年上の男性と付き合うメリットって何?デメリットもある?

投稿日 2018.03.20

女性なら一度は年上の男性に憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?
年上の男性って、大人だし、男らしさもあって魅力的です。

交際クラブ・デートクラブで出会う男性は、年上の男性がほとんどです。
年下彼氏・同級生彼氏にはない、年上男性のメリットって一体何なのでしょうか?

デート

年上男性と付き合うメリット

たくさん甘えられる

年上の彼氏は、年下彼女に甘えられるのを今か今かと待っています。
なので、遠慮なく素直に甘えられるのが最大のメリットです。

最近はしっかり自立している女性が増えている一方で、甘えられない女性も増えているんだとか。
毎日仕事で疲れて誰かに甘えたい、寄りかかりたいという願望がある方は、年上の男性がかなり向いていると思います。

強がらなくてもいいのも年上の男性のメリットです。
年下の男性の場合は、「私が甘えさせてあげなきゃ!」と多少の背伸びが必要になる場合もありますが、年上彼氏の場合はそんな心配は一切必要なし。

肩にもたれかかって甘えたりしたら、年上の男性はさらにあなたを甘やかしてくれるかも!?

年下の女性をかわいいと思ってくれる

男性から見ると、女性はそもそもかわいいものですが、彼女が年下というだけで、年上彼氏にしてみたらより一層可愛さが増します。
男性によっては、可愛がりっぷりが溢れすぎて、こちらが恥ずかしくなってしまう場合もあるかもしれません。

年齢が離れていると、あまり恥ずかしさなども無くなるようです。
「かわいい」「キレイ」など女性が言われて嬉しい言葉もしっかりと伝えてくれる人が多いです。

年上の男性と付き合ったら、優しく女性として扱ってくれることは必至です。

ケンカも少なくて済む

年上の男性は、年下・同級生彼氏に比べると、精神的にも余裕があるので小さなことでは怒ったりしません。
たとえあなたの精神状態が不安定な時でも、様子を見ながら声をかけてくれたり、時には放っておいてくれたり、励ましてくれたりするでしょう。

これも人生経験が豊富な、年上の男性のこころの余裕からなせるものです。
もしあなたがケンカを売っても、「何かあったんだな…」と想像し、受けて止めてくれるのでケンカにはなりません。

お金に余裕がある

しっかり仕事に就いている年上彼氏なら、多くの場合経済的に余裕があるでしょう。
もちろんお金と付き合うわけではありませんが、ないよりはある方がいいですよね(笑)

収入がしっかりしていたら、記念日デートなんかも素敵にできるかもしれません。
結婚願望のある女性なら、安定した収入があれば結婚話も進めやすいです。

自分を成長させてくれる

年上の男性は自分よりも先に生まれているので、社会にも当然早く出ています。
そこで身につけた人間関係の運び方や、仕事で身につけたスキルなど、知識も経験も豊富に持っています。

もしあなたが何らかのトラブルにあってしまった場合も、うまく乗り切る術をアドバイスしてくれるでしょう。
経験豊富な人と一緒にいるだけで自分も成長出来ることは間違いないです。

もし、趣味などが違っていても、共有することでお互い経験値があがりますし、一緒にいる時間もより充実したものになります。
一方で、年上の男性のデメリットはどうでしょうか?

年上男性と付き合うデメリット

一緒にはしゃいでくれない

けっこうな確率で多いのが、一緒にはしゃいでくれないという点。
もちろん、落ち着いているというのが年上の男性のメリットでもあるのですが、楽しいことは共有したいです。

しかし、年上の男性は同世代の男性と比べると、テンションもやや低めのことが多いので、はしゃいでいる可愛い年下の女性を見ていたいという場合もあるかもしれませんが、彼氏とは同じテンションで付き合いたいと考える人はちょっと寂しい気持ちになるかもしれません。

体力がない

もちろん年齢にもよりますが、年上の男性の多くは「オジサン」と呼ばれる域に達しているケースもあります。
となると、やはり体力面で不安が残ります。

一緒にアクティブな場所にでかけたとしても、「先に休んでるね」など言って、自分一人で楽しまなきゃいけないこともあるかもしれません。
女性が年上の男性のペースに合わせることが苦でなければいいですが、体力面の配慮は必要になります。

ジェネレーションギャップ

生まれた年が違うので当然といえば当然です。
2,3歳差ならそこまでのギャップはありませんが、10歳以上ともなるとギャプはかなりあると思います。

10歳違えば、8歳のとき彼氏は18歳なわけですから、小学生と高校生なんて住む世界が違います。
言葉の違いだったりが楽しめれば何の問題もありませんが、それを面倒に感じたりダサいと思ってしまうと、付き合っているのが苦痛になってしまうかもしれません。

年上の男性の最大のメリットは、甘えられることだと考えている方も多いです。
しかし、年上の男性だって時には甘えたい時もあるかもしれません。

体力がなく、時折言葉が古かったとしても、こちらも受け止めてあげることが大切です。
大人な年上の男性に甘えられるのも、女性としてはグッときませんか?

交際クラブ・デートクラブで出会った、年上の男性と付き合うことになったとしても、人と人の付き合いであるという事を忘れずに幸せになってください。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.19

4月18日(木)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました キュートなお顔にちょっぴり小悪魔チックな性格がたまらない♪マイペ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ