fbpx

会話のポイントは聞くこと。 | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

会話のポイントは聞くこと。

投稿日 2015.10.01

こんにちは。
青山プラチナ倶楽部の泉です。

都内の天気予報では、夕方からとの事でしたが、もう雨が降り出してしまいましたね。
週末は晴れるそうなので、お出かけされる方にとっては一安心ですね。

さて先日は一流の女性についてお伝えさせていただきましたが、続いて、お食事の際の会話について少しお話をさせていただきます。

お互い初対面の状態で会うわけですから、かなり緊張してしまいます。
お食事中の会話については、緊張しすぎて端的な返答で終わっちゃう場合もありますよね。

そういった場合は、聞き手側に回りましょう。
ただ軽く相槌をするだけでは駄目ですが、次にあげるポイントを抑えて置けば大丈夫です!

すぐに実践できるので、試してみてください。

まずは大前提として人は自分の話を聞いてくれる人が好きです。
どんな人でも「自分のこと」に一番関心があります。だから、自分の関心ごとに付き合ってくれる聞き上手が好かれるという訳です。
実際自分でしゃべるよりも相手にしゃべらせたほうが自分にとって有益な情報が得られるかもしれませんよ。

▼最初は共感ワードに感情を入れて答える。
「それ、欲しい!」「すごいですね!」「たしかに!」共感をすることで、相手がどんどん乗り出してきます。
・す:すごい
 ・し:しんじられない
 ・う:うまい
 ・ま:マジっすか
 ・い:意外でした

「知らなかった!」「勉強になる!」「スゴイな」と熱心だが、無知な生徒のように接すれば、誰でもあなたに心を開きます。

▼相手の感情の『鏡』になる

聞きたいことを聞くのでは、尋問のようになってしまう。相手の反応を見て、相手の話したいことに耳を傾けてあげましょう。
解決してやろうは相手の悩みを否定することになってしまいます。あなたに相談をするのは、「アドバイスをして欲しい」のではなく、「話を聞いて欲しい」からです。ただ「うんうん(相手の言った言葉)なんだね。」と相手の言葉を繰り返しましょう。

▼会話がはずむ質問術

相手の苦労してそうな所、相手が成功を納めた瞬間についての話は、誰でもウキウキと楽しく話し出します。その話をしっかり聞いてくれる人を嫌いになれるはずがありません。
開かれた:「どう~」「なぜ~」「どうやって~」
「はい」「いいえ」で答えられる質問よりも、5W1Hを聞くオープンクエスチョンの方が、相手が答えやすく、話が広がります。

▼具体的に、心から、褒める

できるだけ具体的な褒め言葉を臨機応変に活用してください。具体的に褒めないと効果がありません。たとえば「プレゼンよかったね」ではなく「さっきのプレゼンで、お客様の抱えている課題の分析が、非常にロジカルだった」と具体的に褒めましょう。
少しでも相手が進歩を示せば、心から褒める
もし、相手を変えたいと思うなら、どれだけ小さくても「できるようになったこと」を褒めてましょう。賞賛はやる気の燃料です。燃料がなくては、やる気のエンジンは稼働しません。

▼相手中心に話を展開する

質問されたら、答えてから同じ質問を相手に返す。
自分のことを話してばかりでは相手がつまらない。「〜なんです。あなたはどうですか?」と返すだけで、びっくりするほど会話がラクに弾み出します。
相手には自分の言いたいことではなく、相手の聞きたいことを話す。

いかがですか?
普段から意識するだけで、会話もスムーズに円滑に進みますよ。

さて、当倶楽部にはそれを満たした女性が多数登録していますので、気になった方はお問い合わせくださいね。

もちろん容姿においても素晴らしい方も在籍しているのでぜひお問い合わせくださいませ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
〒106-0032
東京都港区六本木7-17-33 1F
Tel 03-4590-9816
受付時間10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

リッツカールトン大阪
交際クラブ2020.07.07

大阪のホテルラウンジで待ち合わせするならここ!

大阪には大小合わせて多くの交際クラブ・デートクラブがあり、多くの男性女性が理想の出会いを叶えています...

▲TOPへ

モテる男
恋愛2020.06.18

見た目が良ければ年配男性もモテるようになる

交際クラブ・デートクラブなどの場で年配男性がモテる条件は、決して見た目だけではありません。 しかし、...

▲TOPへ

情報
交際クラブ2020.06.08

パパ活上手がこっそりやっている情報収集

パパ活上手な女性は、知識の量も豊富なことが多いです。 パパ活で出会うような男性はハイクラスな人が多い...

▲TOPへ

ライン
恋愛2020.05.28

久しぶりの女性へのLINEの送り方

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性とLINEをしているという男性も少なくはないでしょう。 しかし...

▲TOPへ

交際
デート2020.05.21

名古屋で待ち合わせするならホテルラウンジが定番!

交際クラブ・デートクラブを利用し始めた会員が最初に悩むのが、初めて会う女性との待ち合わせはどこがいい...

▲TOPへ

交際
交際クラブ2020.05.12

また会いたい交際クラブ・デートクラブの男性の特徴とは

女性から「また会いたい!」思われる男性になれたら、たくさんの女性と親しくなれますし、憧れますよね。 ...

▲TOPへ

女性
デート2020.05.08

デートに求めているものは男女で違う!

デートに求めているものというのは、男女で違うことを知っているでしょうか。 デートをする際、相手のこと...

▲TOPへ

男性
交際クラブ2020.05.01

バツ2男の恋愛は交際クラブ・デートクラブで

仕事が忙しかったのもありますが、妻に離婚されること2回、バツ2となっています。 2回の結婚の失敗で思...

▲TOPへ

セレブ
交際クラブ2020.04.21

交際クラブのハイスペック男子の攻略法は?

学歴も申し分なくて 一流企業に勤めていて仕事もできる。 周りの人からの信頼も厚いし、女性にも優しい。...

▲TOPへ

デート
恋愛2020.04.13

さりげないボディタッチで男性に甘えて可愛がられる女性に

交際クラブ・デートクラブで出会った男性とデートしている時など、緊張もあって男性との心の距離がなかなか...

▲TOPへ