女性はタバコを吸ってはダメ?

女性はタバコを吸っていてはダメ?イメージが悪い以外の理由はある!?

交際クラブで男性とデート中、タバコを吸うか否かによって評価が大きく分かれます。

もちろん、タバコを吸う吸わないは本人の自由ですし、タバコを吸っていい場所で吸うのであれば誰も文句は言えません。

ただし、“交際クラブ”でタバコを吸うという行為は男性から見るとあまり良いイメージではなく、多くの男性からするとNGといわれています。

また、イメージだけではなく、さまざまな理由からタバコを拒否する男性会員もいるようです。

その理由をしっかりと押さえておきましょう。

タバコを吸う女性のイメージが悪い理由

タバコは男性のものだけではありません。

そのため、女性が吸っても問題ありませんし、それをとやかく言われる筋合いもないでしょう。

ただし、交際クラブにいる会員男性の多くは、“才色兼備”な女性を求めています。

生まれや育ちの背景は仕方がないにしても、立ち居振る舞いに品のある女性を求めているため、女性のイメージを重要視する傾向です。

タバコに、“ガラが悪い”、“育ちが良くない”、“水商売”といったイメージを持つ男性は多く、どうしてもタバコを吸うだけでNGとなる方が多いのが現実です。

交際クラブで良い出会いを続けるためには、タバコはできるだけ避けるのが無難でしょう。

においが苦手な男性がいる

基本的にタバコが苦手な男性会員は、「タバコを吸う女性へのイメージ」で毛嫌いしています。

ただし、そのほかの理由からタバコを吸う女性が苦手な方も少なくありません。それが、やはりにおいです。

たばこは、独特のにおいがすることから、そのにおいが女性からするだけで嫌な気持ちになるといった男性も珍しくありません。

さらに、女性が好む甘い香りのタバコもありますが、そのにおい自体も臭いと考える男性会員が多く、結果的に毛嫌いされてしまうことがあるのです。

電子タバコではなく、リアルなタバコはどうしてもにおいがきついため注意が必要でしょう。

裏表がありそう

たばこを吸う理由は人それぞれですが、気持ちをニュートラルにしたいといった時に一服するといった理由の方も多いでしょう。

例えば、仕事で緊張する場面が終わった後、解放された瞬間に一服といった形です。

とくに問題のない理由かもしれませんが、タバコを吸う人は、「裏と表を使い分けている」といったイメージを抱く男性もいます。

例えば、真面目そうに振る舞っている女性であっても、タバコを吸うということは裏では、“清楚を演じている自分を解放している”と見なされるなど、二面性があると思われてしまうのです。

そんなことはないと女性が言ったとしても、男性が受け取るイメージなので、それを払拭することはなかなか難しいかもしれません。

人間誰もが裏表を持ちますが、男性はピュアな女性を求めているため、それがイメージでわかるのはマイナスとなるのです。

不潔感

たばこは、直接その物体を口にいれるものです。

そのため、どうしても口の中がタバコ臭くなり、口臭がきつい印象を抱かせます。

交際クラブにいる会員男性たちは誰もが一流であり、惜しみなく女性にお金を使える人たちばかりです。

清楚で品があり、さらに女性らしく、エロスも感じるといった理想の女性を探しているため、“がさつで不潔”な女性を求める方はいません。

また、会員男性の多くは女性と体の関係を期待していることから、不潔な印象を与えるタバコはマイナスイメージになりがちです。

また、不潔感というと、手入れされていない髪の毛や肌、まただらしない衣類と考えがちですが、その行為自体に不潔感を感じるような場合もあります。

たばこを吸うといった行為自体が美しいとは思えず、どこか不潔をイメージさせるといった意味で毛嫌いする男性もいるでしょう。

たばこは吸わず、さらに女性には常に良いにおいであってほしいというのが、男性会員が考える女性像といえるでしょう。

どうしても吸いたい場合

タバコを我慢しようと思えばできるといった方であれば、交際クラブで男性とデートする際は我慢しましょう。

ただし、中にはどうしてもタバコを吸いたいといった女性もいるかもしれません。

その際、男性にタバコを吸うか、そして吸う女性をどう思うか聞いてみましょう。

タバコを吸わない男性は、基本的にタバコを吸う女性を嫌います。

ただし、男性の中には自分がタバコを吸うから女性も吸っていると気兼ねない、といった方もいるのです。

また、女性が吸っても全く問題ないといった男性であれば、吸ってもいいか聞きやすいでしょう。

男性に意見を聞かずに勝手に吸い出すことさえ避ければ、大きな問題にはならないはずです。

まとめ

交際クラブ”では、男性の前でできる限りタバコを吸わないことをおすすめします。

イメージだけでなく、においなども関連して男性が良い印象を抱かない可能性が高いからです。

ただし、場合によっては吸っても問題ないと考える男性もいます。

どうしてもタバコが手放せないといったことであれば、必ず男性の意見を聞いた上で判断するようにしましょう

投稿日: 2023.04.11
いつまでの新人気分で青山プラチナ倶楽部に登録中です!これからパパ活を始める人に向けて書けたらいいなと思っています。最近無糖の飲み物でおいしいものはないと気づき始めているこの頃。