雰囲気バツグン!仙台のデートでおすすめのスポット

投稿日 2022.12.08

杜の都、仙台市は自然の豊かさと古き良き文化が共存する街です。

どの季節でも魅力的な仙台市ですが、ロマンティックなデートを計画しているなら、冬がおすすめの季節になります。

例えば定番のイルミネーションや、水族館などの屋内スポットなどがデートに向いているでしょう。

そこで今回は、仙台市でデートをするときに役立つスポットをご紹介します。

イルミネーションが美しい雰囲気のあるスポット

仙台のおすすめデートスポット

冬といえばキラキラと煌めくイルミネーションが、デートの定番コースではないでしょうか。

仙台市内中央に位置している勾当台公園では、市民の憩いの場として様々なイベントが催されます。

毎年12月になると勾当台公園から定禅寺通りにかけて、イルミネーションのライトアップイベントで賑わうんです。

特にライトアップが点灯される時には、たくさんの人が光が灯るタイミングを見計らって集まります。

冬の風物詩が楽しめる場所である勾当台公園は、眩いほどのロマンティックなイルミネーションが印象的です。

天使を模したオブジェクトはホワイトカラーで、幻想的にイルミネーションの中で存在感を発揮しています。

さらにクリスマスの時期にはツリー型のライトアップも点灯され、ロマンティックでウキウキする季節感を心ゆくまで楽しめるでしょう。

この勾当台公園を繋ぐ定禅寺通りもまた、引けを取らないイルミネーションの美しさです。

多くの人で賑わう定禅寺通りは、緑が鮮やかな時期に杜の都そのもののイメージで訪れた人々を楽しませてくれるでしょう。

SENDAI光のページェントとして今では東北仙台を代表する冬の風物詩、そしてデートスポットになっています。

定禅寺通り一帯にケヤキの木が160本植えられていて、冬になると60万球のイルミネーションが煌びやかにデートの気分を盛り上げてくれるでしょう。

シャンパンゴールドのライトアップは、ゴージャス感が漂い少し贅沢な時間を過ごせます。

アフターファイブのデートにもおすすめです。

暖かい屋内でデートを楽しむならこのスポットで

屋内であれば、寒い仙台の冬でも暖かくデートを楽しむことができます。

その中でもおすすめなスポットが、星や宇宙の美しさに触れられる仙台天文台です。

天文台といえば、天体望遠鏡を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

こちらの天体望遠鏡は口径1.3メートルもある、インパクトもスケールも大きい魅力的なアイテムになっています。

たくさんの星たちを眺められる仙台天文台で、是非この天体望遠鏡でロマンティックで美しい夜空を観測してほしいです。

天体望遠鏡以外にも多種多彩な設備があって、蒼く光る地球のオブジェクトは幻想的な気分にさせてくれることでしょう。

さらに

「季節の星座が分かりやすく映し出されるプラネタリウム」
「私たちが住む地球が属している太陽系や宇宙のことを詳しく知ることができる展示」

など、見どころがたくさんあります。

ちなみにプラネタリウムと展示室をセットで使うと、別途で支払うよりもお得です。

デートスポットの定番といえば、海の青さが心地いい水族館ではないでしょうか。

海の生き物が東北最大級のパフォーマンスを誇る仙台うみの杜水族館は、デートスポットとして十分に楽しめるおすすめなスポットです。

コンセプトは豊かな海の魅力を、見て、触って、感じられる水族館。

仙台を含む三陸の海を見事に再現した大水槽の「いのちきらめくうみ」は感動とロマンティックな気分に浸れます。

さらにイルカ・アシカたちによるパフォーマンスショーは必見です。

東北最大級のパフォーマンスということで、インパクト絶大でリピーターも多いでしょう。

また、可愛らしいペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめます。

魅力的な仙台をアクティブに動き回れるスポットなら

杜の都の魅力を存分に感じながらデートを楽しみたいなら、伊達政宗が築城した歴史が残る青葉城址をおすすめします。

小高い青葉山の一角にある伊達政宗が築城したとされる仙台城は、仙台市内を一望できる場所でした。

現在その姿は消失して見られなくなったため、城の跡地となったその場所には、青々と茂る樹木に大きな石垣など面影が残っています。

地元の人もよく訪れるというビューポイントで眺める夜景も美しく、デートを楽しむにはぴったりなスポットといえるでしょう。

天気のいい日は、昼間も開放的な雰囲気で仙台市内の景色を見られます。

なお初めて青葉城址を訪ねる人は、ここのスポットを詳しく知ることが出来る、敷地内に併設された青葉城資料展示館がおすすめです。

この展示館は仙台市街地を一望できる、見晴らしがいい城跡の伊達政宗の騎馬像が目印になっています。

仙台でショッピングデートを楽しみたいときは、観覧車が目印の三井アウトレットパークはいかがでしょうか。

アウトレットということで有名なブランド品が安価で購入できるほか、店舗数も豊富で長い時間滞在することができます。

非常に敷地面積が広いスポットであるため、窮屈さを全く感じずにショッピングを楽しめると満足度は高いです。

フードコートもあるので、お腹が空いたら軽く食べることもできるでしょう。

ロマンティックな気分に浸りたいときは、三井アウトレットパークの目印になっている観覧車へどうぞ。

きっと思い思いのデートの時間が過ごせるはずです。

まとめ

東北地方の魅力がギュギュっと凝縮された仙台では、充実したデートを楽しむことができるでしょう。

カップルのあり方もデートのプランもそれぞれです。

その楽しみ方を十分に満たせる場所が仙台市内にもたくさんあります。

デートスポットに困ったら、是非仙台の雰囲気があるところを選んでみてください。

温かい昼間も少しだけ寒いけれどロマンティックな夜も、抜かりない場所が多いため、きっと男女ともに満足できるデートが実現することでしょう。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.03.19

3月18日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇芸能関係の方がご登録されました 明るくフレンドリーな美人さん!!お話好きな楽しい時間をお過ごし下さ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月17日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ほんわか優し気な笑顔とお人柄に超癒されます!日々の激務に心が疲れてい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月16日(土)新規女性会員様5名ご登録されました!

◇受付の方がご登録されました 小柄で華奢なボディは庇護欲をかきたてます!!穏やかな美人受付嬢と素敵な...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月15日(金)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 抱きしめたいぐらいゴージャス&グラマラスな魅惑のBODY!!大人の...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月14日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 愛嬌のある明るくキュートな猫目女子!!マイペースでのほほんとした雰...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ