好きな男性と初めてのデートに行ったら、2回目のお誘いを心待ちしちゃいます。
でも、待てど暮らせど彼からの2回目のお誘いが来ないって事ありませんか?
もしかしたら1回目のデートで彼に失礼な事しちゃったのかも…考えたらいろいろ心配になってきます。
ここではなぜ2回目のデートに誘われないのか理由を紹介しています。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方も参考にしてみてください。
目次
2回目のデートを誘う気がない理由
食事のマナーが悪かったから
男性の多くは、女性に対して品があることを求めます。
もちろんお嬢様のようなレベルまでは求められてはいないと信じたいですが…。
しかし、最低限の食事マナーは出来て当然と考えているので、お箸の持ち方が悪かったり、クチャクチャと音を立てて食べたり、とにかく食べ方が汚いのは絶対にNGです。
食事中の所作は、幼い頃からの習慣が自然と出てしまいがちです。
なので、一度でも食べ方を周りに注意されたことがある人は、意識しなくては直すことができません。
言い換えれば、意識すれば直せることなんです。
なので、食事のマナーに自信がない人は、日常生活から意識するようにしましょう。
メニューも、ソースが飛び跳ねなかったり、ボロボロしないものなど、簡単に食べられるものを選ぶといいです。
一緒に楽しもうとする気がないから
デートは「楽しませてもらう」のではなく、「2人で楽しむ」ことでその時間が充実したものになります。
しかし、中には「デートは男性に楽しませてもらうもの」と考えている女性もいます。
そういった考えでいると、自分の興味のないものや、彼が行きたかった場所などをつまらないと感じてしまいがちです。
つまらないデートは退屈ですし、何らかの形で相手にも伝わってしまうでしょう。
せっかく考えたデートでつまらなさそうにされたら、男性だって次も誘いたいなんて考えられません。
デートは男性に楽しませてもらうものというのは、幼稚な考え方です。
2人の時間は2人で作り上げるからこそ、楽しい時間になるものです。
気を許さなすぎるから
女性なら一度は男性に迫られて口説かれてみたいです。
でも、いくら男性が追いかけたいという思いが強い生き物だからといって、女性側がツレない態度ばかりを取っていると、男性の心も萎えてしまいます。
男性が追いかけたいと考えるのは、あくまでも「少し頑張ったら捕まえられそう」な気配があるからです。
なので、せっかくのデート中も楽しくなさそうにしていたり、素っ気なくばかりしていると、男性は「これは脈なしだな…」と思い、追いかけようとしなくなります。
相手にその気がないとわかっていながら2回目のデートになんて誘いません。
小悪魔女性は魅力的ですが、二人の関係が浅いうちは、ほどほどにしておいた方がよさそうです。
忙しいアピールが強すぎたから
仕事やプライベートに忙しく充実した時間を過ごせている女性はとても魅力的ですよね。男性にとってもそれは同じです。
しかし、デートに誘いやすいかとなると別問題。誰でも忙しそうにしている人には声をかけづらいです。
忙しいアピールばかりしていると、「忙しいから誘わないでね」と間接的に言われている気にもなってしまいます。
また充実アピールも同様で、男性は「自分がいなくても楽しそうだな…」と身を引いてしまうことにもなりかねません。
もし本当に忙しくて一人でも楽しく過ごせていたとしても、2回目のデートのお誘いが欲しいなら、忙しいアピールはしない方がいいです。
むしろ、「忙しいけど、あなたと会いたい」ということを伝えれば、男性も「忙しさを押してでも自分に会いたいんだな」と喜んでくれるはずです。
おごってもらうのが当たり前だと態度に出したから
確かに二人きりのデートの場合は男性におごってもらうことの方が多いかもしれません。
しかし、それを当たり前と考えて、感謝もしないなんて言語道断です!
たとえ結果的に男性が支払うことになるとしても、自分も支払う意思をしっかりと見せてください。
そこで男性が、「ここは自分が」と言ってくれたらごちそうになりましょう。
ここで、逆に引きさがらずに、割り勘主義を貫くのもあまり良くありませんが(笑)。
ご馳走してくれると言ってくれた時は、素直にその行為に甘える方がかわいらしい女性でいられます。
その際は必ず「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。
店員さんへの態度が横柄だから
なぜか店員さんに悪態をつく人っています。
お金を払っているお客は何をしてもいいなんてこと絶対にありません!(もちろん、態度が酷い店員は別問題ですよ)
デート中に一緒にいる女性が、店員さんに対して悪口をいったり、大声で罵ったりなんかしたら、男性は好きの気持ちも冷めてしまうでしょう。
怒るなとは言いませんが、言い方などは気を付けましょう。
誰に対しても優しくいられるように心がけましょう。
まとめ
2回目のデートに誘われない理由を考えてみましたが、当てはまるものはありませんでしたか?
なかなか2回目のお誘いがないなら、勇気を出してこちらからお誘いするのもアリです!
もし上記の行動をしてしまってしたら、しっかり挽回できるように頑張りましょう!
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方も、セッティングの際は相手の男性の立場や気持ちを考えて楽しいデートを終始心がけて、2回目のデートに繋げてください。