最近は交際クラブ・デートクラブが注目されるようになりましたが、そのような色々な種類があるクラブで、実際に利用する人にとっておすすめのデートクラブとは、どのようなところなのだろうか?ということを紹介していきます。
これから説明する情報を見ることによって「交際クラブに会員登録しようと思っているけど、なんとなく迷っている」というような人や「現在他の交際クラブを利用しているけど、どこかしっくりこないんだよな」と考えている人にとって指針になると思います。
コンシェルジュが頼りになる
コンシェルジュの力がある交際クラブは頼りになります。
どういう意味かというと、交際クラブは本当にたくさんあります。
大手だったり老舗の所であったり、小さい所であったりと様々なのですが、そういうことに関係なく自分の担当になるコンシェルジュに、どれだけの力があるのかということが大事になってきます。
ここが一番大事なのです。
どういうことかと言うと、交際クラブのシステム的にはどのようなところであっても、あまり違いは利用者の立場からは感じることはないでしょう。
では、利用者は数あるうちから「ここは満足した!」「ここのクラブにはすごい不満がある」ということを何で判断しているのかと言うと、人から判断しています。
つまりスタッフやコンシェルジュの人を見て、良いか悪いかを判断しているわけです。
ですから、自分の担当になる方に、どれだけの力量があるかということは大事な判断基準です。
何を言われるかということより、誰が言うかです。
やっぱり人間は感情を持っていますから、ただ正論を言われただけでは納得できません。
スポーツで言うと、全然実績のない人から「このままいけば絶対成功できるよ!」というようなことを言われるより、イチローから「君は、あとちょっとで成功できるから、諦めないで頑張ってよ!」と言われた方が「よし! 頑張ってみるか!」という気持ちになると思います。
これと全く同じで交際クラブでも誰から言われるか、ということが大事ですので、自分についている担当者に力があるのかということを、チェックしてください。
ちゃんと数字で説明してくれるのか
きちんと数字で説明してくれる交際クラブであるかというところが大事です。
数字というのは会員数もそうですし、実際にデートが成立した人数などです。
逆に、本来はイメージダウンになるから紹介しないような「会員登録したのに、全然出会いがなかった」という人の話を公開している交際クラブは本物です。
要するに、数字のマジックを使っていないところは信用していいということです。
ですから、本当に利用者が知りたいようなことを、きちんと公開しているかというところが大事です。
例えば半年前の入会者が何人で、そのうちの何人がデートを楽しんでいるかということを、きちんと公開しているところは信用していいでしょう。
このように、過去の数字をしっかり出してくれるところに入会してください「いやー、急にそんなことを言われても分かんないですねー、うちは結構人数が多いからー」というようなところはちょっと怪しいですね。
前提として会員数が多くても管理は行われています。
人数が多すぎて分からないのであれば、それは管理体制が十分ではないということなので「そんなところに入会するのはどうなの?」という話になってしまいます。
話を聞いてくれる
どういう意味かと言うと、コンシェルジュの人は今までいろんな人にアドバイスをしてきたかもしれませんが、相談してくる人は初めての相談かもしれません。
そんな時に、その利用者から(なんとなく、私の話を真剣に聞いてもらっていないような気がする・・・)という印象を持たれてしまうと、どれだけためになるアドバイスをしても、それを受け取る人がきちんと受け取れなくなってしまう可能性があります。
コンシェルジュの人が「あなたはこうしたらいいですよ」と言う、今までのノウハウを元に言った話であったとしても、利用者が「この人は私の話をきちんと聞いてくれるから、私にこの人の話をきちんと聞いてみよう」と思わなければいくら正しいアドバイスでも、聞き取り手が受け取れないのです。
ですから、何よりも自分の担当になるコンシェルジュの人に必要なのは、話をちゃんと聞いてくれるのかというところです。
なぜかと言うと、人によってどのような行動をしたらいいことは、全然違ってくるからです。
まず、男性と女性で全く違いますし、年代によって違うし、性格によっても違いが出てきます。
様々な人とまずはデートをして、成功と失敗を繰り返すという人もいるでしょうし、そんなに失敗を繰り返してしまうと、疲れてしまうという人もいます。
そのように様々な考え方の人がいるので、まずはちゃんと話を聞いてくれるコンシェルジュが担当してくれないと、その人からのアドバイスが全くの無意味になってしまいます。
なので、自分の話をちゃんと聞いてくれるコンシェルジュを見つけてください。