気分屋で振り回してくる男

気分屋で振り回してくる男性に困っている!その時に気をつけるべきことは?

交際クラブ”でオファーがやってきた男性に、毎回振り回されて疲れてしまっているといった女性会員もいるでしょう。

男性の中には、「気分屋」と呼ばれるような方も存在しているため、それに合わせていると女性側もイライラしてしまうかもしれません。

しかし、トラブルを起こしたいと女性も思っているわけではないでしょう。

男性が気分屋であり、それに振り回されてしまうような状態になった場合の対処法を身につけておくことをおすすめします。

相手に合わせてみる覚悟も必要

交際クラブで出会った男性が気分屋だった場合、いきなり予定が変わったり態度が変わったり、ちょっとしたきっかけで不機嫌になったり女性にとってはとても面倒かもしれません。

一方、女性が男性にイライラする理由の根底には、「自分はこうしたい」といった思いがあるため、そういった態度になってしまうことが考えられます。

イライラしたくないといった思いがあるのであれば、その男性と一緒の時は全て委ねるといった覚悟も必要かもしれません。

その男性に対して、「また何か思いつきで行動している」と怒りを見せるのではなく、あえてその状況を楽しむぐらいの余裕も必要かもしれません。

気分屋の男性も相手が全て合わせてくれることで楽になりますし、常に上機嫌でいてくれる可能性もあります。

態度が悪くなることが多いよりは、上機嫌でいてもらった方が良いでしょう。

相手に対して意見しない

男性の気分で振り回された時、女性であれば誰もが文句を言いたくなるでしょう。

言っていたことと違う、その予定ではなかったから嫌だなど、気分によって振り回されることでイライラしてしまいます。

ただし、その際に重要になるのは相手に意見しないことです。

本来、自分の思いを男性に伝えることは大切でしょう。

しかし、気分で動いているような男性の場合、女性に意見されることでプライドが傷つき逆上してしまう恐れがあるのです。

さらに、気分屋の男性の多くは自分の中における最善の選択をした上で、その結果を伝えてきています。

そのため、「君のためでもあるのに、それがわからないとは何事か」と相手から説教を受ける可能性すらあるのです。

女性は正論を相手に伝えるかもしれませんが、気分屋の男性には逆効果になるので注意しましょう。

自分の意見を少しだけ取り入れてもらう 

デートで行きたい場所や食べたいもの、会話の中で急に決まったことなど、男性の気分によって色々と変更が出ることは珍しくありません。

たまにであれば良いですが、デートのたびにそういった態度をとられると女性としても辟易してしまうでしょう。

意見しても逆上してしまう、我慢できるようなレベルにないといった場合、自分の意見を取り入れてもらう努力をしてみましょう。

例えば、本来Aに行く予定であったものを急にBやCに行きたいと言ってきたとします。

その際、Aに行くといったのにおかしいと意見するのではなく、Aにも行きたいのだが挟めないだろうかなど、建設的な意見を伝えてみましょう。

BからCに行くのであれば、予定のAも意外と行けるかもしれないなど、男性に自分の意見を少しだけでも受け入れてもらえる努力をしてみます。

100%受け入れられなくても、10%でも女性側の意見が受け入れられれば案外人間心理として落ち着きを取り戻せます。

100か0かの議論ではなく、少しだけ余地を見つけて入り込むトーク術も必要です。

相手を肯定し続けてみる

男性の気分によって振り回されている際、女性はイライラが止まりません。

中には、「どう考えてもおかしい」と思うような言動も起こすかもしれません。

困ってしまった際、思い切って男性を肯定してみるものひとつの手段です。

男性が提案したことやわがままな態度をとった際、それに意見するのではなく、「それはいいと思う」など迎合してみましょう。

さらに女性の一言で不機嫌になったとしても、「そんなことで落ち込まないで」ではなく、「今の言い方だったら失礼ですよね。本当に申し訳ありません。あなたは悪くありません」と伝えてみましょう。

少々悔しい部分もありますが、気分屋の男性は否定されることに怒りを覚えるため、肯定し続けることも重要になります。

相手に意見を聞いてくるかもしれませんが、自分の思いが受け入れられなければ却下、また文句をいってきます。

面倒なので、最初から肯定するといった方法もありでしょう。

切る覚悟があるなら伝えても良い

男性会員は素晴らしい方で、これから先もサポートを受け続けたいと思った場合は対処が必要です。

一方、気分屋でその態度に我慢ができず、これから先もつらい思いをし続けると思われる場合、切る覚悟で伝えてみるのもひとつの手段でしょう。

ただし、気分に振り回されて感情的になるのではなく、そこではあえて冷静に話し合うといった形がおすすめです。

「話たいことがある」と伝え、気分によって振り回されるのは辛い、これから先付き合っていくのであればやめてほしいと伝えてください。

男性も女性に嫌われたくなければ態度を改めますし、逆上したり自分の意見を聞きれない女はいらないと言われたら、それを受け入れても良いでしょう。

交際クラブには数多くの男性が登録しており、その男性のみが最高の方ではありません。

心がつらいのであれば、切るといった角度も必要です。

まとめ

交際クラブ”に限らず、気分屋の男性に振り回されて困っている女性は珍しくありません。

さらに交際クラブは経済的に豊かでプライドの高い男性が多いため、頭ごなしに相手を否定するとトラブルに発展してしまう可能性もあるでしょう。

それらを回避する上でも、まず女性側が冷静になり、大人の態度をとる必要があります。

男性は女性が感情的に否定するのではなく、理論立てて説得してくれればある程度聞きれることでしょう。

女性側こそ冷静になり、男性の行動を冷静に分析する必要があるのです。

投稿日: 2023.06.22
文才はありませんが分かりやすく書いていきます!