“交際クラブ”で出会った男性が、本当にタイプど真ん中といった場合もあるでしょう。
こんな男性と出会いたいといった理想像を抱いていた中で、まさに運命の出会いと錯覚するような男性が目の前に現れれば、どんな女性であっても緊張してしまうものです。
しかし、あまりの緊張で何も話せなかったり、余裕のない態度をとってしまったり変わった女性と思われてしまうのは避けたいところです。
どタイプの男性がやってきた際、どのように対処すべきか今のうちに押さえておきましょう。
自分が優れている場所を探す
どタイプの男性と交際クラブで出会った際、誰でも強い緊張が走ります。
しかし、目の前の相手に緊張している時というのは、相手が自分よりも優っているといった思い込みからそうなることがほとんどです。
背が高いとか経済力がある、さらに地位も高いといった形で、目の前の男性より全てが劣っていると思い込むことで緊張してしまい余裕がなくなります。
そのため、冷静になって自分が相手よりも優れているところを探してみましょう。
例えば、中学生の頃は自分の方が相手より足が早かったとか、書道だったら段持ちといったような内容でも構いません。
話をしながら自分がどタイプの男性より優れている部分を見つけると、途端に余裕が出てくるものです。
とにかく、相手より自分を下に見ているからこそ緊張し余裕がなくなります。
どんな人であっても、全て劣るといった状態がありませんので冷静になってみてはいかがでしょうか。
少しだけお酒を飲む
どタイプの男性が目の前に現れた際、緊張で何も話せなくなることがあります。
そんな時、当然食欲もなくなりますし、何を言えば良いのかわからなくなり頭の中が真っ白になってしまうことでしょう。
もし、食事デートでそういったどタイプの男性と出会った場合、少しだけお酒を飲んでみるのも良いでしょう。お酒にめっぽう弱く、飲んだら寝てしまうとか気持ち悪くなるといった女性は避けるべきですが、多少お酒が飲めれば少しだけ嗜むと落ち着きます。
お酒は少量であればリラックスを司る副交感神経が優位になることから、緊張して余裕のない気持ちを落ち着けることができるでしょう。
男性側にお酒を飲むと伝えにくい時は、「お酒が好きなのですが、せっかく素晴らしい食事をいただくのでワインと合わせたい」などと伝えてみましょう。
男性も、女性側がお酒を飲んでくれれば話が弾む可能性があることから、場合によってはプラスのイメージを与えられる可能性があります。
相手の話を聞きたがる
緊張している時、そして余裕がなくなっている時というのは話が支離滅裂になりがちです。
中でもどタイプの男性が目の前にいれば、自分をアピールし過ぎてしまったり、緊張を隠そうとどうでも良い話を続けてしまったりして、後で後悔するようなシチュエーションになりやすいでしょう。
そこでおすすめなのが、相手にほとんど喋らせてみるといった対策です。
こちらが無言で相手にプレッシャーをかけるといった方法ではなく、「あなたのことが知りたいです」といった形で促しましょう。
もちろん、無表情で相手の話を聞き続けることは問題ですので、頷いたり、笑顔を出したりしながら聞き入ってください。交際クラブにいる男性は一流の男性であり、地位も高くプライドが高い方です。
自分語りが自由にできるといった空間は気持ちの良いものですし、それを真剣に聞いてくれる女性が目の前にいればより気分が高まります。
相手の話をしっかりと聞いていれば、その後の話題も作りやすいですし、緊張もほどけて喋れるようになってくるでしょう。
上手に相手に話させるのも、余裕を生み出すテクニックのひとつです。
相手に自分のことを聞いてみる
どタイプの男性が目の前にきて余裕であり続けることができるのは、本当に自分に自信がある女性だけでしょう。
「この人は、絶対に私のことを好きになる」といった揺るがない自信は一朝一夕で手に入れられるようなものではありません。
しかし、だからといってどタイプの男性が目の前にいるのに、余裕ない振る舞いをして後悔するのも残念です。基本姿勢として、相手に良くみられたいと思うからこそ緊張します。
そのため、思い切って相手に自分の印象や見た目で良いところなどを聞いてみるのも良いでしょう。
「正直、自分に自信がないけれど、男性から見て私はどうでしょうか」と聞いてみるのもひとつの手段です。
どタイプの男性に褒めてもらえば気分も上がりますし、こうしたら良いといったアドバイスがあれば、プロデュースをお願いしてみるのも面白いでしょう。
相手の言葉で自信をつけながら、さらに相手好みの自分になるといった気持ちで対峙するのも緊張をほぐす一つの手段と言えるのではないでしょうか。
まとめ
どタイプの異性がやってくれば、男女問わず余裕をなくすものです。余裕がなくなった時は、とにかく冷静になることが大切でしょう。
男性によく思われようとし過ぎないことや、会話を楽しむ、そして何よりも男性への感謝を忘れなければ男性は嫌な気分はしません。
逆に自信満々でマウントを取るような女性の方が嫌われてしまうことでしょう。
どタイプと思ってもらえることは男性にとっても嬉しいことですので、この緊張と“出会い”を半分楽しみながらデートをしてみてはいかがでしょうか。
投稿日: 2023.06.23