紹介人数ばかり聞いてくる

男性が過去の紹介人数ばかり聞いてくる!その心理と対処法とは!?

交際クラブ”に登録している男性は、経済的にも豊かで紳士的な方ばかりです。

しかし、男女関係の構築はビジネスではないことから、女性にとって戸惑うような言動が目立つ男性も少なからず存在するでしょう。

中でも、比較的多いのが「紹介された人数」を気にする男性たちです。

男性とデートした際、クラブから紹介された人数ばかりをヒアリングされたら辟易してしまうことでしょう。

この際、どういった対応をしていくべきなのか解説していきます。

男性心理を理解しておく

交際クラブで男性と出会う際、女性の多くは他の男性との関係について詮索しないでほしいと思うはずです。

その理由は人によってさまざまですが、目の前にいる男性に集中したいといった思いからも、その時は別の男性の名を出す必要はないと考えるのが女性です。

しかし、交際クラブにいる男性は自分と同様、女性を狙っている男性が数多くいることを理解しているため、そのライバルとの距離感を計ろうとするのです。

男性心理として、自分がその女性の中で一番になりたいと思うことは当然であり、下位でありたくないと思っています。

もし、紹介された人数を聞かれたとして、その男性の特徴も聞いてきたとしたら自分が優位に立ちたい心理が働いているかもしれません。

男性は、女性の目の前では良い男を演じたいのです。

遊び人か確認している

男性が求める女性像は、女性にとってハードルの高いものです。

例えば、「才色兼備ながら色気がある。男遊びはせず、ピュアで純粋で一途」といった理想を持つ男性は珍しくありません。

そんな女性はいないと思ってしまうかもしれませんが、その理想を持っている男性だけに、女性を遊び人か否か詮索しなければ気が済まないといった心理があるのです。

紹介されている人数が多ければその分、遊んでいると捉えられるかもしれません。

ショックを受けるのであれば聞かなければよいのですが、紹介された人数はごくわずか、さらに今回が初めてといった回答を聞いて安心したいのかもしれません。

男性は、その女性における初めての男になりたいと思っているため、紹介人数などを、意味もなく聞いてきてしまうわけです。

聞いてくる態度が嫌ならハッキリと伝えていい

紹介人数を聞いてくる男性を、女々しくて嫌だと思う女性もいるでしょう。

そういった男性にうんざりしているのであれば、ハッキリと伝えても問題ありません。

自分が今まで紹介されてデートした人数、そして素敵な人がいたのか否かなどもお伝えしてあげてください。

それを聞いて態度が急変するようであれば、その男性との交際はこれからも難しいでしょう。

その際、自分は今一番素敵な男性を選んでおり、女々しい態度をとってくるような方はあまり好きにはなれないと言っても問題ありません。

当然、トラブルを招くような言い方は問題ですが、自分とはその考え方があまり合わないといった意味で伝えることは大切です。

そこでうやむやにして継続しても、また会う度に聞いてくるため疲れてしまうことでしょう。

継続したい男性ならごまかすのもアリ

出会った男性がタイプの方で、これからも継続してサポートしてほしいと思うこともあるでしょう。

しかし、その男性が紹介された人数を気にしてきた場合、本音を言ったら引かれてしまうといった可能性もあります。

もし、男性を嫌な気持ちにして継続を断られることが嫌なのであれば、多少ごまかしても問題ないでしょう。

そもそも、交際クラブで紹介された人数は男性側が調べる由もありませんし、クラブ側もそのことについて明かすことはありません。

多少は紹介されているが、うまくいかないことが多い程度に留めておくことをおすすめします。

それでも気にしてくるようであれば、「今はあなたに集中したい」と伝えれば問題ありません。

その男性と今後、どういった付き合いをしていくかによって態度を変えてみましょう。

男性に自信を持たせる

男性が“クラブ”から紹介された人数を気にしてくる心理の裏側には、自信のなさがあります。

複数の男性と出会った女性に自分は受け入れられるのか、いつかほかの男性に取られてしまうのではないかなど、自信のなさからやってくる不安をかきけしたいため、聞いてくるのです。

その男性とこれからも交際を継続させたいのであれば、男性の不安を解消してあげることが重要でしょう。

その方の魅力を徹底的に伝え、そして自信を持って欲しいと言ってください。

ほかの男性に女性がなびかないような、堂々とした態度で包み込んでほしいと伝えるのも女性の役目です。

解消していくことで男性が自信を取り戻し、より素敵な方へと成長していくことを目指しましょう。

まとめ

男性は、気に入った女性を自分のものだけにしたいといった心理を持っています。

さらに、女性を好きになると過去の男付き合いも気に入らなくなり、不安でいっぱいになるといった方もいるほどです。

それらは自信のなさの裏返しであり、女性は男性に自信を持ってもらうことを考えた行動が求められます。

これからも交際したい男性があらわれ、過去の紹介人数を聞かれたら、まず自信を取り戻すためのお手伝いをしてあげましょう。

投稿日: 2023.08.02
パパ活アプリからはじまり交際クラブを経験したひよこです。関西エリアを拠点に活動中!お酒が最近おいしくなってきたこの頃。