どうして?男が見栄をはる瞬間 | 東京の高級会員制交際クラブ/デートクラブ【青山プラチナ倶楽部】

どうして?男が見栄をはる瞬間 | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

どうして?男が見栄をはる瞬間

投稿日 2018.04.20

あなたの周りで聞いてもいないのに、なぜか見栄をはっている男性はいませんでしたか?
女性にとっては、なぜ見栄をはるのか理解できないかと思います。
実はある理由で男性は見栄をはってしまうのです。
では、その理由とはいったいどういったものなのでしょうか?
今回は男性が見栄をはる瞬間と、その心理についてご紹介していきたいと思います。
女性

■【男性が見栄をはる心理とは?】

なぜ、男性は見栄をはるのでしょうか?
身の丈にあっていない、無理してでも他人によく見られたいと思う男性の行動にはいったいどういったものがあるのでしょうか?
まず、見栄をはる男性は他人からの評価がすべてです。
自分の力だけで成し遂げた、自分の給料でも高級なものを買える、など他人に「すごい」「さすが」とほめられることで自分に価値があると思い込んでいるからです。
他人からの評価は確かに大事ですが、あまり気にしすぎるとかえって見栄をはってしまうのが分かります。
次に、プライドが高く、卑屈な面もあります。
男性は少なからずプライドを持っており、意中の女性に対してカッコいいところを見せたいと躍起になる時があります。
そこに卑屈さが入ってしまうと、見栄をはってしまい、恋愛で失敗してしまうのです。
虚勢を張って、周囲からの評価が落とされるのに危機感を持っているため、そういった行動をしてしまいがちです。
また、他人から羨まれることに快感を覚える一面もあります。
一般の人でも他人から褒められたり、うらやましがられると嬉しいと思う時もありますが、見栄っ張りな人の場合は、自分に対して陰で大きな損失があったとしても、人から褒められるために尽力します。
こういった場合、身体に不調が出たり、経済的に困窮したりするため、本人にとってデメリットになる結果になります。
考え方を変える必要性があるのではないでしょうか?
ではここまで見栄をはる男性の心理についてご紹介していきましたが、どのような場面で見栄をはるのでしょうか。
下記のほうでご紹介していきたいと思います。

■【無理して高級店に行こうとするとき】

これは男性が見栄をはるのに有名なシチュエーションではないでしょうか。
自分の懐事情や相手が何を食べたいのかなど考えず、見栄をはるために無理して高級店にいって大失敗をしてしまったという話はよく聞きます。
これは昔付き合っていた私の彼氏の話ですが、年下である私にかっこいいところを見せたかったらしく、普通では入れない高級なレストランに連れていかれたことがあります。
彼は社会人で、給料をどれくらいもらっていたかも知っていたため、私は「大丈夫かな?」と思い、渋々その店に入ることにしました。
入ってみれば価格の高い品々がおいてあり、彼はロクにメニューも読まずに私の分まで勝手に決めて頼んでしまいました。
私も彼も子供舌なため、そのレストランのメニューは口に合わず、無駄な食事をしてしまった経験があります。
このように見栄をはるとろくなものがないなと思いました。

■【年収の話を盛る時】

婚活や女性に年収を聞かれた瞬間に、盛ってしまう男性が多くいます。
手取りより多く盛ることで女性の興味をひきたい、年収の低い男だと思われたくない、年収が低いと縁を切られてしまうのではないかという恐怖など様々な理由から見栄を張ってしまうのではないでしょうか。
ですが、見栄を張ってしまうと後々苦しむことになるのは目に見えています。
男性がそういった見栄を張った場合、「無理して盛らなくてもいいよ」と一言添えるようにしましょう。
自分が年収目的ではないことを伝えるのも、男性が見栄を張らずに円滑に付き合える1つの手です。

■【家の事を話すとき】

女性から普段何をしているかと聞かれたとき、やってもいないのに色んな料理を作っている、楽器を常に演奏している、ドライブに行っているなど言っている男性はいませんか?
付き合って家に行ってみると、部屋は散らかり放題・食事はコンビニ弁当、ゴミが散乱しているなど、見栄を張っている事がわかります。
男性は女性と違い、プライベートで何をしているかと聞かれると正直に答える反面、少しでもかっこよく見せたいと思い、見栄を張ってしまう一面もあります。
このような場合はまだ可愛げがあるため、許してあげましょう。

■【交際人数を数える時】

あまりモテていなかったのにモテていたという、本当は初めての彼女なのに前にも彼女がいたと言うなど交際人数を数える時に見栄を張ってしまう男性も多いようです。
あまりにも多く言っている男性に対しては、少し付き合いを改める必要もあるかもしれません。

■【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
今回は男性が見栄を張る瞬間についてご紹介しました。
プライドを持っているがゆえに、少しでもかっこよく見せようと見栄を張るのはかまいませんが、あまりにも見栄を張る場合は少し見直した方がよいのではないでしょうか。
交際クラブ・デートクラブの男性は経済的にも精神的にも余裕があり本当にVIPな方なので見栄ではないですが。笑


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

女性
恋愛2018.08.17

男性が本気で好きになった女性に話すことについて

本記事では、男性が本気で好きなった女性に話すことについてご紹介します。 是非、出会った意中の相手や交...

▲TOPへ

男性
交際クラブ2018.08.17

デートクラブの男性必見!女性に「若いね」と思わせる秘訣

一般的に世間では年の差カップルというのは今では珍しくもなくなり、年の差10歳以上という恋人たちも少な...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.08.17

初対面の交際クラブ・デートクラブの男性と話すべき話題について

交際クラブ・デートクラブに登録されている女性の中には、初対面の男性と何を話せばいいかわからないという...

▲TOPへ

恋
恋愛2018.08.17

交際相手を依存させる方法について

いつも男性に依存してしまう女性は、男性をできれば依存させたい!というように思うのではないでしょうか。...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2018.08.16

独身生活も楽しい!デートクラブでパパになり有意義な生活

独身生活と聞くと「寂しそう」と言う方も多いです。 実際に私は独身生活を、もうかれこれ10年ほど送って...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.08.16

交際クラブ・デートクラブで損する人と得する人!その違いを解説

交際クラブ・デートクラブを使うことによって、損をする人と得をする人がいます。 もちろん、それは人によ...

▲TOPへ

デート
恋愛2018.08.16

女性が思わず一緒に時間を過ごしたくなる男性の特徴

「女性にモテたい」という感情は男性であれば誰もが持っているものでしょう。 それは大人だけではなく幼稚...

▲TOPへ

恋愛
恋愛2018.08.16

幸せな時間を二人で共有するためにはどうすれば良いか?

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまは何を幸せと感じますか? 何を幸せと感じるかは人それぞれ違う...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2018.08.09

出張で交際クラブ!パパ活女性なら簡単に遊べる

仕事で地方に行くことが多い私は、時々交際クラブ・デートクラブでパパ活女性を紹介してもらっています。 ...

▲TOPへ

女性
恋愛2018.08.09

警戒心が強すぎる!?ガードの固い女性の口説き方

同じ女性でも、親しみやすい人とガードの固い女性がいます。 ガードの固い女性を好きになってしまった場合...

▲TOPへ