言葉はなくても愛は伝わる!?好意を伝えるテクニック

投稿日 2018.08.09

思ったことを伝えるのは、言葉だけとは限りません。
「目は口ほどにものを言う」というように、気持ちを言葉以外の方法で伝えることが可能です。

言葉だけでなく、好意を態度で伝えることができれば、ふたりの絆はより強くなるでしょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方も参考にしてみてください。

いつも一緒にいる男女

愛情表現が苦手な人の特徴

恥ずかしい

「愛してる」と言葉に出して言ったり、恋人を抱きしめたりすることには、恥ずかしさが伴うかもしれません。
テレくさいから、いちいち口に出して言いたくないと考える人もいそうです。

しかし、口に出す以外で何か愛情表現をしないと、あなたの気持ちはまったく相手に伝わらないでしょう。

口にしなくてもわかる

「自分の気持ちは、あえて口にしなくてもわかっているだろう」と思う人がいるようです。
たしかにわざわざ口に出さなくても、お互いに思いやりを感じ取れるカップルはいるでしょう。

ただ、そのようなカップルの場合、付き合いが長いなどお互いへの理解があることが前提となります。

褒めるのがヘタ

恋人に褒められたいから何かをしているわけではないと思います。しかし、相手のダメ出しばかりしていると気持ちは離れていくものです。
褒めるのが恥ずかしいという気持ちがあったり、恋人のことを軽く見ていたりすれば、感謝の気持ちが足りなくなっていきます。

相手の良いところを褒めたり、感謝の気持ちを伝えることが必要です。

口が悪い

愛情表現が苦手な人は、相手を不快にさせるようなことを言ってしまうことがあるようです。
相手が元気なときは、多少キツイことを言われても言い返すことができそうですが、気持ちが弱っているときに嫌なことを言われると傷つきます。

相手の状態しだいでは、温かい言葉が必要なことがありそうです。

スキンシップをとらない

愛情表現のひとつとして、スキンシップがあります。
言葉に出さなくても、相手を抱きしめるだけでも気持ちは伝わります。

愛情表現が苦手な人は言葉が足りない分、何か代わりになる行動がなければ愛情が伝わないでしょう。

好意を態度で伝えるテクニック

じっと見つめる

好きな人が視線の先にいるとき、じっと見つめてみてください。
ちょっと勘のいい人であれば、誰かに見られているような視線を感じることがあります。

自分のことを静かに見守ってくれている人がいるということは、心の支えになるでしょう。

ほほ笑み返す

あなたをじっと見つめている人がいたら、ほほ笑み返してください。
好きな人を見ているだけで笑顔になれることがあります。

その笑顔は、相手をドキドキさせることができるはずです。

相手と同じ動作をする

ミラーリングと言って、相手と同じ動作をすることで他人の意識を惹きつけることが可能です。
ミラーリングのやり方は、相手が右手をテーブルの上に移動させたら、あなたも右手をテーブルの上に移動させるという感じです。

同じ動作をしていると気づかれない程度に、相手の動作をマネてください。

相手が喜ぶ物を与える

相手が喜びそうな物を与えるというのも、好意のあらわれです。
好きな人がいると、美味しいものを見たときにその人と一緒に食べたいと思うような感情です。

いつも頭の片隅で相手のことを思っているというのは、愛情から出るものでしょう。

いつもそばにいる

人は、いつも顔を合わせる人に対して親しみを持つものです。
できるだけ好きな人のそばにいるようにしましょう。

いつも一緒にいて行動を共にするのも、愛情表現のひとつになります。
自分は十分に愛情表現をしているつもりなのに、それが相手に伝わっていない場合があります。

言葉が足りないのも、その一例です。
言葉なくして愛情表現をするのは難しいですが、ある程度お互いの気持ちが理解し合えていて、思いやりがあれば愛情は伝わるものです。

それは、付き合いの長さにもよります。
付き合いが長ければ相手のことがだいたいわかっていますから、くどくど説明する必要はなくなるでしょう。

言葉はけして万能なものではなく、気持ちがこもっていないと、言葉すら伝わらないことがあります。
言葉と態度はセットになっており、言葉だけでも態度だけでも不十分です。

愛情ではなく、怒りが態度に出ることもあります。怒っている雰囲気もまた、愛情以上に伝わります。
そんなとき付き合っている相手に、「自分は本当に愛されているのだろうか!?」と疑問を持たれてしまうことがあるようです。

いくら口先で「好き」だの「愛してる」と言っても、それが態度に出ないことだってあるでしょう。
気持ちが伴わない言葉というのは、相手に疑問を抱かせます。

愛情は目に見えませんから、言葉や態度で伝える必要があります。相手が口ベタというのがわかっていれば、そばにいてただニコニコと笑って話を聞いてくれるだけで優しさは伝わるかもしれません。

「愛してる」なんて言わなくても、仕事が忙しいのにわざわざ会う時間を作ってくれたり、いつも話しをきちんと聞く姿勢があれば、愛情は伝わるのではないでしょうか?
言葉を選び、愛情を態度で示すことで、しっかり相手にあなたの気持ちを伝えましょう。

交際クラブ・デートクラブで出会った方に好意をきちんと伝えてみてはいかがでしょうか。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ