タグ: エスコート, キャバクラ, コミュニケーション, スナック, タイプ, ファッション, ブランド, モテる, 会話, 接客業
投稿者:青山プラチナ倶楽部へようこそ スタッフ
目次
接客業の女性の力を借りてみる
交際クラブ・デートクラブの男性にとって、女性から好かれる方法がわかれば、恋人を見つけるチャンスは格段に広がります。
でも、それがわからないからこそ、最近では「恋人がいない」「出会いがない」と嘆いてばかりいる男性が多くなっています。
そんな時、接客業の女性の力を借りてみませんか。
彼女たちはプロとして男性の所作をしっかりと見ていますので、そのアドバイスは極めて有効です。ぜひこの機会に頼ってはどうでしょうか。
1.男性の本質を見破ることができる
キャバクラやスナックなどに勤めている女性は、職業柄多くの男性の接客します。
そこに来る男性がどんな男性で、どのように接すれば満足してくれるのか、彼女たちはそのことを計算しつつプロフェッショナルとして接客に努めています。
つまり、接客業の女性たちは、短時間で男性の本質を見破ることができるのです。
例えば、ブランド品ばかりに身を包んでいる男性がいて、お支払いの時もヴィトンの財布を颯爽と取り出して、カード支払いでかっこよく精算する、こう書けばすごくかっこよく見えます。
でも、接客業の女性はかっこいい所ばかりを見てはいません。
むしろ、取り出した財布の中身にポイントカードがいっぱい入っているのを見て
「意外とケチだな」
「普段は貧乏生活なのかもしれない」
と、男性が考え付かないようなところをチェックするのです。
2.男性ファッションの流行を知っている
接客業の女性たちは、かわるがわるやってくる男性たちを見て、そのファッションセンスをチェックします。
それだけ目が肥えている女性たちが「かっこいい」と認めたファッションは、どこに行っても通用するでしょう。
男性が女性から好意をもたれようとするなら、同じ男性同士の中でも、注目してもらうこと欠かせません。
そのためにファッションにこだわるのは重要ですが、ファッションがわからない場合は、接客業の女性たちに教えてもらうのも方法の1つです。
接客業の女性は、お客でがいかにサービスに満足してもらえるかを追求しているプロフェッショナルです。
ですので、男性の褒め方にも長けています。
褒める時に一番シンプルでわかりやすいのは、「お似合いのネクタイですね」のように、相手がこだわっているアイテムを褒めることです。
かといって、決してお世辞ではありません。
接客業の女性が「似合っていますよ」と言ってくれるものは、素直に受け入れてファッションに活かすのをお勧めします。
3.嫌な男性のタイプを教えてくれる
女性から嫌われる男性についてどのように考えていますか。
不潔である、ケチである、自慢ばかりする、おもしろくないことを言って一人で笑う…などなど、「嫌われる男」は、たくさんいます。
でも、男性自身が気づかない意外なしぐさが、嫌われる男になってしまうことも知っておくべきでしょう。
それを知っているのが、接客業の女性たちです。
例えば、飲食店に出向いて店員に何かを依頼するとき、お客だからと高圧的に接する人は、「嫌われる男」の典型的な例になります。
男性からしてみれば「エスコートしている」「スムーズに買い物をするため」と考えているのでしょうが、接客業の女性からみれば「偉そう」「優しさに欠ける」など、違った一面をイメージします。
接客業の女性は、「嫌われる男」でも円滑にコミュニケーションをとることができます。
この能力は男性女性を問わず見習うべきでしょう。
4.会話術に長けている
接客業の女性は会話術に長けています。
いろいろなお客が接するためです。
この時、嫌われるタイプの男性は「自慢話ばかりする」「自分の話しかしない」「自分の価値観しか認めない」です。
これらの男性は、誰と話していても自分に会話のイニシアチブを持っていきたいというのがあります。
これが受け入れられる女性とそうでない女性がいます。
最近では女性の好みも変わっています。
強引な男性より、コミュニケーションを円滑にとれる男性の方が人気があるのです。
接客業の女性の会話術から学ぶべきは相槌です。
相槌は興味なさげにやっても、好感は持ってもらえません。
相手の顔を見てうなずくのはもちろん、興味のあることには「それ、どういう食べ物?」のように、興味を持っていることを明確に示すと、相手にも「いい会話相手」と認識され、人間関係を深めていけるでしょう。
まとめ
交際クラブ・デートクラブで出会われた方と交際する上で、接客業の女性から学ぶ会話の方法など、参考になりましたか?
是非ご活用ください。