親密になりたい異性との距離感は大事!パーソナルスペースとは?

投稿日 2017.12.27

交際クラブ・デートクラブご利用のみなさんは、パーソナルスペースというものをご存知ですか?
人は誰でもパーソナルスペースを持っています。

パーソナルスペースとは縄張りのようなものです。
仲の良い友達が数十センチ近くにいるのはかまいませんが、今日で会ったばかりの、見知らぬ人が満員電車でもないのに数十センチの距離にいたら嫌です。

ここまで入ってこないで欲しいと思う距離感、それがパーソナルスペースです。
今回は、親密になりたい異性とパーソナルスペースの関係を紹介します。

これを利用して関係を発展させてください。

1 親密であればパーソナルスペースは接近する

距離感_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

パーソナルスペースは仲の良さによって変わってきます。
たとえば、初対面の人に必要以上に近づかれるとパーソナルスペースに侵入されるため、嫌な気分になります。

家族や恋人など親密な関係なら45cm以内、職場の同僚だと120~360cm程度が理想のパーソナルスペースだといわれています。
この距離より近くに接近されると、「近すぎる!」と思うのがパーソナルスペースです。

ですから、最初のうちに45cmより近づいてしまうと、相手を嫌な気分にさせてしまうわけです。
徐々に親密さを深める中、距離も徐々に近づけていくのが理想です。

もちろん、パーソナルスペースには個人差があります。
人によってはどれだけ仲がよくても50cm以内にいられるのは嫌だ、という人もいます。

「あなたは何センチですか?」と聞くわけにもいきません。
親密さを深めていくなかで、上手に距離を測っていきましょう。

2 座り方でパーソナルスペースがわかる

座り方って、落ち着く座り方があります。
実はこの座り方からパーソナルスペースがわかる場合があります。

たとえば、足を閉じて座る人は、女性だとスカートの中を見せたくなかったり、足を見られたくないなどの理由で足を閉じて座る方も多いのではないでしょうか。
心理学では、いつも足を閉じて座っている人はどちらかというと内向的で、人との接触をあまり好まないといわれています。

心理学的には閉じた足は壁を意味しているからです。
足を閉じて心理的な壁を作り、自分を襲う不安や緊張を取り除いているのです。

あなたの意中の異性がこのタイプならば、自分に自信がないことが多いです。
その時は少しおだててあげると、あなたの印象がアップして親密になりやすいでしょう。

足を大きく広げて座っている人は男性に多いです。
このタイプの場合、広げた足で作られる空間がパーソナルスペースとなります。

すると必然的にパーソナルスペースが他の人よりも広くなります。
つまり、他の人よりもパーソナルスペースを広くするというのは、親しい人でもあまり近づけたくないことでもあり「相手を威嚇している状態」ともいえます。

実際に威嚇するつもりはなくても、心理的には上の立場でありたい人になります。

3 足を組む人は緊張している

足を組んで座る人もいます。
足の組み方を2種類にわけてみると、ひとつは足の組み方がきつい人、もうひとつは足の組み方がゆるい人です。

心理学的に見ると、前者の足を組んでいる人は緊張していて、まわりを警戒しているタイプの人だといわれています。
先ほど紹介したように、足を閉じて座る人と同じく自分に自信がないのも特徴です。

一方で、足の組み方がゆるい人はかなりリラックスした状態です。
親しい友達と会うとゆったりと足を組んで会話しますが、心を許した人間だからこそ、そのような足の組み方ができるわけです。

あなたの意中の異性と出会うとき、どのような足の姿勢をしているかで、パーソナルスペースの状態がわかります。
パーソナルスペースが近くなっているのなら、親密になっていると考えてもいいでしょう。

まとめ

距離感_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

合コンや婚活パーティー、交際クラブ・デートクラブなどの「出会いの場」では、気になる異性から以下に関心を持ってもらえるかが、恋愛成就の大きなポイントになります。
特に交際クラブやデートクラブなどは、1対1のマンツーマンで会話をします。

今回ご紹介したパーソナルスペースを理解しておけば、あなたの言動にどれくらい関心を持っているか、ある程度その場で判断できます。
ぜひパーソナルスペースの仕組みを理解しておきましょう。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月20日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました つぶらな瞳がキュート!ちょっぴり不思議ちゃんな雰囲気に興味をそそられ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ