恋人へは伝え方が大事。こんなときどうする?

投稿日 2018.04.19

言葉の選び方が悪いと、言いたいことが正しく伝わらないだけではなく、恋愛関係をこじらせてしまうこともあるでしょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも会話で失敗しないためにも一言の選び方のポイントを紹介します。

カップル

恋愛関係における一言の大切さ

どんな問題でも言い方一つで、恋愛関係が良くなったりわるくなったりするものです。
何年も続いた恋愛関係も、ちょっとした一言で一瞬のうちに壊れてしまうことさえあるのです。

だからといって、言いたいことを言わずに我慢していると、今度は自分自身がストレスを溜め込むことになるのです。
注意、助言、断り、お願いなど、言いにくいことを言わなくてはいけない場面は数多くあるでしょう。

どのような言葉も口に出すこと自体は決して悪いことではありません。
それがトラブルに発展するかどうかというのは言い方にかかっているのです。

人間関係をスムーズに保ちながら、言いたいことを確実に伝えるにはちょっとした会話のコツが必要になります。
それは決して難しいことはありませんが、知らなければ大きな失敗を招いてしまうので、知っていると価値のあるテクニックでもあるのです。

もっとも大切なのは、自分の主張を通すために、恋愛相手を見下さないということです。
例えば買い物に出かけて、意見が分かれてしまったとき

「こっちのほうがいいと思う」

という自分の主張を通すために

「これがダメっていうのはセンスないんじゃないの?」

という一言を付け加えないということです。
指摘の仕方で良い悪いというのは確かに存在します。

禁煙スペースで喫煙しているような困った人にも、穏やかな態度で話しかけたほうがいいでしょう。
「おい、ここは禁煙だぞ。おまえの目はどこについてんだ」などという言い方をしたら、相手は注意されたという事実ではなく、恥をかかされたことに対して反撃してくることでしょう。

「すみませんが、喫煙スペースに場所を移してもらえますか?」

というのが正しい指摘の仕方となるのです。
これだけで、考えは伝わります。

これを恋愛関係にも応用したら良いということです。
会話の相手との関係を損ねたり、トラブルに巻き込まれたくしたくないのでしたら、常に相手を立てることを忘れないようにしなくてはいけません。ときには不本意に思うこともあったとしても、グッとこらえるゆとりを持つようにしたいものです。

また、言葉遣いと同じくらい大切なのは、話をするときの態度や表情です。
口では「すみません」と言っていても、視線は上の空で、相手の話を全然聞いてないようでしたら、相手は間違いなく気分を害します。誠実な態度と丁寧な話し方が、恋愛相手への会話術を完璧にするのです。

感情的な恋愛相手をなだめるとき

自分まで一緒に感情的になってはいけません。
まずは言い訳よりも謝罪が大切です。

相手をばかにするようなクールすぎる態度も厳禁です。

「そんなことまだ気にしてるの?だいたいあなたは、ささいなことにこだわりすぎるのよ」

というのは、口調が強すぎて言ってはいけない言葉となります。

「心配させてしまってごめんなさい。でもね、わたしの話も聞いてほしいの。その上で不満があったら話し合ったらいいんじゃない?」

というようにしましょう。

心ない言葉に傷つけられることもある

黙り込んでしまえば、鈍感な相手はまた自分を傷つけることにもなるでしょう。
自分の不愉快な気持ちを恋愛相手にはっきりと伝えることが大切です。

気にしていることを指摘されたときは

「どうしてそんな無神経なことが言えるんだ?君にそんなことを言われたくないよ。」

というのはやはり相手を傷つけてしまうことにもなりかねません。

「指摘してくれてありがとう。それでも、そんな言い方をされると落ち込んでしまうよ。自分でも気にしていることなんだから。」

柔らかな言い回しがいいでしょう。
言葉の使い方一つで、恋愛関係というのはいとも簡単に壊れてしまうことがあります。

特に相手の自尊心を傷つけるような言葉を言ってしまうとずっと続いてきた恋心も冷めてしまうことでしょう。
そうった人はこれまでも、心ない言葉がけで恋愛をフイにしてきたことはないでしょうか。

自分でひどいことを言ったな…と気づかなくて、誰かに指摘されなければわからないような人はことごとく恋愛で失敗することでしょう。
ちょっと大げさに言えば、人の痛みの分かる人にならなくてはいけないということです。

こういうことは、恋愛相手のことが好きで大事にしたいという気持ちがあれば自然と、傷つけないようにしなくてはいけないと考えて、それが言葉に出てくるものなのです。

言葉の使い方と恋愛相手のこととどこまで愛しているのかということが、自分が発する言葉の節々に出ていると考えるようにしたほうがいいです。

そして、そんなことに対してしっかりと指摘してくれる恋愛相手は素晴らしいと言えるでしょう。
欠点をやんわりと指摘してくれる恋愛相手を手放さないようにしたいものです。

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまは、精神的にゆとりのある方ばかりだと思いますが、相手を立てつつきちんとこちらの意見を伝えるスキルを身につけておくことは、恋愛だけでなく社会人としても大切なようです。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月20日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました つぶらな瞳がキュート!ちょっぴり不思議ちゃんな雰囲気に興味をそそられ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ