交際クラブ男性が趣味を否定

交際クラブで出会った男性が趣味を否定してきた!その時の対処法とは?

交際クラブ”で出会う男性との会話中、自分を否定されるような言葉をかけられることもあるでしょう。

中でもショックなのは自分が好きな趣味を否定されることであり、男性から嫌われたかもしれない、さらに人として理解されない辛さも同時にやってきます。

しかし、そこで逆上したり泣き出してしまったり、落ち込んでしまっても前進はありません。

どんな趣味であっても人によって好き嫌いはあるでしょう。

趣味の話題からすぐに離れる 

会話中、趣味の話になることもあるでしょう。

その際、自分の趣味を伝えた瞬間、男性から「それは無理」と否定された時、少しムッとする方もいるかもしれません。

自分の中では大切な趣味が頭ごなしに否定されれば、どんな人であっても不快な気持ちになるでしょう。

ただし、そこで憤慨してもメリットはありません。すぐに冷静さを取り戻し、「この男性は私の趣味について聞きたいと思っていない」と破断しましょう。

「苦手なんですね」と言った形で話題を切り替え、全くジャンルの違う話へと展開していってください。

趣味を否定した男性も、だからといって女性自身の人格全てを否定しているわけではないはずです。

趣味の話にならなければ会話がスムーズに進められるといった場合、特段趣味について深堀りさせずに関係ない話で場を盛り上げてください。

笑っているのであれば話をしてみる

趣味を否定される際、とても嫌な顔をされるのか、それとも笑って否定されるのかによって女性側の対応は変わります。

嫌な顔をされて否定された場合、男性側が本気で嫌っている可能性がありますし、嫌な思い出もあるかもしれません。

ただし、笑っている場合はその趣味についてあまり知らず、理解せずに先入観で否定している可能性があります。

そのため、笑って否定しているのであれば、「実は意外にハマる部分もあるんですよ」といった形で話を進めてみても良いでしょう。

男性が少しその話に興味を持つのであれば、具体的な話をすれば良いですし、特段興味を持たない雰囲気であれば触りだけ話して男性の趣味の話にしてください。

完全に否定されていない場合は、男性側も多少は理解しようと努力してくれるはずです。

ただし、無理強いはせず相手が興味ない素振りをしたら会話を止めるようにしましょう。

あらかじめ男性から趣味を否定される可能性があるといった形で、その対応策を学んでおいてください。

理由を冷静に聞いてみる

男性から趣味を否定された時、「仕方がない」と思える方であれば良いでしょう。

しかし、失礼な否定のされ方や自分にとって大切な趣味、否定されることがあり得ないような内容であれば、その理由を聞いてみるのも対応策のひとつです。

「苦手だから」と言われればそれまでですが、それを受け入れてモヤモヤしていては交際を継続するのも難しいでしょう。

ただし、あまり怒りをあらわにした聞き方や、理解しない相手を否定するような物言いは避けるようにしてください。

「私はとても好きな趣味ですが、何か嫌いな理由があるんですか」と冷静な雰囲気で聞いてください。

男性側もなんらかも思いがありますし、実は何かを勘違いしていただけかもしれません。

一方、女性側を人格否定するような理由や失礼すぎるような内容であれば、それを受け止めた上で交際について考えることも必要でしょう。

趣味があるからこそ人生が楽しいと思えている女性であれば、それを否定された人と一緒に過ごすことは辛いだけだからです。

男性側の考え方を知る良い機会と考えることも、重要なポイントです。

否定される前提という気持ちも必要

趣味と一口に言ってもさまざまで、万人受けする趣味もあれば人には理解されない趣味などそれぞれでしょう。

ただし、人気スポーツであっても苦手な方がいるように、何かに対して100人中100人が好意的であるものは少なくはずです。

自分にとって大切な趣味であり、それを理解してくれる仲間いたとしても、否定する人は存在します。

交際クラブで出会った男性がとても素敵な方で、自分を理解してくれていたとしても、趣味だけは理解してくれないといった可能性は十分にあるわけです。

そのため、あらかじめ趣味は否定される可能性があると頭の中に入れておくことも、ある程度重要なポイントになるでしょう。

予防線を張っておくことで、男性から否定された際の傷も深くならないのです。

まとめ

交際クラブ”で出会う男性の中には、できるだけ女性を理解しようと努めてくれる方も多くいます。

しかし、中には趣味を頭ごなしに否定してきたり、本当に苦手といった理由から否定したりする方もいるでしょう。

大切なことは、100%男性から受け入れられるわけではないことを理解しておくべきです。

ただし、男性の中には先入観やなんらかの勘違いでその趣味について否定してくることもあります。

男性がその趣味を理解してくれそうな雰囲気だった場合、少しずつその趣味に関する話をしても問題ありません。

否定されたからといって極端に落ち込んだり泣いたり、怒りを振りまくことのないよう、冷静に対処するようにしてください。

投稿日: 2023.08.30
Author:モモ桃
ゆっくりとパパ活で稼いでいるアパレル店員です。面白い体験や嫌だった出来事など投稿していきます。お酒大好きおじさん大好きっ子。