好きな人や好意を感じている男性に対して、気持ちを素直にストレートにぶつけることができるという女性は比較的に少ない方だと思います。
欧米諸国の方に比べ、日本人女性ならではの奥ゆかしさともいえるものかもしれません。
しかし、控えめで自分の気持ちをアピールして男性に伝えるという行為は苦手意識も高いのではないかと思います。
女性からすると一生懸命好きであること、好意を寄せていることをアピールしているつもりであっても、男性は比較的に鈍感な方が多いため、ほとんどの場合スルーされてしまうことが多いです。
あとで気持ちを知った時には意外だったと思われるケースもほとんどです。
なかなかお互いの気持ちを理解しあえず苦労することも恋愛上においてよくあるのではないでしょうか?
今回はそんな男性が見落としてしまいがちな女性からの脈ありサインにどのようなものがあるのか、リサーチしてみましたのでそういったケースの事例なども交えて、こちらでいくつかご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブの男性会員さまはぜひ参考にしてみてください。
好きなのにあえてそっけない態度をとってしまう女性
女性の多くは好きな男性に対して自身が「好意を寄せている」という気持を悟られることが恥ずかしいと思う方が多いです。
このことにより、気持ちをPRするすべを見いだせずに思い悩むというケースも少なくなりません。
逆に好きな男性側のほうからどうにかアプローチしてほしいという想いがあり、半ば他力本願的な思考であることから、消極的になってしまいがちです。
経験も浅く、もし気持ちを悟られて相手に断られてしまったら嫌だという気持ちから、自分の心情を押し殺してしまうパターンもあります。
どちらにせよ、何かしらのアクションをおこし、きっかけがない限りは相手にアプローチさせることは難しいです。
できるだけ素直に自分の気持ちをぶつけることができるように、二人きりのシチュエーションを作るように心掛けるなどしていくしかないとは思います。
好きだからこそあえてそっけない態度や、興味のない素振りをしてしまうという反対の行為はなかなか男性には伝わりにくい行動の一つであるといえます。
日常的なプライベート報告が頻繁にある女性
先でも触れたように気持ちを悟られることに対して恥ずかしがる女性は比較的多い傾向にあります。
直接的に気持ちや心情を伝えることが苦手な人は、遠回しに攻めてくることもよくあります。
その具体的な例のひとつが、身の周りで普段おこっている何気ない日常をいちいち報告してくる行為です。
男性にとってはもし好きな相手(両想いな女性)であれば、嬉しい行為と感じますが特に現時点では異性として意識していない相手であると、ちょっと鬱陶しいなと感じる人もいるかもしれません。
特に意味のない日常会話的な連絡であれば、男性にとっては忙しかったりするとスルーしてしまうことも多いでしょう。
暇な時であれば相手をしてくれるかもしれませんが、タイミングも非常に重要です。
女性からの何気ないメールや会話にはそういった意図が隠れていることもあるものだということを男性は意識してにくいものなので、なかなか気持ちが伝わりにくい手法でもあるかと思います。
急なお願いごとにも率先して対応してくれる女性
男性の方でなんとなく頼りがいのある女性ってあなたのまわりにいませんか?
困ったことがおき、急なお願いごとなどを頼んでもすぐに適切な対応をしてくれる人など、もしまわりの友人などでいらっしゃれば、もしかすると好きだから特別にあなただけにそうしてくれているのかもしれません。
もし気になるのであれば自分以外の他の人に対しても同じように協力し、対応力の速さなどを客観視してみるとわかりやすいです。
自分のときだけあからさまに優先して対応してくれるような素振りであれば、その男性に対して特別な感情を抱いているからこその行動力であると考えられます。
さりげなく好きな男性のためにできることに全力を尽くしてくれる、母性の強い支えることができる女性であるとも言えます。
別れた直後に感謝のメールがくる
例えば一緒に遊びに出かけ、食事などに行った際なにげなく用事を済ませて別れた直後にすぐ
「今日はありがとう、楽しかった」
など、女性のほうから感謝のお礼メールなどが届くケースがありますが、これは完全な脈ありサインだと考えられます。
しかし男性からすると単に律儀でちゃんとお礼ができるいい子だなとしか思われない場合があります。
1日の総括として相手に敬意をはらうようにお礼のメールを送るという行為は男女や恋愛上だけでなく、社会的にも友人関係においても様々なシチュエーションでありがちな行動であることから、男性にとっては自分への特別感であることは想定されにくいものです。
ちょっとしたポイントとしては「別れた後すぐに」というタイミングであり、別れを惜しんでいることの心情がそのメール文につづられていれば判断材料としてはよりわかり易いものになるのではないかと思います。
いかがでしょうか。
交際クラブ・デートクラブの男性会員さまはぜひ意中の女性のサインを見逃していないか参考にしてみてください。