交際面接で見られている所

交際クラブの女性面接とは?クラブスタッフが注目している部分を解説!

交際クラブに登録する場合、男性だけでなく女性にも面接が存在します。
男性は入会金などが必要ですが女性は無料の場所がほとんどなので、“面接なんて形だけでは?”と思われている方もいるかもしれません。

しかし、交際クラブでおこなわれている女性面接は“形だけ”ではなく、仕事の面接のようにクラブスタッフからしっかりと見られています。
本記事では、交際クラブでの女性面接でクラブスタッフが見ている部分について解説していきましょう。

交際クラブが女性を面接をする理由

交際クラブはマッチングアプリやパパ活サイトとは違い、女性にも面接が用意されています。
イメージ的に女性は交際クラブへの登録が無料であることから、スマホ一つで登録できると思っている方もいるようです。

しかし、交際クラブ側としたら、“登録しているリッチな男性の要望に応える”ために運営されていることから、それに見合った女性を揃えておく必要があります。
男性登録者からクレームが頻発してしまうことで交際クラブの評価が悪くなり、最悪廃業しなければならなくなる恐れだってあるのです。

まず、交際クラブが求めているのは、店舗のコンセプトなどに合っている女性の獲得になります。
そのため、仕事を決めるような形で面接が用意されているのです。

容姿について

交際クラブで女性がまず見られるのは、当然ながら容姿です。

世間的なイメージとして、“モデルのような美人”だったり“アイドル顔負けの可愛い子”、“美魔女といわれるようなセクシーな熟女”ばかりが面接を通過すると思われているのではないでしょうか。

たしかに交際クラブにはそういった女性も多いですが、じつは特別に美人というわけではない、普通の女性も数多く登録しているのです。
例えば、男性の全てが美人でモデルが好きといったわけではないです。

アイドル顔よりもお姉さんのような雰囲気が好きだったり、普通なんだけどパートにいたら好きになってしまいそうな女性だったり、小柄で可愛らしい小動物系の女性が好きだったり、男性の好みもいろいろです。

そのため、モデル並の容姿ではないからといって諦める必要はないです。

極端な容姿や服装の方は注意

ただし、容姿が原因で交際クラブ側の面接落ちてしまう女性もいます。
例えば、ひどく容姿が悪い、ぽっちゃりを超えてひどく太っている、極端に痩せ過ぎているなど、極端な容姿の場合は交際クラブの面接に落ちる可能性があるようです。

また、不潔過ぎる服装をしているとか、明らかに男性から選ばれないような服装をしている場合も面接に落ちることがあります。
顔、体系、ファッションなど良いにこしたことはありませんが、最低でも「中ランク」以上であることが交際クラブの面接を通過するポイントではないでしょうか。

性格や言葉遣いについて

交際クラブので面接では容姿のほか、性格や言葉遣いもしっかりとチェックされます。
明るい、おしゃべり、おとなしい、自由奔放といったものであればよいですが、ネガティブ過ぎる思考や過激する場合は面接に落ちる可能性があるでしょう。

出会った男性が引いてしまうような性格の持ち主では、交際クラブ側からお断りされてしまいます。
そして、言葉遣いです。交際クラブにいる男性はリッチな紳士がメインであることから、女性には礼儀や品格が求められます。

あまりにもかしこまり過ぎた言葉遣いは不要ですが、明らかに言葉遣いが汚い、品格を感じられない…といった女性は面接で落ちることがあるので注意です。

ランク付けがあることを意識する

そのほか、交際クラブではその女性の属性もしっかりと見られています。
属性とは、どういった生い立ちだったかとか学歴、職業、夢、何らかの経歴などのことです。

例えば、名家のお嬢様であったり、誰もが羨む有名大学に通っている(または卒業)、大手企業勤務など、こういった属性は交際クラブの面接では有利になります。
ただし、そういった属性でなくてもモデルを目指しているとかアイドル志望、ミュージシャン志望、声優志望など、夢があるといった属性もポイントが高い傾向です。

交際クラブでは、その女性をどのランクに位置づけるかといった部分も見られています。
そもそも交際クラブでの男性会員にはランクがつけられており、上のランクに登録している男性はそれに見合った女性を紹介されるシステムです。

「容姿・職業(または通っている学校)・学歴・言葉遣い・品格」など、さまざまな属性を踏まえた上で女性がランク付けされていきます。
交際クラブのクラブスタッフは、登録女性の一部だけでなく、総合的に判断しているといったことを覚えておきましょう。

まとめ

交際クラブに登録して素敵な男性と出会いたいのであれば、できるだけ自分のランクを上げることを意識する必要があります。
容姿を整え、ファッションも男性に好まれるようなものにし、言葉遣いや品位にも注意しましょう。

また、何かほかの女性とはポジティブな意味で違う部分があれば、積極的にアピールすることも重要です。
ぜひ、本記事を参考にした上で交際クラブの面接を受けるようにしましょう。

投稿日: 2022.05.10
Author:モモ桃
ゆっくりとパパ活で稼いでいるアパレル店員です。面白い体験や嫌だった出来事など投稿していきます。お酒大好きおじさん大好きっ子。