どうして?男が見栄をはる瞬間 | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

どうして?男が見栄をはる瞬間

投稿日 2018.04.20

あなたの周りで聞いてもいないのに、なぜか見栄をはっている男性はいませんでしたか?
女性にとっては、なぜ見栄をはるのか理解できないかと思います。
実はある理由で男性は見栄をはってしまうのです。
では、その理由とはいったいどういったものなのでしょうか?
今回は男性が見栄をはる瞬間と、その心理についてご紹介していきたいと思います。
女性

■【男性が見栄をはる心理とは?】

なぜ、男性は見栄をはるのでしょうか?
身の丈にあっていない、無理してでも他人によく見られたいと思う男性の行動にはいったいどういったものがあるのでしょうか?
まず、見栄をはる男性は他人からの評価がすべてです。
自分の力だけで成し遂げた、自分の給料でも高級なものを買える、など他人に「すごい」「さすが」とほめられることで自分に価値があると思い込んでいるからです。
他人からの評価は確かに大事ですが、あまり気にしすぎるとかえって見栄をはってしまうのが分かります。
次に、プライドが高く、卑屈な面もあります。
男性は少なからずプライドを持っており、意中の女性に対してカッコいいところを見せたいと躍起になる時があります。
そこに卑屈さが入ってしまうと、見栄をはってしまい、恋愛で失敗してしまうのです。
虚勢を張って、周囲からの評価が落とされるのに危機感を持っているため、そういった行動をしてしまいがちです。
また、他人から羨まれることに快感を覚える一面もあります。
一般の人でも他人から褒められたり、うらやましがられると嬉しいと思う時もありますが、見栄っ張りな人の場合は、自分に対して陰で大きな損失があったとしても、人から褒められるために尽力します。
こういった場合、身体に不調が出たり、経済的に困窮したりするため、本人にとってデメリットになる結果になります。
考え方を変える必要性があるのではないでしょうか?
ではここまで見栄をはる男性の心理についてご紹介していきましたが、どのような場面で見栄をはるのでしょうか。
下記のほうでご紹介していきたいと思います。

■【無理して高級店に行こうとするとき】

これは男性が見栄をはるのに有名なシチュエーションではないでしょうか。
自分の懐事情や相手が何を食べたいのかなど考えず、見栄をはるために無理して高級店にいって大失敗をしてしまったという話はよく聞きます。
これは昔付き合っていた私の彼氏の話ですが、年下である私にかっこいいところを見せたかったらしく、普通では入れない高級なレストランに連れていかれたことがあります。
彼は社会人で、給料をどれくらいもらっていたかも知っていたため、私は「大丈夫かな?」と思い、渋々その店に入ることにしました。
入ってみれば価格の高い品々がおいてあり、彼はロクにメニューも読まずに私の分まで勝手に決めて頼んでしまいました。
私も彼も子供舌なため、そのレストランのメニューは口に合わず、無駄な食事をしてしまった経験があります。
このように見栄をはるとろくなものがないなと思いました。

■【年収の話を盛る時】

婚活や女性に年収を聞かれた瞬間に、盛ってしまう男性が多くいます。
手取りより多く盛ることで女性の興味をひきたい、年収の低い男だと思われたくない、年収が低いと縁を切られてしまうのではないかという恐怖など様々な理由から見栄を張ってしまうのではないでしょうか。
ですが、見栄を張ってしまうと後々苦しむことになるのは目に見えています。
男性がそういった見栄を張った場合、「無理して盛らなくてもいいよ」と一言添えるようにしましょう。
自分が年収目的ではないことを伝えるのも、男性が見栄を張らずに円滑に付き合える1つの手です。

■【家の事を話すとき】

女性から普段何をしているかと聞かれたとき、やってもいないのに色んな料理を作っている、楽器を常に演奏している、ドライブに行っているなど言っている男性はいませんか?
付き合って家に行ってみると、部屋は散らかり放題・食事はコンビニ弁当、ゴミが散乱しているなど、見栄を張っている事がわかります。
男性は女性と違い、プライベートで何をしているかと聞かれると正直に答える反面、少しでもかっこよく見せたいと思い、見栄を張ってしまう一面もあります。
このような場合はまだ可愛げがあるため、許してあげましょう。

■【交際人数を数える時】

あまりモテていなかったのにモテていたという、本当は初めての彼女なのに前にも彼女がいたと言うなど交際人数を数える時に見栄を張ってしまう男性も多いようです。
あまりにも多く言っている男性に対しては、少し付き合いを改める必要もあるかもしれません。

■【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
今回は男性が見栄を張る瞬間についてご紹介しました。
プライドを持っているがゆえに、少しでもかっこよく見せようと見栄を張るのはかまいませんが、あまりにも見栄を張る場合は少し見直した方がよいのではないでしょうか。
交際クラブ・デートクラブの男性は経済的にも精神的にも余裕があり本当にVIPな方なので見栄ではないですが。笑


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

恋愛
恋愛2018.05.24

恋愛においてタブーな行為を理解しておく

恋愛というものは男女が自由に行えるものです。 交際クラブ・デートクラブにおいても同様です。 誰かを好...

▲TOPへ

愛
恋愛2018.05.24

女性が男性に惚れる“ちょっと強引”とは

恋愛にも消極的な草食系男子が増えてきたと言われる今日この頃、昔のように強引な男性は少なくなってきまし...

▲TOPへ

愛
交際クラブ2018.05.24

福岡まで出張。交際クラブ・デートクラブで地方セッティング

東京から福岡まで出張に行くことが決まり、せっかくなら女性と素敵な夜を過ごしたいと思いまして交際クラブ...

▲TOPへ

恋愛
恋愛2018.05.24

交際相手の女性が憧れている5つのシチュエーションとは?

彼女が出来たことで、うれしい気持ちでいっぱいになっている男性は多いのではないでしょうか? 交際相手の...

▲TOPへ

女性
恋愛2018.05.23

女性が男性に惚れる瞬間はどんなとき?

気に入った女性がいたら手に入れたいと思うのは、当たり前の男性心理です。 ただ、相手が自分のことをどう...

▲TOPへ

恋愛
交際クラブ2018.05.23

交際クラブ・デートクラブで出会った女性と自宅セッティング

先日、神戸から女性を招待し、自宅の高級マンションでデートさせていただきました。 交際クラブ・デートク...

▲TOPへ

女性
デート2018.05.23

どうして2回目のデートに誘われないの?男性が考える6つの理由

好きな男性と初めてのデートに行ったら、2回目のお誘いを心待ちしちゃいますよね。 でも、待てど暮らせど...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.05.23

出張中に交際クラブ・デートクラブで出会った女性と交際

みなさんは運命って信じますか。 私の場合、今までの人生で運命という言葉を信じたことは、一度もありませ...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.05.22

パパ活のデメリットはある?パパ活の不安を解消する考え方

やりたいことや夢はあるけどお金がなくてできない・・・ そんな悩みを抱えている女性にはパパ活がおすすめ...

▲TOPへ

交際
恋愛2018.05.22

『歳の差カップルの交際』について

交際クラブ・デートクラブでは日常生活だけでは知り会うことができない相手と、簡単に巡り会うことができ男...

▲TOPへ