詐欺交際クラブの実態と手口

交際クラブの実態とは!?安全な交際クラブは多いが詐欺の手口を紹介!

交際クラブに登録したものの、じつはそのクラブが詐欺で大金を逆に奪われてしまったといった話は少なくありません。

安全なはずの交際クラブなのですが、その評判を逆手にとって詐欺を働く悪徳クラブは実際には少なくないといわれています。

今回、交際クラブの実態のご紹介と登録した交際クラブが詐欺クラブだったという女性たちからの話を集めました。

今から交際クラブに登録しようと考えてる方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

まず交際クラブとは?

交際クラブとは、ハイクラス男性と女性の出会いの場を提供する場所です。
その出会いは、自由恋愛であり、体目的の風俗とは違います。
男性は、高額のお金を支払う代わりに登録している選んだ若い女性との出会いを楽しむ事ができます。
女性は、登録する際に実際に面接があります。
容姿、言葉遣いなどを見られ女性の希望や、写真撮影があります。

マッチングアプリよりも厳しく、結婚相談所よりも軽い感じといったところです。

交際クラブのシステム

世間的にはあまり知られていないので怖いというイメージがありますがそんなことはありません。
内容はいたって簡単です。

登録する → 出会いを運営がマッチングする → 出会う

といった感じです。
ではもっと詳しく見てみましょう。
交際クラブの入り口

料金について

男性は、入会金(1年有効)、セッティング料を運営に支払い、女性に交通費、お小遣いを支払います。
自然と年収が高い人しか遊べないシステムになっています。

女性は、基本無料です。倶楽部により、女性の魅力を100%引き出すためにスタジオでの撮影が有料であることがあります。
ですがこれはほとんど任意です。
なので、まったくお金がなくても登録することが出来ます。

マッチングについて

交際クラブではマッチングのことをセッティングといいます。
運営が男女の日程を調整するからです。

男性が女性の写真を見て選んで運営に「この子と会いたい」と伝えれば運営が日程調整をしてくれます。

女性は基本男性から声がかかるのを待つのみです。
なので写真がとても重要でスタジオでの撮影などをするわけです。

男女間でのやり取りは一切ありません。
運営が仲介に入りすべてを取りまとめます。

こういったころからマッチングアプリなどの面倒なやり取りは不要なため、ハイクラス男性から人気があります。

デート当日は、場所に行き2人会うだけです。
運営はその場所にはいかないので、あとは自由恋愛をするだけです。

その時に次の会う約束をしても運営はもう関係がないため、セッティング料はかかりません。
同じ女性と2回目以降会う時は無料なのです。

男女の目的

自由恋愛とはいっているものの、最終的には大人の関係が大半です。
男性は若い女性と遊べ、女性はお小遣いを貰えるからです。
ただ、自由恋愛をメインとして考えているため売春行為にはあたりません。

デートして良い雰囲気ならば体の関係になってもおかしくありません。いたって自然なことなのです。
それに対して交通費とお小遣いをあげても問題ありません。

ですが、最初から売春目的で出会いのセッティングをした場合は犯罪行為になります。
それで大阪の交際クラブが捕まったとニュースで流れたことがあります。

長年運営をしている交際クラブならばこういったことは起きないので安心していいと言えます。

交通費・お小遣いについて

交際クラブにもよりますが、男性には必ず女性に渡してくださいと伝えられます。
交通費・お小遣いは大体5,000円~10,000円です。

男性が渡すのは、お食事代+お小遣いとなり、そのあとホテルになった場合は、お小遣いをアップさせてあげるといった感じです。

交際クラブの実態

交際クラブの女性
交際クラブは条例などで定められた方法でしか運営は出来ません。
店舗を構えて運営も出来ますが、風営法が関わってくるので店舗を構えている交際クラブはありません。
すべて事務所で運営をしています。

交際クラブを運営をするには届け出が必要

交際クラブを運営するには都内であれば「東京都デートクラブ営業等の規制に関する条例」という物の届け出が必要となります。

これを届け出しないと運営は出来ません。
都内以外であれば、その自治体で規制されています。

有名人は実際に登録しているのか?

ニュースでたまに交際クラブという言葉を耳にします。
直近では好感度が高いとされていたお笑い芸人が、多目的トイレで話題になったものがありました。
その芸人は、交際クラブから女性を呼んでいたと報道されました。

あとは、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた大富豪の不審死の事件もありました。
そのドンファンも交際クラブで遊んでいたようです。

こういったことから有名人が交際クラブに登録しているのは明らかです。

AVの道に引きづりこむ交際クラブ

某交際クラブのバックにAVプロダクションが付いているところがあります。
AVで売れなかった女優を交際クラブに回したり、交際クラブからAVに勧誘するといった流れも作っています。

女性は注意が必要ですが、AVの話を持ち出されたら興味がない場合はすぐに退会をお勧めします。

AVのギャラは高く興味をそそられますが、一生映像が残ってしまうものとなります。
そのことをよく考えてから行動してください。

体験談:登録した交際クラブが詐欺クラブだった

もうほとんど交際クラブで詐欺をするようなっ人はいないかと思われますが、安心はできません。

それでは交際クラブであった女性の体験談をご紹介します。

実在しない人物にハメられた

とある女性は、知り合いの紹介で高級交際クラブの経営者を紹介されたといいます。

月に数十万円は間違いなく稼げるから登録してほしいといった内容だったそうで、甘い考えからその場で契約をしたそうです。

しかし、そこで契約金がかかり、1年契約となると数十万円必要、しかしすぐにもとは取れるといった話になったといいます。

手持ちがないと伝えると、銀行までついてきておろしてほしいと言われて支払ってしまったそうです。

しかし、その後、その男性からは一切連絡が無くなってしまった上に紹介してくれた人物も姿をくらましたといいます。

基本的に、交際クラブが女性から契約金を取ることはありません。

仮に、登録に費用がかかるといわれたら詐欺クラブだと思って避けるべきでしょう。

性的関係を強要される

交際クラブに登録する際、基本的には面接が用意されています。

そこでは、交際クラブのことやプロフィールのこと、さらに男性とどういった関係を持つか、お手当の希望額などの打ち合わせが行われるのが一般的です。

また、そのままプロフィール用の写真撮影を行うことが一般的です。

通常、これらが終わった後にクラブ側から男性の紹介が始まるわけですが、詐欺クラブの場合は性的関係を強要されることがあるので注意してください。

とある女性は、この後に講習があるといわれて男性とホテルで二人きりになったといいます。

男性は、パパからお金をもらうためにはテクニックを磨かなければならないと伝え、性的関係を強要してきたのです。

しかし、ほかにも女性がいたり、逃げられる雰囲気ではなかったことから言われるがまま行為を続けたといいます。

当然ですが、交際クラブに入る女性に講習もありませんし、性的関係を強要するのはもってのほかです。

面接時に少しでもおかしいと感じたら、その交際クラブの登録は中止すべきではないでしょうか。
交際クラブで体の強要をされた

悪質なパパばかりを紹介

交際クラブを名乗る怪しい業者は今、星の数ほどあります。

名乗ったもの勝ちな部分もありますし、高額な報酬に目が眩んで登録する女性が後を絶ちません。

とある女性もその一人で、SNSで毎月100万円以上の高収入を約束といったような謳い文句に騙され、その交際クラブに登録したそうです。

この交際クラブから紹介されたパパは、月極契約を求めてくる人が多く、最初から高額な金額を提示してくれるといいます。

例えば、月に50万円で愛人契約しようと甘い謳い文句で近づき、さらに週に1度だけデートできればよい…など、とにかく最良の条件を突きつけてくるそうです。

しかし、初回のデートで体の関係を迫られて行為をした後、一切連絡が取れなくなるといったことが少なくなかったといいます。

もちろん、支払い1円もない状態ですので、ただヤリ逃げされただけといった形です。

クラブ側からも、「男女問題にまでは介入できない」と伝えられるなど、まさに泣き寝入りの詐欺クラブに登録したと嘆いていました。

おかしいと思ったら避ける

ほかには、パパからのお手当をなぜかピンハネしてくるような交際クラブ、個人撮影といった形でAV出演などを強要される交際クラブなど、あり得ない事件が多数発生しています。

こういった詐欺クラブに騙されないためには、第一に「優良交際クラブのシステムを理解する」ことが必要です。

交際クラブは、女性側に入会金や契約金などに支払わせることはありません。

さらに、パパから得られるお手当にマージンなどはありませんし、実際にトラブルが起こった際にはしっかりと仲介してくれるのが交際クラブです。

そもそも、性的関係を強要したり講習したり、「稼げるコツ」などを手取り足取り教えてくれることもありえないでしょう。

そして、最も重要なことは、「楽にお金を稼げる」といったことを示唆している交際クラブは、ほとんどが詐欺だと考えてください。

そもそも人によるとしか言いようのないパパ活で、「月額100万円を稼げる」などといった広告を打つこと自体、違和感を覚えましょう。

交際クラブで詐欺にあった女性たちのほとんどが、“高額なお手当を気軽に稼げる”といった部分で騙されています。

詐欺クラブにお金を取られてしまうのも問題ですが、体のリスク、個人情報の流出など人生の汚点に繋がる可能性があるのです。

ぜひ、今一度パパ活について見直すべきでしょう。
断る女性

まとめ

騙す側が100%悪いとはいえ、防げる詐欺もまた多いのが現実です。

目の前の高額報酬に盲目的にならず、冷静に交際クラブを選ぶことが大切になります。

パパ活をするのであれば優良交際クラブに登録するよう、しっかりと情報を仕入れるようにしてください。

投稿日: 2022.08.22
文才はありませんが分かりやすく書いていきます!