お互い大好きでも、長く付き合っていると
「なんだか一緒にいても楽しくない」
これってマンネリ・・・。という時期がやってくることがあります。
愛がなくなったわけではないはずなのですが、そのマンネリ期を乗り越えることができずに、別れを選んでしまうことも。
マンネリを解消する方法があればな・・・。
そんな方におすすめのマンネリ解消法を紹介します。
交際クラブ・デートクラブで出会った方にマンネリを感じている方にもおすすめです。
目次
マンネリ解消法4つご紹介
おすすめのマンネリ解消法その1「あえて会わない」
カップルがマンネリしてしまう原因の一つとして考えられるのが、一緒にいることに慣れすぎてしまうこと。
特に理由もなく、時間さえあれば会う。
というのがはじめのうちは嬉しかったけれど、それに慣れてしまうと、会っても喜びを感じにくくなったり、会ってからも何をするわけでもなくダラダラと時間を過ごすことも。
なれ合いの関係で会っていると、相手の嫌なところばかりが目についてしまうようになります。
自分と意見が合わないとイライラしてしまったりします。
そんな状態で一緒にいてもいい事はありません。
それならばいっそのこと、あえて会わないようにしてみましょう。
まったく会わないというわけではなく、会う用事がある時には普通に会って、特に用事がない時に無理をして合わないようにするのです。
会う用事がない時は、お互いひとりの時間を楽しんだり、友人と会ったり、趣味を楽しんだり、自分の時間を充実させてみましょう。
その間に、会えることがまた特別となり、離れている時間を寂しいと感じ、会えることが嬉しいという気持ちがよみがえってくるのではないでしょうか?
おすすめのマンネリ解消法その2「何人かで会ってみる」
2人きりの時間がマンネリと感じた場合には、2人っきりではなく、何人かのグループで会ってみましょう。
何人かで一緒に過ごすことで、彼の違う一面が見えて、新鮮に感じることもあると思います。
彼がほかの異性を仲良くしているところを目の当たりにして、ヤキモチをやくなんていうこともあるかもしれません。
ヤキモチをやくということは彼のことが好きな証拠。
マンネリだった気持ちが、また盛り上がってくるかもしれません。
おすすめのマンネリ解消法その3「初めての体験をしてみる」
付き合いが長くなってくると、デートも同じようなデートになったり、どこにも出かけずに家でただダラダラということも多くなるのではないでしょうか?
それでは刺激も少なく、マンネリを促進してしまうかもしれません。
マンネリ解消のためには、2人でこれまで体験したことがない事をしてみてはいかがでしょうか?
例えば、2人で言ったことのない場所に旅行に行ってみる。
インドア派だけど、アウトドアを楽しんでみる。
2人で習い事を始めてみる。
あまり遊んだことのないグループで遊んでみる。
初めてのことはたくさんあると思うので、2人で相談してみましょう。
初めてのことは緊張してドキドキしたり、同じ体験することでお互いの絆が深まるなどの効果もあります。
新しいことも刺激は大切ですよ。
2人とも初めての経験をすることで、経験値もアップしますし、マンネリも解消しやすいといいことだらけ。
新しい事をするということを相談することだけでも、先のことを楽しみにしてマンネリ解消に効果的だと思います。
おすすめのマンネリ解消法その4「他の異性と会ってみる」
2人の関係がマンネリ化してしまうと、彼への感謝の気持ちもなくなり、わがままになってしまい、ケンカが増えてしまうことも。
そのうち、彼のことが好きなのかどうかもわからなくなってきた・・・。
そんな悪循環を断ち切るための最終手段が、他の異性と会うこと。
彼以外の男性と食事に行ってみると、彼と違う部分が目につくはずです。
彼はこんな時こんな風にしてくれるのにな・・・。
彼ならこんな話をしたら笑ってくれるんだけどな・・・。
と、彼と一緒にいる時間の大切さに気が付くはずです。
彼の大切さを実感できあたら、自然と彼に会いたくなって、彼の存在を大切にしたいと考えられるはずです。
もし、他の異性と会ってみて、その合った異性にときめいてしまったら・・・。
それは、彼との関係がマンネリではなく、愛が薄れてしまっているのかもしれません。
他の男性に心がうつってしまった場合には、本当に別れてもいいのか。
しっかりと考えてみる必要があるかもしれません。
まとめ
彼とのマンネリの関係。
どうにか解消したいと考えているということは、まだ彼のことを好きな証拠でもあると思います。
行動してみることで何かが変わるかもしれません。
もしマンネリ化で悩んでいる場合には、思いきって解消法を試してみてはいかがでしょうか?
マンネリ化を愛が冷めたと思って別れを決断したら・・・。
失って始めて、彼の大切さに気がついたなんて話もよく聞きます。
別れてしまってからではもう遅い。
別れる前に、まずはいくつかの対象法を試してみることをおすすめします。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてください。