夏の出会いにご用心!?夏に付き合うカップルが短命に終わる理由

投稿日 2018.08.29

真夏の蒸し暑い日が毎日続きますが、夏こそ恋愛の季節!と称する声もあがってきそうなほど、恋愛シーンにおいては盛り上がりを見せる時期でもあります。
夏のシーズンは人々のテンションも他の季節に比べて高いですし、イベントや行事などプライベートでも色々なことが楽しみやすいので、アクティブに行動をするようになる方が多いです。

そのため、男女の恋愛においては出会いが多く起こる時期でもあります。
余談ですが、交際クラブやデートクラブ、合コンなども盛り上がる時期でもあるそうです。

ただし、ジンクスとしてもよく言われていることがひとつあります。
それは夏に始まった恋が短命であること・・・こういったひと夏のあまい経験的な恋愛をされたことのある方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

普段は恋愛において閉鎖的だった女性たちもついつい浮かれてはしゃいでしまい、ノリで付き合っちゃったはいいけど、結局秋まで乗り越えられずに消滅なんてこともよくあります。
そこで今回は夏に始める恋がなぜ短命に終わりやすいのか?

その秘密を探るとともに、具体的な事例がないか調べてみました。

交際

夏は女性の魅力が2割増しになる!?

これはどういうことかというと、夏の時期は女性のファッションに秘密があると考えられます。
普段の洋服の趣味なども多少影響があるかもしれませんが、大抵の女性たちは肌の露出度が増えるため、男性からすると性的な欲求を掻き立てられるせいか、普段よりも一段と可愛くて素敵に見えてしまいがちです。

洋服や肌の露出具合によってその女性の印象は大きく変わりますので、こういった目先の効果をうまく利用できている女性は夏のモテ女子として注目をあびやすく、夏の恋愛を満喫できているのではないかと思います。

その結果、交際倶楽部やデート倶楽部、合コンなども盛り上がる時期だと思います。
しかしこういった見た目の刺激から入る好意的な心境というものは、逆に考えると露出度が減ったファッションに切り替わった時に、その女性に悪影響を及ぼすことも考えられます。

夏のファッション時には可愛く見えたのに、秋口に差し掛かりコーディネートが変わるとなんか雰囲気が違ってみえた・・・なんてことはないですか?
ある種夏のシーズンは非日常的な女性の魅力を打ち出してくれる季節とも言えます。

そのことで日常に戻ると魅力が半減してしまうという可能性もあることから、結果的に交際が長続きしなかったという事例が多くありました。
すでに見た目の雰囲気だけで勢いの交際となってしまっている時点で、中身のない恋愛になってしまっている可能性も高いのでどのみち長続きはしないのでしょう。

出会い方がナンパなど軽めのものだった

先ほど夏の季節は男女ともに開放的な気持ちになるという話をしましたが、とくに女性に関してはそのふり幅が男性に比べると多いように感じます。
普段街中でナンパなどされても見向きもしてくれない女性が、ビーチやプールなど少し普段と違った異空間で出会うと積極的になっていたり、誘いに乗ってくれやすかったりします。

夏ならではの非日常的な光景が女性の気持ちをより大胆にさせてしまっているのだと考えられます。

また自身の見た目やファッション、メイクに関しても入念にテコ入れをしていますから、せっかく頑張っておしゃれにした自分の姿を多くの人に見てもらいたいとか、綺麗だねと男性に褒めてもらいたいという願望も一際強くなり、出会いや恋愛に対して前向きな気持ちになっていることが多いのも一つの要因であると思います。

しかし問題はその出会い方です。
声をかけた男性側も、そこまで相手のことを知っていたわけでもなくなんとなくその場のノリでナンパしてみたらうまく成功したので、なんとなく一緒に遊んだ・・・といった感じですべて「なんとなく」な雰囲気で成立してしまう勢いが夏の季節にはあります。

この勢いが夏の終焉とともに薄れていき、段々と相手への気持ちも落ち目になってしまうことから、季節の変わり目に合わせてお別れしてしまうというカップルが多いようです。

夏だから恋人がほしい!と焦っていた

恋人がいたらきっと楽しいだろうなと感じるようなイベントが夏の季節にはたくさん存在します。
勿論友人や家族と遊んでも楽しいのですが、レジャー施設やイベント会場などたくさんの来場客でにぎわう場所には必ずと言っていいほどカップルの存在を見ないことはありません。

もし自分に特定の恋人がいない場合だと、そういったカップルで楽しんでいる姿を羨ましく思ってしまうのはごくごく自然なことです。
交際クラブや合コンを利用したくなるのもまた自然なことです。

夏の始まりは新たな出会いを予感させ、逆に夏の終わりに差し掛かってくるとなんとなく寂しい気持ちになる、という感覚は皆さんもあるのではないでしょうか?
この感覚というのはまさに恋愛に関しても通ずるものがあるのです。

恋愛したい、出会いたいと積極性の気持ちが増すのは夏の始まりとともに上がることが多く、季節が終わると別のことに気持ちがいきがちです。
夏の間に恋人を作りたい!と焦ってそんなにタイプでもない人と交際をしてしまうという悪乗りが多く発生することで、短命の交際に終わるというケースが多々あるようです。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月13日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇受付の方がご登録されました 親しみやすい優し気なお顔立ちにほっこり癒されます♪おっとりマイペースな...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ