間をかけて待ってあげることも必要です。

ちょっと面倒だし、じれったいと感じるかもしれませんが、そこが男女の違い。
一歩譲って女性の心の動きに寄り添ってあげると、相手はよりあなたに心を開いてくれるでしょう。

男性として頼ってくれるようにもなるので、交際クラブ・デートクラブでも恋愛関係に発展しやすくなります。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.19

4月18日(木)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました キュートなお顔にちょっぴり小悪魔チックな性格がたまらない♪マイペ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ