面接でちゃんとした交際クラブか判断する

交際クラブの面接に行ったけどおかしい!ちゃんとしたクラブか判断する方法!

著者:Dear カテゴリー:アドバイス, 交際クラブ, 体験談 タグ:NG, 横柄, 身分証, 面接

女性が交際クラブに登録する場合、必ず面接を受けなければなりません。

その面接に合格して初めて、そのクラブでの活動がスタートする流れです。

しかし、“交際クラブ”はどこも同じような場所ではなく、中には、“危ない”といわれるクラブも一定数存在するため注意が必要です。

今から交際クラブの面接に行く予定があるといった女性は、まずその交際クラブが安心して利用できるところなのか、その見極め方を理解しておく必要があるでしょう。

交際クラブの面接の流れとは?

交際クラブの面接を受ける際、知っておくべきは面接の流れです。

この面接の流れがおかしいクラブは、“危ないクラブ”と疑ってもいいかもしれません。

まず、交際クラブにもよりますが、そのクラブで活動する上での簡単な説明があります。

どういった交際クラブなのか、またどういった理由でこのクラブに登録したいのかなど、簡単な質疑応答などが行われます。

基本的にはクラブの規約なども説明され、それらに納得できたらプロフィールを作成、宣材写真の撮影などと続く流れです。

ただし宣材写真は、後日になることもあるため、ここはクラブによっても違うでしょう。

また、面接時には身分証明書などの提出が求められるため、忘れないようにしてください。

面接がない場所は完全NG

交際クラブには面接があるといった情報は、クラブに興味を持っている女性であれば周知の上でしょう。

一方、面接があると考えた上で連絡をとった時、面接なしでそのまま登録できるようなクラブも存在しています。

そのため、“面接なしなんてラッキーだ”と思われるかもしれません。

しかし、交際クラブは基本的に面接が必須といわれており、優良交際クラブには必ず面接が組み込まれています。

つまり、面接がないというクラブは、とにかく女性の会員数を増やしたいだけ、男性側への配慮もないといった形で危険な可能性があるのです。

交際クラブの中には、面接とは言わない顔合わせで終わらせるといった場所もありますが、必ず面接がある場所を選ぶようにしてください。

身分証明書の提出がない

交際クラブに登録する際、どんな人であっても身分を証明できなければ登録はできません。

とくに交際クラブは、その安全性の高さがウリの一つでもあるため、“身分のしっかりとした、本人が登録している”ことは必須条件となります。

仮に身分証明の提出がないクラブの場合、どういった人が集まっているかわかりませんし、いくらでも詐称して登録できる女性が増えてしまいます。

そもそも、女性に身分証明を求めていないということは、会員男性にも求めてない可能性が高く、とても危険です。

近年、マッチングアプリでも身分証明書の認証が必要の場所があるほどですので、交際クラブにない場合、絶対に登録しないようにしてください。

スタッフの態度が非常に横柄

交際クラブの面接は、そのクラブのスタッフと行います。

交際クラブのスタッフによっては、クラブの基準を満たしていることを重視しており、厳しい言い方になってしまう場合もあるようです。

ただし、それはその女性が男性との出会いを成功させるために必要なことであり、逆を言えば真摯に向き合おうとしてくれていると考えることもできるでしょう。

一方、“厳しさ”ではなく、シンプルに“横柄”な態度を取るスタッフがいるクラブは要注意です。

態度が悪すぎるとか暴言を吐く、平気で人を傷つけるようなことを言うスタッフがいるクラブは、女性会員を雑に扱う可能性があります。

気持ちよくクラブ活動をするためにも、不快な思いをさせてくるクラブには要注意です。

当日に特定の男性と会わせようとする

交際クラブの面接後、さっそく男性からオファーが入るような方もいます。

登録後、間髪入れずに活動ができるのであればしたいといった女性も多いでしょう。

しかし、面接をしている最中に、“今日は時間があるか、会ってほしい男性がいる”など、クラブ側が何の脈絡もなく出会いをすぐに斡旋してくる場合は注意が必要です。

通常、交際クラブは男性からオファーをかけるほか、スタッフが男性に女性を紹介するなどといったパターンがほとんどになります。

クラブ側から不可解な出会いを求められた際、男性と体の関係を強制されるなど、危険な思いをする可能性はゼロではないでしょう。

いきなり男性と出会ってほしいと言われたら、必ず断るようにしてください。

まとめ

交際クラブ”は、基本的はどこも安心して利用できる場所ばかりです。

しかし、中には一定数悪徳業者と呼ばれる場所もあるなど、間違って選んでしまうとトラブルに巻き込まれる可能性があるため注意が必要になります。

しかし、なかなか面接をしてみないとわからないこともあるため、事前に見極められないこともあるでしょう。

危ない交際クラブは、面接時からおかしいことが多いため、不安に感じたらそのクラブへの登録は避けましょう。

それが、自分の身を守る最大限の防御策になるはずです。

投稿日: 2023.03.27
Author:Dear
実際に交際クラブ経験者です!今でも継続中です! 色々なパパから学んだことを書ければなと!