交際クラブの詐欺にご用心!分かりづらい巧妙な手口とは?

投稿日 2022.12.07

魅力的なポイントが多い交際クラブですが、良いところばかりに注目していると、気づかないうちに詐欺に巻き込まれるかもしれません。

最近では、交際クラブの会員が入会後に騙される事例が増えています。

そこで今回は、交際クラブで起こり得る詐欺について、いくつかご紹介します。

高額すぎる入会料?連絡がつかないときは

大人の男女が集う交際クラブでは、女性のランクによって入会金や紹介手数料が変わる仕組みになっています。

そのため入会金や紹介手数料のみだと、詐欺なのか相場を知らなければ見分けることができないことがほとんどです。

また保証金は返金されると謳っていることがほとんどで、何も疑うことなく言われるままに支払うケースが後を絶ちません。

そのため高額な請求をするだけして、交際クラブと連絡がつかなくなり、やっと詐欺だと判明することが多いです。

これは交際クラブに初めて入会する人だけでなく、交際クラブを乗り換える人でも起こりやすいです。

なので、口コミなどの情報をチェックして気をつけてサービスを選ぶ必要があります。

また、交際クラブと連絡がつかなくなる具体的な例をご紹介します。

入会金や紹介手数料を支払ったのにも関わらず、

スタッフや交際相手と会う約束をして待ち合わせ場所に行ったものの、時間になっても誰も来ないし連絡もないというケースがあります。

こんなケースでは、こちらから交際クラブ側に問い合わせてもすでに連絡がつかない場合があるでしょう。

また、仮に連絡が取れたとしても「こちらも女性と連絡がつかない」などとスタッフから言い訳されてしまい、詐欺の交際クラブでは会えません。

一方で、入会金や紹介手数料を騙して取る手口では、のちに振り返ってみると

「お金を伝えられた分払ったのに一向に女性と会えない」
「どんどん保証金が上がっていく」

だったりと不審点がいくつもあるのが特徴です。
交際クラブの詐欺に注意

中には条例に違反している交際クラブも

明確な決まりを守って運営されている交際クラブですが、その条例に違反しているところも時折見られます。

職業や年収を基準に入会資格があるかを判断するための入会審査は、交際クラブで唯一無二の特徴的なポイントで基本的に厳しく狭き門です。

詐欺目的で交際クラブを運営している場合、より多くの会員に入会金や年会費を払ってもらう必要があります。

なので、入会審査が緩かったりそれ自体を行われていなかったりするケースがあります。

さらにどんな相手と交際したいかなどの、ヒアリングが雑であることも詐欺目的であることが多いです。

雑になる理由としては、そもそも入会している女性を紹介する気がなかったり、紹介できる女性がいないためです。

ヒアリングのときに雑に聞き取って、紹介手数料や保証金を騙し取る手口です。

一向に紹介してくれない、など対応が悪いと詐欺かもしれないと疑っていいかもしれません。

詐欺だと明確に分かるポイントとしては、営業許可届出済の報告がホームページに書かれていないことです。

交際クラブは基本的に「デートクラブ営業開始届出書」という書類を警察の公安委員会に届け出る必要があります。

都道府県によって交際クラブの条例は異なりますが、ほとんどの都道府県では必要な書類です。

もし信頼できる交際クラブだったら、きちんと公式ホームページ内に届出済と書かれています。

届出済であるとどこにも書かれていない場合は、運営の体制がずさんか詐欺の可能性があるので、どんなに魅力的でもすぐに退会しましょう。

他に怪しいと思える交際クラブの特徴は?

上記で紹介した交際クラブの怪しいポイントの他にも、目を光らせてほしいポイントがいくつかあります。

例えば交際クラブで付き合った女性から報酬をもらえると勘違いしている男性は、そのような詐欺まがいのところへ入会していることがほとんどです。

交際クラブから男性側へ報酬が支払われることはまずありませんし、入会している男性は女性に対して報酬を支払う側になります。

これは交際クラブでどこでも当てはまるポイントですので、

「ここで女性と交際すれば高額な報酬が得られる」などと甘い言葉を謳っている珍しいと思える交際クラブは詐欺行為をしていると言ってよいでしょう。

また優良な交際クラブでは、そもそも保証金という制度自体設けられていません。

交際クラブの詐欺は、入会審査まではしっかりしていても

「デートの途中で女性側に何かが起きて、女性や交際クラブが損害を被ったときのため」

と言って不安を煽りながら不当な保証金を請求します。

その多くの場合、「後ほど返金する」などと嘘をついて料金の支払いを催促しますが、支払った金額は返金されません。

あとでおかしいと思っても連絡はつかないことがあるので、そこで騙されたと気づく会員が多いようです。

詐欺師たちは大規模な詐欺グループでない限り、少ない人数で活動していることがほとんど。

さらに投資詐欺などの他の詐欺も一緒に行っていることもあります。

このように複数の詐欺を掛け持ちしていると、交際クラブに連絡したときに担当がいないため、繋がりにくいことが多いんです。

まとめ

交際クラブは昔の怪しいイメージから、条例に基づいてクリーンで公正なサービスを提供しています。

ただしあまり交際クラブを知らないまま利用してしまうと、気づいたときには騙されていたケースもあるので、きちんと下調べすることが重要です。

安心して交際クラブを利用するためにも、詐欺の一例にも目を通しておきましょう。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.05.17

5月16日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇アルバイトの方がご登録されました 明るく愛嬌のあるお人柄が好感度抜群な美人さん!メリハリのあるむっ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.16

5月15日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇事務の方がご登録されました クールで大人びた雰囲気が魅力的!?少しミステリアスな一面にどんどん興味...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.16

5月14日(火)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇サービス業の方がご登録されました エレガントなオーラを纏った和風美人!謙虚で穏やかなお人柄と優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.15

5月13日(月)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇フリーランスの方がご登録されました さらりと美しい色白美肌が素敵な美人さん♪ おっとり穏やかで優し...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.15

5月12日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 笑った時に見える白い歯が爽やかで素敵♪明るくポジティブな雰囲気が魅力的...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ