一般的に「ぶりっ子」といわるタイプは女性には評判が悪いです。
でも、その一方で、男性受けは非常に良かったりします。
「あんな女にちやほやする男どもなんてこっちから願い下げだわ!」
と切り捨てるのは簡単なのですが、
「いつか本当の私を理解してくれる人が現れてくれるはず」
と思っているだけでは、計算高いぶりっ子たちに次々と意中の男性を奪われてしまいかねません。
「でも、あんなにぶりっ子の真似なんかできないし…」
大丈夫です、彼女たちぶりっ子ほどではなくても、さりげない仕草や行動で、交際クラブ・デートクラブの男性に「お?」と思わせることは難しくありません。
目次
普段の自分をあえて壊す
男性陣があなたを「お?」と振り返る瞬間というのは、単純に言えば「連続性の途絶」です。
ここでいう連続性とは、普通の日常生活の中であなたが普通にとっている行動といっても差し支えありません。これをあえて壊す。
あなたが普段とっている行動を取りやめ、普段は見せない一面を見せることで、男性の心に「フック」していくのがまずは第一歩となります。
人間の脳はエネルギーの消費を抑えるために、一度判定を下したものを再判定することは原則的にしません。
なので、あなた自身のイレギュラーな行動によって、男性にあなたと再計算させる機会を作らなければなりません。
人物像を再計算させていく
これは男女ともに共通していえることなのですが、髪をかき上げた瞬間にドキッとしたとか、ネクタイを緩めた仕草にキュンとなった、そんな話を聞いたことはありませんか?
これは、今までの経験上知っている人物像には含まれていない新たな一面と遭遇したことで、脳が人物像を再計算した結果、新たな認知が発生した証拠です。
特に普段隠れている部分が露わになったり、男らしさや女らしさを感じさせるセクシャルな要素が含まれていたりすると生じやすいとも言われます。
とりあえず外見上の変化から
ある種、脳が引き起こす錯覚かもしれませんが、少なくとも、凝り固まった人物像が揺らいで、普段とは違う一面を覗かせることで「連続性の途絶」を引き起こすという一歩は成功になります。
なので、普段スカートが多ければ、パンツスタイルで出掛けてみたり、めがねをかけてみたりと、まずは簡単にできる外見上の変化から認知の再計算を生じさせるのはありかと思います。
認知を改めてもらう扉を開けよう
一度、再計算モードに切り替わってしまえば、再び人物像が固定されるまでの間は、流動的な状態に移行します。
「この子ってあまり気にしてなかったけど、意外と…」。男性陣がこう思えばしめたものです。
あざといと言われるかもしれませんが、とにかく、あなたに対する認知を改めてもらう機会を作らないことには交際クラブ、デートクラブでのモテ道への扉は開きません。
本当はダイヤモンド級の原石であっても、今は残念ながら道ばたに落ちた石ころ状態にあるわけですから、「私は石ころではないよ。手に取ってみて」というアクションを起こすことが鍵になります。
普段とは逆の行動で内面ギャップを
外見上の変化で認知にさざなみを起こすことに成功したら、次は内面への誘導になります。
この際に用いるのもやはり「連続性の途絶」、簡単にいえば「ギャップ」をうまくつかうことが近道になります。
たとえば、普段気が強いと思われている人であれば、気弱になって弱っている面を見せるとか、逆にいつもおとなしくしているのであれば、時に大きな声をあげてみたりという作戦です。
行動に移す前の自己分析が必要になりますからなかなかに大変かと思いますが、緻密な性格であれば、ちょっとずさんに、いつもずぼらであれば、びしっと整理整頓してみるなども有効かもしれません。
ぶりっ子嫌いの男性にも使える
ぶりっ子のテクはひたすらにかよわく、甘えん坊で、男が思わず守ってあげたくなるような女性像を演じて男性陣を虜していきますが、連続性の途絶作戦においては、いつもと違う感じを出すことに主眼を置いていますから、男好きするような女性像だけにこだわる必要はありません。
また、男性陣の中にも「ぶりっ子大嫌い」という層が一定程度存在しますから、そうしたタイプの男性にもギャップで攻めていくというのは非常に有効な手法になります。
意中の人に届くかどうか
ャップ作戦で、男性陣のあなたに対する人物像の再計算を引き起こすことに成功すれば、おそらく「なんかいつもと印象違うね」「○○さんて、こんな面もあるんだね」などと声を掛けられる場面もあるでしょう。こうすればしめたもので、作戦の第二段階は成功です。
もし、あなたが単純にいろいろな男性にモテたいというだけであれば、この声をかけてきた人を足がかりにして、ご飯やデートへの誘いへの展開を考えてみてもいいかもしれませんが、もし意中の人がいるのであれば、その人に再計算が生じるまで、様子をみてみましょう。
相手への信頼信用を示す
さて、ここからが仕上げになりますが、連続性の途絶によって、再計算が起きた後にとるべき行動は「あなただけ」「あなただから見せた」という関係性の構築です。
普段とは違う自分を見せるというのはとても勇気がいるもの。
それをあえて見せることで男性に対する「信頼」「信用」の対価とします。人間誰でも「信頼している」といわれて悪い気はしません。
さすがにいきなり「好きです」「愛してます」といわれると身構えてしまうこともありますが、「信頼」「信用」というのは人間性の問題であり、言われて不快になる人はほとんどいません。
相互信頼の関係性気づければステップは次へ
実は「あなたを信頼している」という付託を受けた人間は、言ってくれた人間に対してとても好意を抱きます。
恋愛のスタートラインとしては絶好のポジションにつくことができるといっても差し支えないかもしれません。
相互信頼の関係性が築ければ、相手はたくさんの人がいる場面でも、あなたの所在を確認するようになってきますので、より深い関係性へ向かって進展していくこともありえます。
連続性の途絶をうまく使って、相手への信頼を示す。
ぶりっ子とはまた違った恋愛的でモテ道の扉を交際クラブ・デートクラで開いてみてはいかがでしょうか。