偶然というにはあまりにも偶然が重なりすぎて出会った二人はやっぱり必然的に出会ったのかもしれません。
普段着の付き合いの二人ですが、それが幸せであったりもするのです。
ときには二人の関係が空回りすることがあってもそれもまた二人の絆を強めていくのです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方も、そのような経験があるのではないでしょうか。
必然的に出会った二人
いつもの場所で待ち合わせをして、いつもと変わらない会話をする…いつもと変わらないのであれば二人の関係は進展しないのでは…と思う人もいるかもしれません。
しかし、会う度に愛情が深まっていくものです。
他愛のない会話が、出会ってから二人のごくありふれた光景であってもそれで二人の関係が止まっているわけではありません。
出会いというのは、ある日突然前触れもなく訪れてくるものです。
男女の巡り合いを自分でたぐり寄せるのか、それともそのまま流れのままにして自分で何もしないのとでは大きな違いとなります。
もちろん相手に対して、何も感じるものがなければ何もしない、いわゆるノーアクションでいいでしょう。
しかし、何か少しでも心に感じるものがあれば、何かのきっかけで話しかけてみるのです。
恋愛というものは何がきっかけになるかはわかりません。
ときには空振りをしてしまうこともあるでしょう。
人との出会いは必然…という哲学めいた話も存在しています。
必然というと何やら運命的な出会いということになるのですが、それも否定はできないのです。
お互いが話し込んでいくうちに、いろいろな共通点が見つかり二人がこうして巡り合うのも必然だったんだと思うことが出てくるのです。
ご都合主義的な面もあるかもしれません。
最初は友人から入っていき、どんどん親密度が増していくのです。
やがて二人は恋人同士となる過程において、二人の間に偶然という言葉はなくなってくるということです。
現在は、一昔前と違って男女は巡り合いが簡単にできてしまう環境といえます。
スマホの普及が出会いの演出に拍車をかけた形となり、それが今風であり現代のライフスタイルといえるのかもしれません。
そのような中で二人の出会いは必然的であったということに意味があると考えましょう。
そう思わないと、あのとき声をかけなければ二人の間には何もなかったという現実が残ってしまうからです。
二人の記念日がわからない
いつでもどこに行っても二人一緒だったら楽しいものでしょう。
それが愛し合っている二人の日常的な光景と言えるのです。
そのような二人の出会いはどうだったでしょうか。
二人初めて目を合わせた日を鮮明に覚えているカップルもいれば、いつだったのか記憶があやふやでいつのまにか出会っていたような…というカップルもいます。
カップルの数だけ恋愛の形があり、二人の最初の出会いはそれほど重要なものではないのかもしれません。
それよりも大切なことは二人がいつから交際を始めたのかというとこです。
こちらのほうが出会いよりも大事なのですが、はっきりと「つきあってください」という一言を発することがなかったカップルではどこで付き合うことになったのかが、あやふやになってしまうのです。
ある調査では最近のカップルは、ある日を境に交際を始めるというものではなく、いつの間にか交際がスタートしている…すなわちいつが恋人記念日かわからないカップルが多いというのです。
出会いはなんとなくですから、二人が対面した日を覚えていることは少ないようです。
それでも付き合うことを決めた日がわからないというのも時の流れというものかもしれません。
照れ隠しでいつから交際が始まったのかわからないというカップルもいます。
本当に交際が始まった日がわからないカップルが多いのも驚きと言えるかもしれません。
初めて出会ったとき…そして交際が始まったときは、結婚記念日に匹敵するくらい大事と考えるのは、今では古い考え方なのかもしれません。
もっとも二人の記念日というのは共有することに意味があるので古臭くてもしっかりと覚えておきたいものです。
若者のライフスタイル
気になっていた人がいつのまにか自分の恋人になっている…夢物語のようで、普通では考えられないことなのですが、やはり二人は恋人同士なんだと思えるのです。
どちらが先に告白をしたかという確かなものは存在せず、いつのまにか恋人同士になっている…古い世代では思いもしないようなことが現実に起こっているのです。
いつのまにか恋人同士になっていた、というのもいつも二人でいるから必然的にそうなったということなのでしょう。
それでは二人が離れてしまったら恋人同士ではないのかという疑問も当然ながら起こります。
それで一度恋人認定をしてしまうと、別れようとどちらかが言うまでは恋人同士なのです。
もっとも最初の告白がないのですから、別れも告白がなくてもいいようなものなのですが、別れのときははっきりとしておかなければいけません。
出会いから別れまでが一つのストーリーであるなら、カップルの数だけストーリーがあって然るべきです。
どろどろした恋愛もあれば、さらっとした恋愛もあります。
今どきの恋愛はどちらかというとさらっとした恋愛のように感じます。
それが現在の若者たちのライフスタイルなのかもしれません。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さんはどちらでしょうか。