女性に好かれやすい!?年上の理想の男性像とは?

投稿日 2018.01.25

一般的にカップルや夫婦を見てみると、男性のほうが年上のほうが多いです。
これは女性から見た男性の理想像との関連が考えられるのではないでしょうか。

精神的な年齢が男性に比べて女性のほうが高いこと、経済的な支えとなっているのが男性が大半であることなども挙げられます。
今回は交際クラブ・デートクラブの女性から見た理想の年上の男性像について調べてみました。

精神的な安定性を求めている

フレーバーを楽しむビジネスマン_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

男性に比べて女性は精神年齢が高いというデータがあります。
これは実年齢と比較した際の物事に対する考え方や理想と現実の見極め方、価値観などから見て取れるものです。

女性は現実的な考え方であるため実現可能な範囲内でできることを最大限試行錯誤します。
逆に男性は非現実的思考であり、いくつになっても夢や理想を追い続ける傾向があるため、物事に対する考え方にギャップがあります。

男性もある程度の年齢を重ね、社会に出てから様々な現実を突きつけられることによって、現実的な考え方に徐々にシフトチェンジしていく方も多いです。
経験値の高い男性は物事に対し冷静な判断ができ、知識も豊富で紳士的であることから、女性から見た時に理想的に感じる点が多くあてはまるのです。

経済的余裕も魅力のひとつ

女性は自らには経験できない出来事や非日常的な光景を好む傾向があります。
そのため経済的にゆとりがある男性からのサプライズ的なプレゼントが高級なものであったり、自身ではまかないきれない体験をさせてくれる男性に対して憧れや好意を抱きます。

車の運転免許を保持できない同級生よりも、車を所有してドライブデートに連れていってくれる大学生や社会人とお付き合いをしている女子高生などがその事例にあたります。
デートなどでひとつ上のランクの経験をさせてくれることが喜ばれるためです。

経済力や経験値が高い男性ならば、経験ないことを体験させてくれる!という部分が理想的に感じてもらえるポイントになるのです。

包容力の高さを魅力に感じる

女性はどちらかといえば「わがまま」だと言えます。
話を聞いてほしい、相談にのってほしい、力を貸してほしい、かまってほしい・・・など、欲求を直接出す女性は少ないものの、心の中ではひそかにそのような感情を抱いているのが多いのです。

そんなとき、大人で年上の男性であれば、女性のわがままを受け止めてもらえるため魅力的を感じるのです。
同世代や年下の男性だと精神的に若く、女性のわがままなを受け入れる余裕がないこともあります。

ここでも、経験をたくさん積んでいる年上男性のほうが有利です。
ケンカした際も、同世代や年下の男性だとお互いののしりあって収集つかないことでも、年上男性だと途中で折れてくれたり、仲直りのきっかけを自分から作ってくれたりと、うまく受け流してくれることが多いからです。

女性は自分の気持ちを聞いていほしい、納得してくれなくてもまずは気持ちを受け止めてほしいと望んでいます。
すぐに反対意見や口出しをされることが嫌いです。

余裕のある大人な男性はこういった所作に関してもきっちりエスコートして対応できる方が多いのが好かれる理由のひとつと言えるでしょう。

気持ちをストレートにぶつけてくれる

エレベータードアを押さえる男性_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

交際クラブ・デートクラブの年上の大人な男性はこれまでの恋愛経験や社会経験を通じて、若い時に抱いていた恥じらいや後悔を克服している可能性が高いと考えられます。
若い時代にはできなかった恥ずかしい言動も含め、大人になるにつれて自然と立ち振る舞えるようになることも多いのです。

女性は花をプレゼントされると喜んでくれる方が多いのに対し、こういったプレゼントはなかなか男性からはアプローチされません。
大人の男性はこういったサプライズプレゼントも自然とこなせるため、女性受けがいいという意見もあります。

男性からは「ちょっとくさいかなぁ」と感じられることでも、女性は意外とそういうシチュエーションを待っていたりするのです。
恥ずかしがらずにトライしてみるといいのではないでしょうか。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月20日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました つぶらな瞳がキュート!ちょっぴり不思議ちゃんな雰囲気に興味をそそられ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ