NG話題の境界線

交際クラブの相手に話はどこまで聞いていいの!?NG話題の境界線は!?

交際クラブ”で異性とデートをする際、仲良くなるか否かは、「会話内容」にかかっています。

交際クラブといえば、男性であれば経済力、女性であればビジュアルや品位などが求められますが、一方で会話が楽しくない人はやはり人気がありません。

しかし、会話を盛り上げようと思って深いところまで入り込んでしまうと、相手から警戒されてしまう可能性もあります。

交際クラブの相手にはどこまで聞くべきなのか、その境界線を知りましょう。

個人が特定されない会話が吉

交際クラブは、お互いに割り切りの関係を求めている方が少なくありません。

その中で、気になった方とどんどん仲良くなっていくといった内容ですが、あくまで「個人的な情報」は別の話になります。

とくに女性は身を守るためにも自分が住んでいる場所、または最寄り駅などを伝えるのも避けたいといった方が少なくありません。

男性も、仮に身バレした場合、社会的制裁を加えられる恐れもあるため、極力プライベートな会話は避けてほしいと思っているでしょう。

相手のことを知りたいといった気持ちは、男女共にあるはずです。

ただし、ある一定のプライベートに踏み込んでしまうと、相手は警戒してしまい会話が進まなくなる可能性があるので注意しましょう。

交際クラブで出会う人と会話をする際は、あくまで個人が特定できないような内容がおすすめです。

質問のしすぎは危険

会話の境界線も大切ですが、一方で質問しすぎも相手に警戒される恐れがあります。

気になった異性についてあれこれ知りたくなるのは当然ですが、だからといって質問攻めにすると不信感を持たれます。

好きな食べ物とか好きな映画、好きなスポーツなどは問題ないものの、矢継ぎ早に聞かれると、“なんでこの人は自分について、ここまで知りたいのだろう”と不安になってくるものです。

取材をされているような気持ちになり、デートを楽しめない可能性も出てきます。

あくまで、会話はキャッチボールなので、一方的な話は避けるようにしてください。

異性関係は相手から切り出すまで待つ

交際クラブに入会している以上、男女ともに恋愛に強い興味を抱いているはずです。

しかし、だからといって今まで付き合ってきた異性の話、なぜ別れたのかなど、踏み込んだ話は避けるべきでしょう。

「初めて出会った、さらに好きでもないあなたに、なんで話さなければならないなのか」と思わると、デリカシーのない人と思われてしまいます。

また、中には苦い思い出を持つ方もいるため、傷口を広げるような行為となる可能性もあるのです。

異性関係については、相手から話し出したらそれに相槌を打つ程度で問題ないでしょう。

ただし相手が自分自身の異性関係を語ってくれたからといって、それを否定したり、またその内容を深掘りするような詮索はやめた方が無難です。

相手の思想など

交際クラブで会話をする際、そのお相手の考え方などを聞く機会があるかもしれません。

しかし、交際クラブは討論をするために男女が出会う場所ではありません。

そのため、ちょっとした政治信条だったり世の中における不平不満、またジェンダー問題など、そういったデリケートな話はあまり喋らない方が無難でしょう。

「あなたはどう考えているのか」といったことで、相手が話した内容に納得いかなければ、人間どうしても反論したくなるものです。

交際クラブは、あくまで男女が楽しく話をする場所であり討論をする場所ではありません。

交際クラブは、個人の思想などの話を避け、上部だけのシンプルな会話をした方がうまくいくため注意しましょう。

下ネタの境界線

交際クラブでは、大人ありの関係を臨んでいる方も多くいます。

とくに男性はそれを臨んでいる場合が多いですし、女性も最初から大人目的で出会いを求めている方もいるほどです。

そのため、どうしても下ネタの話になってしまうこともありますが、その境界線を間違えるとうまくいくものも、うまくいかなくなります。

下ネタは、あくまで触りだけがよく、陰部の名前や行為名、相手の性癖などは避けた方が良いでしょう。

女性はとくに嫌がる可能性があるほか、男性もそういった話を嬉々として話す女性に品位を感じない可能性があるからです。

ただし、時と場合によっては下ネタが二人の距離をぐっと縮めることもあるでしょう。

そうなるためには、互いに信頼している状況、ムードづくりなどさまざまなテクニックが必要になります。

あくまで、その時が来るまでは大人の距離感で会話をするようにしましょう。

まとめ

交際クラブ”は、割り切った大人のデートを楽しむことができるマッチングサービスです。

つまり、普段の自分とは違う夢のような時間を過ごしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そのため、あまりにプライベートに突っ込んだ話は、現実味を帯びた話、下品な話は男女両方から嫌われてしまいます。

交際クラブでは、離れすぎず近づきすぎずの関係が重要です。

相手のプライバシーに入り込みすぎず、適度な距離感で会話をするように心がけましょう。

投稿日: 2023.06.21
パパ活を始めて約2年がたち、出会いに関するアドバイスを皆さんに共有したいと思っています。