青プラスタッフ崎山のお勧めYouTube動画♪

カテゴリー: スタッフブログ
タグ: ,
投稿者:
投稿日 2022.12.02

こんにちは!
スタッフの崎山、2回目の登場です!

さて、コロナ禍以来、動画を観る機会が増えたという方も多いことでしょう。
みなさんお勧めのサイトや動画はありますか?

自分はもっぱらYouTubeですね。閲覧時間がかなり増えたと自覚してます。

本日は、自分が日頃楽しんでいる動画についてご紹介してみようと思います。
自分の本棚を人に見られるときの気持ちといいますか、嗜好をさらすようで、ちょっとはずかしいですが。。

興味のない方には全く刺さらないとは思いますが、さっそく行ってみましょう!!

スタッフ崎山のYouTubeお勧め動画

■ 吉田製作所

ガジェット系

自分にはディープすぎる!
マニアックで付いていけない内容もありますが、分からないなりに楽しんでます。

CPU(Intel Corei9)の発熱で牛肉が焼けている映像はびっくりです。
これからのPCは空冷でも水冷でもなく、牛冷かっ?!

■ 散財TVなおしま

ガジェット系

なおしま女史の淡々としたしゃべりがクセになりますね。
たま~~~にハニカミ照れ笑いが見られることがあり、貴重な一瞬です!

紹介しているものは、自身では買わないが興味がある物を取り扱っていることが多く、とても興味深いです。

散財は人生だっ!!!

■ ゲームさんぽ

ゲームの世界を、様々な専門家が解説

このサイト、本当におもしろい!
ゲームに興味がない方にもお勧めです!!

個人的には以下がお気に入りです。

ゲームに興味のない方向け

・【黄金時代を征く】『アサクリ』で古代ギリシャ研究家とギリシャ観光してみた

古代ギリシャの再現性がすごいと話題のアサシンクリードオデッセイ(アサクリ)というゲームがありまして、そのゲームを古代ギリシャ研究家の藤村シシン様が解説します。

藤村シシン様は聖闘士星矢の沼にはまり古代ギリシャの専門家になられた方で、東京オリンピック採火式の古代ギリシャ語同時通訳もされたお方です。

・【永久保存版】マイクラで学ぶ「欲望の人類史」①/帝国主義とテクノユートピア

マインクラフト(マイクラ)を、千葉工業大学教授の八馬智氏と大阪市立大学准教授の倉方俊輔氏が解説します。

素人には伺い知れない専門家のコメントがおもしろすぎる!!!
ゲーム、建築、興味ない?でも面白いですよ。

・【ゲームさんぽ/悪夢の精神分析①】終わりなき悪夢へようこそ…名越先生とネバーエンディング・ナイトメア!

ネバーエンディングナイトメアはホラーゲーム。制作者の鬱の体験を反映させたとの事です。
それを解説するのは精神科医の名越康文氏。

名越先生のキャラがカラッとした明るさで良き!
この動画では精神科医が、どのような点に着目し、どう判断するのかが分かります。

ホラーとはいえ、自分は絵面的には怖いとは思いませんでした。
が、製作者の心理状態の解説内容がちょっとゾワッとしました。

実験系に興味のある方向け

■ やさぐれメタル

金属関係の検証実験?

二束三文のゲームボーイソフトから金を取り出す!
え?そんな事可能なの???
あとはメモリーカードから金を採取など。
自分で出来るんですね、びっくりです。

■ でんじろう先生 [公式]

言わずと知れた科学実験♪

延々と見てしまいますぅ~~~!
自分でも試したい衝動が~~~!

■ よびのり:予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」

学生時代、必須なのに単位取れないんじゃないかと絶望した科目があります。
その名も「量子力学入門」!!!
入門だけど、しんどかったぁ。。。
今となってはシュレーディンガーの猫の話しか覚えておらんです。

長い年月が経った今でも、ほとんど理解できていないのが悔しいなと。
量子力学の理解を老後のライフワークにしようと思っています。

ところで皆さん「12歳の少年が書いた 量子力学の教科書」って本知ってます?
小学生が量子力学を理解して本書いているんですよ。
自分、何週遅れですかね。

心を入れ替えてまずは数学と物理をやり直そうと思い見始めたのがこのサイト。
とても丁寧な説明です。
が、でもその前に、高校からやり直さないといけないなと感じる今日この頃。。。
ふぅ

癒されたい方向け

■ しゃべるねこ、しおちゃん

猫派は大抵ご存じかと~~~

約10年前に友人に教えられ、「いやいや、しゃべるって言ってもさぁ~、まあ飼い主のひいき目がだいぶ入ってんでしょ」と思いつつ見たら、確かに人語(日本語)をしゃべってましたね。

かわいいしか出てこない。
いっかい見出すと、延々と見てしまうので時間泥棒です!

 
他にもありますが、今日はこの辺で。

 

交際クラブ・デートクラブの青山プラチナ倶楽部が誇る美女たちを是非チェックして下さい★
男性用専用ページバナー

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
Tel:03-4212-8247
受付時間:10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.03.19

3月18日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇芸能関係の方がご登録されました 明るくフレンドリーな美人さん!!お話好きな楽しい時間をお過ごし下さ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月17日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ほんわか優し気な笑顔とお人柄に超癒されます!日々の激務に心が疲れてい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月16日(土)新規女性会員様5名ご登録されました!

◇受付の方がご登録されました 小柄で華奢なボディは庇護欲をかきたてます!!穏やかな美人受付嬢と素敵な...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月15日(金)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 抱きしめたいぐらいゴージャス&グラマラスな魅惑のBODY!!大人の...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.18

3月14日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 愛嬌のある明るくキュートな猫目女子!!マイペースでのほほんとした雰...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ