バカップルの特徴とは
周りから引かれるバカップルというのが存在します。
バカップルと呼ばれている人たちは、自分たちでは普通だと思っていますが、実は周りからは引かれているということが多々あります。
さすがに高級交際クラブ・デートクラブ会員の男性女性にはいらっしゃらないと思いますが、二人の気持ちが盛り上がりすぎるとバカップルに近づいてしまう可能性もあります。
本記事では、バカップルと呼ばれているカップルの特徴についてご説明いたします。
周囲の方々には不快な思いはさせたくない・周囲に引かれるのはちょっと嫌という方は、是非参考にしてみてください。
お揃いのアイテムをたくさん持っている
お揃いのアイテムをたくさん持っているというところがあります。
お揃いのアイテムを周りの人たちに、私たちはラブラブなんだよー!と公言するために持っていたりします。
そのことをずっと自慢していると、周りから引かれてしまい「馬鹿なんじゃない?」「自慢かよ!」と思われてしまいます。
それが結果として、「連絡をしても冷たく返される」「SNSなどのフォローを外される」「仲間はずれにされる」ということにつながってしまいます。
また、「ペアリング」「マグカップ」「Tシャツ」などベタなお揃いのアイテムを自慢したいと思っている人は、周りからバカップルと思われてないような工夫を心がけましょう。
例えばSNSなどで、自慢してもバカップルと思われてないタイプとしては「周りの人と被らない独自性がある」という点があります。
周りから、馬鹿じゃないと思われるのではなく、周りから「えっすごい、羨ましい」と思われるというのが、バカップルと思われない方法です
周りからの参考になるようなカップルになることできるとを意識するようにしましょう。
LINEのアイコンが痛々しいバカップルの特徴
LINEのアイコンが痛々しい例えをあげると、LINEのアイコンを彼氏や彼女の寝顔などにしているというケースです。
他にも、ハートにパートナーの名前を書いているなどです。
LINEのアイコンがパートナーというのもバカップルと思われてしまいます。
もしも、二人の思い出をアイコンなどにしたいと思っている人は、できるだけお洒落に加工して、二人のイチャイチャ感があまりでないようにしましょう。
もしくは、パートナーに撮ってもらった写真などをアイコンに使用するようにしましょう。
そして、「いい写真だね」と周りから言われた時に、実はパートナーに撮ってもらったんだというように自慢するというスタイルにしましょう。
それだと、周りに不快感を与えることなく、自慢することができます。
外でもイチャイチャするのはバカップルの代表?
例えば、信号待ちの時に抱きついたり、キスをするということなどです。
見ている人に不快感を与えてしまうことだってあります。
特に電車など公共の場でイチャイチャするような行為は、できるだけ控えるようにしましょう。
もしかすると、デートの最中に職場の人に出会ってしまって、それが口コミで広がるというようなこともありえます。
家の中だけイチャイチャするというように二人の間で決まりを作るなどしましょう。
屋外であっても映画館などでの多少のイチャイチャなら大丈夫です。
時と場所をしっかりと、わきまえるようにしましょう。
まとめ
バカップルというのは、自分たちではなかなか気がつきません。
お二人がバカップル化してきていないか確認してみて下さい。
イチャイチャラブラブ感を周囲に見せびらかしたいという性格のかたも中にはいらっしゃると思いますが、TPOをわきまえられるよう意識をする必要はあります。
それでは楽しい交際クラブ・デートクラブライフをお過ごし下さい。