真面目な男性とのお付き合いは、女性にとっては憧れですし、その先の未来も描きやすいです。
自分だけを想ってくれるというのは、女性にとっては最高の幸せですが、想いの強さや方向を間違ってしまうと、ただの「重い」男性になってしまいます。
ここでは、女性が、彼氏や男性の重い、面倒くさいと感じる言動をご紹介しています。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性も自分参考にして下さい。
目次
重い男性の行動
メールが長い
こちらはイエスかノーを聞きたかっただけなのに、毎回自分の思いの丈をメールで伝えてくる。
付き合い始めだったりの時は愛を感じて嬉しいかもしれませんが、毎回だと読むのも疲れてしまいます。
会った時に「この間のメール読んでくれた?」など聞かれた日には重さも倍増です。
好きな気持ちを伝えてくれるのは嬉しいですが、メールでよりも面と向かって言葉で伝えてくれた方が女性は嬉しいです。
毎日会いたがる
こちらも大好きという気持ちの表れですが、年を重ねれば重ねるほど、男女問わず一人の時間は大切にしたいです。
周りからは、「そんなに想われて幸せだね。」など羨ましがられることもあるしれません。
たしかに幸せなことです。
しかし、仕事や趣味など、一人の方が充実した時間を過ごせることって意外にも多いんです。
友だちとだって遊びたいですし。
そういう時は、「この日とこの日は会えなくてごめんね。」など予定を伝えておくと、男性の毎日会いたいアピールをやんわりかわせるかもしれません。
メールなどの連絡してくる回数が多い
マメな男性と言ってしまえば、聞こえはいいですが、限度があります。
一人の時間を大切にしたいタイプの女性は自分の時間を邪魔されているように感じることもあります。
少しでも相手のことを知りたいという気持ちがそうさせるのでしょうが、こちらが忙しいことを伝えても、状況が変わらない場合は要注意です。
連絡が遅いと不安になる・機嫌が悪くなる
メールやラインってすぐに確認できないこともよくあります。
仕事中はもちろん、運転中などの移動中もすぐ返信できません。
しかし、重い男性はすぐに連絡がないと、余計な心配をしたり、不機嫌になってしまったりすることがあります。
心配するということも好きだからこそなのかもしれませんが、いい大人に過度の心配は不要です。
また、緊急でもない連絡をすぐに返さなくてはならないのは、かなりのストレスです。
自分の都合ばかりを押し付けてくるのは、たとえ好きという気持ちが強くても、思いやりがあるとは言えません。
付き合ってすぐに家族に会いたがる
付き合ってすぐに「友だちや家族に紹介して!」なんて言われるのは、重たいということ以外の何物でもありません。
真剣に付き合っているからこそ、紹介して欲しいと願うのかもしれませんが、友だちや家族よりもまずは二人の愛情だったり、信頼関係を築いて行くことの方がずっとずっと大切です。
結婚や将来の話ばかりをする
真面目な男性ほど、恋愛の延長線上に結婚があると考えがちです。
そこまで考えてくれるのは嬉しい面もありますが、結婚の価値観やタイミングは押し付けられるのはかなり重たいですし、面倒に感じます。
「○歳までに庭付き一戸建てを買って、子どもは○人、君は専業主婦になって…」なんて、時代錯誤のことを言われたら、好きの気持ちもあっという間に冷めてしまうかも!?
お互いの将来の理想像を語るのはステキなことですが、理想を押し付ける男性は絶対NGです!
潔癖症・几帳面すぎる
最近は潔癖症を公言する芸能人も多くいます。
見たり聞いたりしているぶんには面白いかもしれませんが、男性が几帳面すぎると、女性はちょっとプレッシャーに感じてしまうかも。
自分の身の回りだけにこだわるタイプならまだいいですが、そのこだわりをこちらにまで押し付けられるのは重いですし、疲れてしまいます。
几帳面でキレイ好きだけど、柔軟性がある人だと、女性も安心してお付き合いができるかもしれません。
プレゼントの回数が多すぎ・高価すぎる
不意のプレゼントって女性なら誰でも嬉しいですが、会うたびに何かもらうのはちょっと重いと感じてしまうかもしれません。
そのプレゼントが高価であればあるほど、女性の負担になってることが多いです。
毎回のデートで指輪をもらったりしたら、ちょっと怖いです笑。
たとえリーズナブルなものでも、会うたびにプレゼントをもらってしまったら、感謝の気持ちよりも、申し訳ないと負担になってしまいます。
まとめ
好きの気持ちの表現方法は様々ですが、こちらの気持ちも考えずに、行動してしまう男性は、女性にとっては重く、恋愛感情も冷めやすいです。
恋愛はお互いを思いやることが大切。自分がしたいことも大切ですが、押し付けるのは絶対NG。真っ先に行動に移す前に、「これをやったら相手がどう思うか」を、冷静になって考えてみましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方で、当てはまるものがあるという方は注意してください。
好きな相手だからこそ、相手のことを思いやる行動を心がけたいです。