インスタはもはや生活に欠かせないSNSと言っても過言ではありません。
最近では恋愛ツールとしても使われています。
しかし、インスタと呼ばれ親しまれているInstagramですが、投稿する写真や画像によっては嫌われる人がいます。
うざい人という烙印を押されて、なかなかいいねやコメントをもらえないこともあります。
交際クラブ利用者にもいるかもしれないインスタ(Instagram)で嫌われる人の特徴を辛辣な意見とともにお届けします。
目次
Instagramで嫌われる人の5つの特徴
タグがとにかくきもい!うざい!
インスタの特徴がタグです。
タグは、正式にはハッシュタグと言われるもので、「#」の後に文字を入れて登録すると検索しやすくなります。
普通なら問題ありませんが、過剰だと嫌われることが多くなります。
例えば、「#カラオケ好きな人と繋がりたい」という投稿はとても多いです。
別に悪くはないですが、毎回の投稿にこれらのタグつけていると、うざいと思われてしまいます。
他にも「#彼氏と食事に行ってきた」とか「#彼女と自宅デート」のようなタグも嫌われやすいです。
タグは検索しやすくするために登録するものです。
あざとい自撮りばかりで気持ち悪い!
Instagramはもともと写真や画像を投稿するためのSNSのせいか、自撮りばかりを投稿する人が多くいます。
投稿が毎回、自分の顔だと、「どんだけナルシストなの?」と思ってしまいます。
自撮りができるのは自分に自信があることでもあるため、それを気持ち悪いと思う人もいます。
投稿が毎回自撮りの人は、特に要注意でしょう。
最近は自撮り写真を簡単に加工できるアプリも豊富なので、ついやりがちです。
しかし、他人からは「何をしているんだろう」と思われていることも・・・。
自己満足でSNSを使っている方もいますが、共有している以上は誰かに見られるとのを意識して投稿しましょう。
実際に自撮りを恋愛に使っている方もいますが、ナルシストと思われてしまうことの方が多いです。
自慢ばかりの投稿でうんざり!
自慢ばかりの投稿は、見ていてうんざりします。
色々な投稿がアップされてくる中で
「ブランドのバッグを買いました!」
「大型テレビを買っちゃった!」
「高級車がついに我が家にも!」
という投稿があります。
確かに自慢したくなる気持ちもわかりますが、自慢投稿ばかりだと、誰も興味を持ってくれなくなります。
自慢ばかりする傾向にある人は、自慢して多くの人の注目を集めたいと思っています。
ですが、逆効果になっていることも多いです。
人は他人が幸せになっているところを見ると嫉妬します。
それが何度も投稿されてきたらうんざりされてしまうでしょう。
連続して投稿しまくりで邪魔!
インスタでやってしまいがちなのが、いいねやコメントをもらいたくて何度も投稿することです。
1時間のうちに何件も投稿している人は、ブロックされる確率も高くなります。
連続して投稿すると他人のタイムラインを占領して、その人の投稿ばかりが出てくるようになります。
そうなると、他の人の投稿も見たい方には邪魔なります。
投稿をするのはいいですが、数を抑えるなどの配慮も必要かもしれません。
もちろんSNSは自由に使うものなので、そこまで気を遣うこともないのですが・・・うざがられないように注意してください。
自分の身体を撮影して興味を惹こうという気が満々!
自分の身体を撮影して投稿している男性や女性も多いのではないでしょうか。
特に多いのが、お風呂に入っている時に自分の足を撮影して投稿するスタイルです。
男性の場合、自分の筋肉を撮影して投稿している場合があります。
自分の身体を撮影して興味を惹こうとする投稿は、あまり良い印象を受けません。まわりから気持ち悪がられてしまいます。
アップするなとは言いませんが、公序良俗に配慮した投稿をおこなっていく必要があります。
まとめ
インスタ(Instagram)が流行ってから、投稿に対する色々な不満を持つ方が多くなっています。
トラブルに発展することはあまりないと思いますが、異性から嫌われてしまっている方も多いでしょう。
その点はしっかり配慮して、投稿するしてください。