使える連絡アプリ

メールにはない魅力!交際クラブで使えるおすすめの連絡アプリ!

交際クラブ”で出会った異性と連絡を取り合う際、より気軽に使える連絡アプリの利用がおすすめです。

しかし、連絡アプリと一口にいってもその種類は豊富であり、どれを選べば良いかわからず悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

メールで連絡をしている、またはしてきた方は、利便性の高い連絡アプリを利用してみてください。

おすすめの連絡アプリを紹介します。

LINE

連絡アプリの中でも、圧倒的な知名度と使用率を誇っているのがLINEです。

LINEは、LINE株式会社が運営・開発する連絡アプリで、メッセージのやり取りはもちろん、無料電話機能だけでなくビデオ通話など、多種多様なサービスを無料で提供しています。

スマートフォンやタブレット、パソコンなどでも利用でき、いつでもどこでも電波さえ届けば相手に連絡をすることができます。

相手にメッセージを送った際、それを相手が呼んでいれば既読の文字が出てくることから、届いているのか否かが一目で確認できるところもメリットが大きいでしょう。

スタンプや絵文字も豊富で、ゲーム感覚で利用できるところも魅力といえるのではないでしょうか。

カカオトーク

若い方が多く利用していることでも知られているのが、カカオトークです。

無料でどんな方でも利用できること、さらにビデオチャット機能が搭載されているので異性とビデオ電話を楽しむことも可能でしょう。

さらにカカオトークの特徴はLINEと同様に無料電話サービスがあるほか、ボイスチェンジャー機能などがあるなど、楽しみながら利用できるところもポイントです。

LINEのようにスタンプも多く、PCでも利用できるためスマートフォンで操作しなくても連絡を取り合うことが可能になります。

スマートフォンは文字が小さくて見づらいとか、プライベートなスマートフォンは身バレしやすいといった方でもPCで利用できるところが魅力となっているのではないでしょうか。

日本でも幅広く普及しているため、ダウンロードにも抵抗がない方が多いのではないでしょうか。

Messenger

Messengerは、Facebookと連動している便利な連絡アプリです。

仕事でも利用している方が多いですが、ビジネス用としてだけでなく、気軽にプライベートでんやり取りにも使いやすいためおすすめです。

また、魅力的なのはフェイスブック上で友達として繋がっていれば通話ができるところでしょう。

電話番号は教えたくないといった方など、フェイスブックで繋がっていれば電話ができるためプライベートを守ることが可能です。

ビデオチャットもできるため、お相手の表情などを確認した時でも利用しやすいのではないでしょうか。

ほか、スタンプやGIFでリアクションを表現できるといった機能や位置情報の共有、さらに録画ボタンなどがあるなど、幅広い機能が搭載されているところも魅力です。

+メッセージ

携帯電話の番号を交換できたのであれば、「+メッセージ」の利用もおすすめです。

+メッセージは、携帯電話の番号のみで連絡を取り合うことができる連絡アプリで、文字だけでなく、動画や写真、スタンプなども利用できる便利な機能が搭載されています。

また、LINEと同様に既読の機能が搭載されていることから、送信できているか、相手が確認できているかチェックできるところも優れた機能と言えるのではないでしょうか。

そのほか、写真や動画は最大100MBまで利用できるため、相手に写真・動画を無理なく送ることができるでしょう。

さらに魅力的なのは、最大全角2,730文字の長文でやりとりできるところです。

位置情報なども確認しあえるなど、電話番号のみの連絡アプリとしてはかなり優秀と言えるのではないでしょうか。

Google チャット

LINEのように広く浸透していないものの、無料で気軽にメッセージをやりとりできることで人気の連絡アプリが、Google チャットです。

メッセージがやりとりできることは基本として、写真や絵文字、さらにGIFやアニメーション、ステッカーなどを送信できるため、彩のあるメッセージをやりとりできるでしょう。

また、GoogleカレンダーやGMAILなどのGoogleの他の機能とシームレスに連携ができるのでGoogleの各種サービスを利用している方やアプリツールのハック・ハウツーが好きな方にも好評です。

位置共有も可能であるほか、Googleアカウントを持っている方であれば連動できるため、煩わしい登録作業を省くことができるところも魅力ではないでしょうか。

まとめ

交際クラブ”で異性とやりとりする際、スマートフォンやPCアドレスのメールでのやりとりといった方も少なくありません。

しかし、スタンプなどが使えず簡素だったり、相手に届いているのかわからなかったり、ビデオ通話などができないなど、それなりにデメリットも少なくありません。

連絡アプリを利用すれば、キャッチボールをしているように相手とやりとりができたり、位置情報を確認したり画像を送り合ったりできるなど、連絡する楽しさが増します。

この機会に連絡アプリを活用し、さらに異性との距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2023.07.27
パパ活アプリからはじまり交際クラブを経験したひよこです。関西エリアを拠点に活動中!お酒が最近おいしくなってきたこの頃。