モテる男性の行動、モテない男性がやってしまう行動はいろいろあるものです。
ただ、その中には若者なら問題ないもしくは許される行動でも、大人の男性がやってしまったら幻滅してしまう行動もあります。
いつまでも若い頃の気持ちのままでいるのはいいことかもしれませんが、行動によっては女性にドン引きされてしまうこともあるので注意しましょう。
特に交際クラブ・デートクラブの女性に嫌われてしまう代表的なものを紹介致します。
女性に嫌われる事をご紹介
悪ぶりファッション
よくやってしまいがちなのが、悪ぶっているファッションです。
チェーンをつけたり、ドクロの指輪などシルバーアクセサリーをジャラジャラつけたり、パンツを腰履きしたり…これは若者でも女性ウケは良くないといわれるのですが、まだ若者なら許されるところがあります。
ですが、30歳を超えた“いい大人”がやっていると、女性は絶対にお近づきになりたくない、と思うものです。
まだこれがロックミュージシャンで、そういうスタイルならそれはそれでアリなのですが、普段は普通の服装をしているのに、デートの時だけがんばってそんな服装にしているのであれば、ナシです。
ちなみに、男性はどこか任侠に憧れる面もあり、チンピラのような服装、ヘアスタイルを真似する人もいます。
これこそドン引きの対象になるので、やめましょう。
少し前に“チョイ悪オヤジ”も流行り、オヤジもそのようなファッションをすればカッコいい、なんて言われましたが、実際、女性が一緒に歩きたいのか、というとそうではないようです。
もちろんだからといって、明らかなオジサンの服装ではいけません。
オシャレでありつつ、シンプルで清潔感のある落ち着いた服装が大人の男性には向いています。
心のどこかで“不良=カッコいい”なんて思っていたらそれは大きな間違いです。
ゲームに熱中する
『仕事ができる男』は女性に人気があります。
私生活ではそんなそぶりは見せないのに、仕事となれば人が変わったようにがんばっている、なんて姿を見るとそのギャップで好きになってしまう方もいます。
電車などでもパソコンを開いて仕事をしている姿も素敵に感じてしまうでしょう。
ですが、そのパソコンをちょっと覗いたら、ゲームをしていたりしたらどうでしょう。
一気に幻滅してしまいます。
またスマホをいじっているので見たらゲームをしていた、なんて姿を見たら女性の多くはドン引きしてしまいます。
ただ、これについても若者であればまだ許される一面もあります。
ですが、いい大人が熱心にゲームをする姿はみっともないです。
スーツ姿で通勤時間にゲームをしていたら、いくら仕事ができる男性だったとしてもそう見えなくなってしまいます。
今の30~40代は小さい頃からゲームがあった時代ですから、ゲームにハマる人も少なくありません。
決してゲームをしてはいけない、ということではありませんが、人前ではやめておいたほうがいいでしょう。
実家暮らし
そして30代を超えた大人の男性は、当然独り立ちできる年代です。
それにもかかわらず、いつまでも実家暮らしでスネをかじっているようだと、頼りない男性に見えてきます。
実際、実家暮らしなら料理もしないでしょうし、掃除・洗濯もほとんど自分ではしないのではないでしょうか。
人によっては『もしかしてマザコン!?』なんて思われるかもしれません。
もちろん、お金の無駄使いをしないためには、実家暮らしはいいでしょう。
ただ、いつまでも実家暮らしで親のお世話になっているようであれば、いくら見た目がカッコ良くても女性は一歩引いてしまいます。
しかもそれで貯金がたくさんあるのであればいいですが、給料は好きな事にすぐに使ってしまい、ほとんど貯金はない、なんてことになれば、何のために実家暮らしをしているのか分かりません。
やはりどこか親に甘えている部分が見えてきます。
そういった方と仮にお付き合いして、結婚となった場合、何も出来ない男性では上手くいかないでしょう。
女性はそういった面も冷静に見ているものです。
まとめ
いい大人になったら、実家暮らしは止めて、一人暮らしをしてみましょう。
それでいて、実家にはしっかりとお金を入れる、蓄えもしっかりある、そういう男性になりましょう。
そして、歳を取れば取るほど多くなってしまうのが、若い頃の話です。
若い人なら、“今を生きている”という感じがあるので、それほど昔の話はしないでしょう。
というか、そもそもまだ若いので昔の話などほとんどありません。
あっても高校時代の話くらいですし、それならまだ数年しか経過していない話なので、聞いていても悪い気はあまりしないでしょう。
30~40代の男性が
「俺が若い頃はこうだった」
「昔の俺はかなりのワルだった」
なんて昔話は聞いていて面白くありません。
そもそも自慢話、ワルだったという話は他人が聞いて楽しいものではありませんし、それがもう20年も前の話だと、聞いた人は『いつの話だよ』って感じになってしまいます。
同じ年代の友達が集まった時に昔話で盛り上がるのはいいですが、まったく関係のない人には若い頃の自慢話、ワルだった話は極力避けましょう。
このように、若い頃ならOKだったことでも大人になればNGになることもあるので、しっかりと『自分はもう大人なんだ』という自覚を持つ事も大切です。
交際クラブ・デートクラブで女性とデートする際はぜひ気をつけるようにしましょう。