女子力が高いってなに?女子力が高いと何が得なの?

投稿日 2018.01.18

女性の視点で考えた時に、憧れを抱くような同性の理想像とはどのようなものだと思いますか?

芸能人のような容姿端麗できらびやかな見た目だったり、整った顔立ちやスラっとした高身長で細身なスタイルなど外見的な部分であったり、家庭的な一面が垣間見えるようなスキルだったり気配りが上手で周りの人から好かれているような人気者だったりと内面的な部分と、いろんな見え方があるかと思います。

そこで今回は交際クラブ・デートクラブで「女子力が高い」と思われる女性像がどのようなものなのかリサーチしてみました。パパ活の女性も必見です。

女子力が高いとされるもの

料理が上手である

これは女性のみならず、男性からも一目置かれるポイントの代表格でもあります。
やはり女性として産まれたからには料理のスキルはおさたいポイントではないでしょうか。

昔から「胃袋をつかむ」というくらいで、料理上手な女性は男性にモテますし、女性からも憧れるスキルのひとつです。
早くから独り立ちし、日常的に料理をしている方は年月をへてスキルアップを自然とできるようになります。

ですが、そういった機会に恵まれず、料理をする機会がなかった方もいます。
最近では料理教室に通う若い主婦層も多く、クックパッドなどインターネットでレシピをリサーチできるようなり、昔に比べて容易にできる環境が増えてはきました。

簡単に作れる手軽なものより、オリジナリティのある創作料理などを作ることができれば、周囲からの女子力評価は相当高いものになります。

オシャレなコーディネートができる

外見重視というわけではありませんが、自身の魅力を最大限引き出せるファッションアイテムを使いこなせていると、女子力が高いと評価されやすいです。
中には自分の中でコンプレックスに感じる体の部位をうまくカモフラージュできるスキルを持った方もいます。

自身の魅力はもちろん、ウイークポイントも知っておくと、より洗練された着こなしができるようになります。
洋服だけでなくメイク術や小物、カバンなどのアイテムとのコーディネートもバランスよく使いこなせていると、女子力の評価も一段と上がるでしょう。

健康管理やスタイル維持ができている

20代のうちは特に何もしなくても状態をキープできますが、やはり30代を超えてくると体力的な衰えや、肌の質感も変わって、日ごろからの手入れが必須になってきます。
年をとってもいつも若々しく、健康的でスタイルもキープしている主婦の方などを見ると、女子力の高さがうかがえます。

ダイエットやスタイルキープは女性にとっては永遠のテーマという方も多いかと思います。
流行りの手法を取り入れるより、自分にあったものを見つけながら、時間をかけ無理をせずにダイエットするほうが健康も損ないません。

長い目でみれば美しくダイエットもできます。
急激に体型を変化させると、リスクがあります。

自身の体調や状態、環境に合わせ、無理なく続けて女子力をアップさせましょう。

美

気遣いが自然とできている

まわりの人たちへの配慮であったり、気遣いや丁寧な言葉遣いであったり、そういった振る舞いができる女性は女子力が高いといえます。
育ちの良さや身を投じてきた環境にも大きく左右されるところですが、最近ではマナー教室や講習も流行っています。

イベントもありますので、それらに参加してマナーを学ぶのもいでしょう。
気遣いができると、男性をたてられ、場の空気を和ませてくれたりと、仕事でもプライベートでも活かされる機会も多いはず。

多くの女性にぜひ身につけてほしいスキルのひとつです。

ギャップがある

外見や見た目と内面的な性格や考え方の違いでギャップが大きいと女性としての魅力を高めることもあります。
容姿端麗できらびやかないで立ちの外見の女性であれば、いかにもブランド志向でステータス重視、食事も高級レストランでないと満足できそうにない、お高くとまっている印象を受けやすいです。

でも、実際は節約家だったり、洋服でもファストアイテムをうまく取り入れたコーデでかっこよく着こなしていたり、小物も誰もが気軽に楽しめるものをチョイスしていたりと、そういった部分が見えると余計にも好感をもたれやすくなります。

いい意味でまわりからの予想を裏切り、嫌味がない立ち振る舞いができると、まわりからの評価も高くなります。

まとめ

交際クラブ・デートクラブで好まれる今回は女子力の高い女性とはどういう方なのかを検証しました。

自分のことを熟知して、良い部分はしっかりと表現しつつウイークポイントはうまくカモフラージュすることが女子力をうまく引き出すことに繋がるのではないでしょうか。

このように女子力の高い方がもしまわりにいれば、その方を参考にしてみるのもいいかもしれません。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.19

4月18日(木)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました キュートなお顔にちょっぴり小悪魔チックな性格がたまらない♪マイペ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ