出会いの場で心がけたいこと、気を付けたいことをご紹介

投稿日 2018.03.20

スマホなどのコミュニケーションツールが発達した現代では、出会いの場は至る所にあるように思えます。
しかし、そういった出会いの機会はあっても、実際に恋愛関係に発展するまではまだまだ遠いと感じる人もいることでしょう。

そういった出会いの場で心がけたいこと、気をつけたいことを考えます。

服装の選択に気を付ける

出会いの場でこころがけたいことの第一は、なんといっても身だしなみです。
初めて会うのですから、相手に与える第一印象はとても大事です。

例えば友人の紹介であったり、婚活パーティであったり、出会う場というのは初対面がほとんどとなります。
交際クラブ・デートクラブで出会った女性との初デートも同じです。

ですから、まずは見た目の印象がとても大切になってくるのです。
もっとも、言われなくても人と出会う場となれば、それなりに身だしなみには気をつけるものだと思います。

きちんとした場、例えば出会いの場となる会場のようなところでは、その場の責任者などから、着てくる服装をやんわりと指定してくるところもあるでしょう。
普段着でかまいませんからと言われることも多いと思います。

実際には、そちらのほうが迷ってしまいそうになるのです。
というのも、普段着にもいろいろありますし、解釈によってはジャージなどが普段着だったらそれでもいいのかということになります。

しかし、気をつけたいのは「普段着」という言葉からすでに常識が問われているということです。
普段着にもいろいろあります。

その人にとっての普段着はジャージやスエットスーツかもしれません。
こういったところから、普段着という言葉に戸惑う人も数多くいることでしょう。

男性ならスーツ、女性ならワンピースでというほうがまだまだ納得がいくのです。
このように、男女が出会う場において普段着でお越しくださいというのは、学生のサークルなら有りえるのかもしれませんが、社会人では問題を投げかけているようにしか思えないのです。

おそらく、普段着を真に受けてしまって、中にはジャージやスエットスーツで出席すれば注目を浴びると考える人もいると思います。
注目を集めるには十分ですし、実際にそのようは破天荒な人、あるいはある意味素直な人がいいという人もいるかもしれません。

いずれにしても、初対面の場であればあるほど自分の身だしなみには気をつけたほうがいいでしょう。
これはお酒の席で、無礼講と言っても節度のあるマナーが大事ということと似ていると言っていいでしょう。

普段着でというのが、かしこまった服装はご遠慮くださいという意味に取るのが正解かもしれません。
大事なのは奇をてらうような服装ではなく、そして相手に不快感を与えないような服装がいいということです。

普段着というのはどうとでも取れるような言葉で難しいのですが、すでに常識という問題を投げかけられていると考えて、服装の選択には気をつけたほうがいいのは間違いありません。

出会いの場で心がけたいこと

気軽に会える雰囲気作り

出会いの場ということになったら、昔も今も合コンと答える人が少なくないでしょう。
そして、合コンに出席してみたのはいいのですけど、その席でなかなか、なかなか良い人がいなくて結局内輪だけで盛り上がってしまったり、良さそうな人がいてもはしゃぎすぎてしまって、結局空振りに終わってしまったり、そして最後にははしゃぎすぎて手疲れてしまって、何もなかったということにもなりかねないのです。

もちろん連絡先の交換くらいはすることでしょう。
後から連絡が入ってくることもあるかもしれませんが、その席での記憶が曖昧であれば、その連絡に応えることもできないことになります。

良さそうな人という記憶があっても、二人きりで会うのは抵抗があったりすることでしょう。
合コンという大勢の席だからこそ盛り上がるものですし、逆に盛り上がらなかったら相手グループの一人一人の記憶もないこともあります。

意外と合コンの席では、カップルになる確率は高いものではないようです。
それも最初の一度きりで親密な関係になるようなことは当然のことながらないということですから、合コンも数を重ねて意中の人がいれば、何度も会合を重ねていったほうがいいようです。

そして、意中の人とは連絡先の交換をすることになりますから、行動はそれからということになります。
最初から直接連絡をしてしまうと相手のほうから引かれることもありますから、確実性を求めるのでしたら、何度か合コンなどの席で会ってから、さらにその席でできるだけ意中の相手と会話をしてからにしたほうがいいでしょう。

そこから連絡をとるほうがより確実ですし、思いを打ち明けるときの成功率も上がることでしょう。
もっとも、最初は気楽に会おう、といったところから始めたほうがいいのは言うまでもありません。

二人で会うことを前提に連絡をするのですから、まずは相手の警戒心をとることから始めなければいけないのです。
ですから、遠回りにはなるかもしれませんが、気楽に会えるといった雰囲気作りが大切になるのです。

交際クラブ・デートクラブで出会った女性とのデートでも、雰囲気作りを大切にして、2度目のデートに繋げられると良いです。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ