親密になりたい異性との距離感は大事!パーソナルスペースとは? | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

親密になりたい異性との距離感は大事!パーソナルスペースとは?

投稿日 2017.12.27

交際クラブ・デートクラブご利用のみなさんは、パーソナルスペースというものをご存知ですか?
人は誰でもパーソナルスペースを持っています。
パーソナルスペースとは縄張りのようなものです。
仲の良い友達が数十センチ近くにいるのはかまいませんが、今日で会ったばかりの、見知らぬ人が満員電車でもないのに数十センチの距離にいたら嫌ですよね。
ここまで入ってこないで欲しいと思う距離感、それがパーソナルスペースです。
今回は、親密になりたい異性とパーソナルスペースの関係を紹介します。
これを利用して関係を発展させてください。

1 親密であればパーソナルスペースは接近する

距離感_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

パーソナルスペースは仲の良さによって変わってきます。
たとえば、初対面の人に必要以上に近づかれるとパーソナルスペースに侵入されるため、嫌な気分になります。
家族や恋人など親密な関係なら45cm以内、職場の同僚だと120~360cm程度が理想のパーソナルスペースだといわれています。
この距離より近くに接近されると、「近すぎる!」と思うのがパーソナルスペースです。
ですから、最初のうちに45cmより近づいてしまうと、相手を嫌な気分にさせてしまうわけです。
徐々に親密さを深める中、距離も徐々に近づけていくのが理想です。
もちろん、パーソナルスペースには個人差があります。
人によってはどれだけ仲がよくても50cm以内にいられるのは嫌だ、という人もいます。
「あなたは何センチですか?」と聞くわけにもいきません。
親密さを深めていくなかで、上手に距離を測っていきましょう。

2 座り方でパーソナルスペースがわかる

座り方って、落ち着く座り方がありますよね。
実はこの座り方からパーソナルスペースがわかる場合があります。
たとえば、足を閉じて座る人は、女性だとスカートの中を見せたくなかったり、足を見られたくないなどの理由で足を閉じて座る方も多いのではないでしょうか。
心理学では、いつも足を閉じて座っている人はどちらかというと内向的で、人との接触をあまり好まないといわれています。
心理学的には閉じた足は壁を意味しているからです。
足を閉じて心理的な壁を作り、自分を襲う不安や緊張を取り除いているのです。
あなたの意中の異性がこのタイプならば、自分に自信がないことが多いです。
その時は少しおだててあげると、あなたの印象がアップして親密になりやすいでしょう。
足を大きく広げて座っている人は男性に多いです。
このタイプの場合、広げた足で作られる空間がパーソナルスペースとなります。
すると必然的にパーソナルスペースが他の人よりも広くなりますね。
つまり、他の人よりもパーソナルスペースを広くするというのは、親しい人でもあまり近づけたくないことでもあり「相手を威嚇している状態」ともいえます。
実際に威嚇するつもりはなくても、心理的には上の立場でありたい人になります。

3 足を組む人は緊張している

足を組んで座る人もいます。
足の組み方を2種類にわけてみると、ひとつは足の組み方がきつい人、もうひとつは足の組み方がゆるい人です。
心理学的に見ると、前者の足を組んでいる人は緊張していて、まわりを警戒しているタイプの人だといわれています。
先ほど紹介したように、足を閉じて座る人と同じく自分に自信がないのも特徴です。
一方で、足の組み方がゆるい人はかなりリラックスした状態です。
親しい友達と会うとゆったりと足を組んで会話しますが、心を許した人間だからこそ、そのような足の組み方ができるわけです。
あなたの意中の異性と出会うとき、どのような足の姿勢をしているかで、パーソナルスペースの状態がわかります。
パーソナルスペースが近くなっているのなら、親密になっていると考えてもいいでしょう。

まとめ

距離感_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

合コンや婚活パーティー、交際クラブ・デートクラブなどの「出会いの場」では、気になる異性から以下に関心を持ってもらえるかが、恋愛成就の大きなポイントになります。
特に交際クラブやデートクラブなどは、1対1のマンツーマンで会話をします。
今回ご紹介したパーソナルスペースを理解しておけば、あなたの言動にどれくらい関心を持っているか、ある程度その場で判断できます。
ぜひパーソナルスペースの仕組みを理解しておきましょう。


緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

女性
交際クラブ2020.09.15

パパ活のお手当やお小遣いは自己投資に使おう

交際クラブ・デートクラブでパパ活していると、お手当をもらえることも多いです。 人によってはお小遣いと...

▲TOPへ

デートをするカップル
交際クラブ2020.08.31

パパ活で女性から返事が来ない場合の対処法

交際クラブ・デートクラブを利用してパパ活をして、コンシェルの仲介で女性とデートセッティングできて、初...

▲TOPへ

リッツカールトン大阪
交際クラブ2020.07.07

大阪のホテルラウンジで待ち合わせするならここ!

大阪には大小合わせて多くの交際クラブ・デートクラブがあり、多くの男性女性が理想の出会いを叶えています...

▲TOPへ

モテる男
恋愛2020.06.18

見た目が良ければ年配男性もモテるようになる

交際クラブ・デートクラブなどの場で年配男性がモテる条件は、決して見た目だけではありません。 しかし、...

▲TOPへ

情報
交際クラブ2020.06.08

パパ活上手がこっそりやっている情報収集

パパ活上手な女性は、知識の量も豊富なことが多いです。 パパ活で出会うような男性はハイクラスな人が多い...

▲TOPへ

ライン
恋愛2020.05.28

久しぶりの女性へのLINEの送り方

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性とLINEをしているという男性も少なくはないでしょう。 しかし...

▲TOPへ

交際
デート2020.05.21

名古屋で待ち合わせするならホテルラウンジが定番!

交際クラブ・デートクラブを利用し始めた会員が最初に悩むのが、初めて会う女性との待ち合わせはどこがいい...

▲TOPへ

交際
交際クラブ2020.05.12

また会いたい交際クラブ・デートクラブの男性の特徴とは

女性から「また会いたい!」思われる男性になれたら、たくさんの女性と親しくなれますし、憧れますよね。 ...

▲TOPへ

女性
デート2020.05.08

デートに求めているものは男女で違う!

デートに求めているものというのは、男女で違うことを知っているでしょうか。 デートをする際、相手のこと...

▲TOPへ

男性
交際クラブ2020.05.01

バツ2男の恋愛は交際クラブ・デートクラブで

仕事が忙しかったのもありますが、妻に離婚されること2回、バツ2となっています。 2回の結婚の失敗で思...

▲TOPへ