春のようなお酒楽しんでみませんか? 

カテゴリー: スタッフブログ
タグ: ,
投稿者:
投稿日 2023.03.30

ぽかぽかとした日の増えてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
青山プラチナ倶楽部スタッフの山下です。

暖かい日が続くと、元から朝が苦手な私は更に起床が大変な時期で参ってしまいます。
春眠暁を覚えず、とはよく言ったものですね。(笑)

さて、今回は日本酒🍶です。

なぜなら、私が好きだからです(笑)
前回に引き続き私の好きなものばかりで申し訳ないですが、「春酒」は特に好きなものなので、是非ご紹介させてください!

日本酒に詳しい方やよく飲む方はご存じかもしれませんが、実は日本酒にも旬や季節ごとの名前があるんです!
多くの酒造では、秋に取れた新米を原料に真冬から春先にかけて作られます。
現代の技術では、1年中作ることもできるようになりましたが、やはり野菜や果物と一緒で、自然の流れに任せて作る、冬の寒い時期に仕込むのが、一番おいしいとされています。

冬の「新酒」「初しぼり」

🌸春の「春酒」

🌻夏の「夏酒」

🍁秋の「ひやおろし」「秋あがり」

など。

それぞれに美味しい特徴があるのですが、今回はフレッシュでお米のうまみを一番感じられるといわれている「春酒」をご紹介していきます。

おすすめの春酒

1. 甲子 春酒 香んばし 【千葉県・飯沼本家】

千葉県の地酒、甲子(きのえね)の純米大吟醸の春酒です。

まずパッケージから、とても可愛い!
ピンク色を基調とした春らしいデザインです。

お酒自体はほんのり色づいていおり、微発泡しています。
味はとてもフルーティーで、フレッシュな口当たり
シャンパングラスで飲むのもおすすめです!

私はこのお酒に出会ったときに、とてつもない衝撃を受けまして…(笑)
もともと甲子が好きだったものありますが、口当たりが本当に初心者にも飲みやすく、人におすすめするのは、まずこれ!といった印象です。
今年もちゃんと買ってすでに720mlの四合瓶ですが、一人で開けてしまいました…

ほんとにおいしい…。

お花見などで皆で飲むなら一升瓶もおすすめです!

 

2. 紀土 純米吟醸 春ノ薫風【和歌山県・平和酒造】

和歌山湾にほど近い場所で作られている紀土(きっど)の春酒です。
ラベルは普段の紀土の文字がピンクの箔押しとなっており、特別感が演出されています。

華やかな香りとふくよかな甘みに加えて、春酒らしいほんのりと苦みも感じられる味となっています。
とは言え、アクセント程度なので、逆に甘さを引き立ててくれます。
また春に旬を迎える野菜にも特徴としてあげられる苦み。
その共通点を通して、とてもマリアージュのよいお酒となっています。

今年はこちらも買ってしまいました(笑)
こちらも四合瓶と一升瓶とありまして、自宅で飲むものなので720mlの4合瓶を買いました。
まだ飲めていないので、早く飲みたい気持ちでいっぱいです!

 

3. 番外編:雨後の月 微紅 微発砲純米酒【広島県・相原酒造】

こちらは春酒ではないのですが、春酒と同じく飲みやすくラベルもピンクでお花見にぴったりなので、ご紹介させていただきます♪

こちらは広島を代表する日本酒「雨後の月(うごのつき)」のスパークリングとなっていて、まるでロゼスパークリングワインのような色とうまみを味わえるものとなっています。

おすすめは、やはりワイングラスで飲んでいただくこと!
330mlと一合半程度の瓶なので、飲み切りやすいです♪

まとめ

個人的おすすめを3つ紹介させていただきましたが、きっとこれを読んでいる方の方が、日本酒には詳しい方多そうです!
最近は女性にも人気がある日本酒。
ぜひ一緒に楽しめる相手を、当交際クラブ・青山プラチナ俱楽部で見つけてみてください!
大切な出会いのお手伝いが出来たら幸いです!

 

交際クラブ・デートクラブの青山プラチナ倶楽部が誇る美女たちを是非チェックして下さい★
男性用専用ページバナー

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
Tel:03-4212-8247
受付時間:10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.05.17

5月16日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇アルバイトの方がご登録されました 明るく愛嬌のあるお人柄が好感度抜群な美人さん!メリハリのあるむっ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.16

5月15日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇事務の方がご登録されました クールで大人びた雰囲気が魅力的!?少しミステリアスな一面にどんどん興味...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.16

5月14日(火)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇サービス業の方がご登録されました エレガントなオーラを纏った和風美人!謙虚で穏やかなお人柄と優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.15

5月13日(月)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇フリーランスの方がご登録されました さらりと美しい色白美肌が素敵な美人さん♪ おっとり穏やかで優し...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.15

5月12日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 笑った時に見える白い歯が爽やかで素敵♪明るくポジティブな雰囲気が魅力的...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ