“交際クラブ”で出会った素敵な男性と付き合い始めることになったものの、束縛が強く悩んでいる女性会員も少なくありません。
魅力的な女性と近づけた男性の心理上、ほかの男性に取られたくない、自分のものでいてほしいといった気持ちになるのは仕方がない部分です。
しかし、その束縛によってプライベートが脅かされたり行動制限がかかったり、男性への気持ちが薄らいでくるようでは問題です。
交際クラブで出会う男性が束縛してきた際の対応、そして対処法を理解しておくようにしてください。
正直に伝えるのもアリ
男性の束縛がつらいといった際、それを伝えるのはプライドを傷つけてしまうかもしれないと、なかなか言い出せない女性も多いでしょう。
交際クラブには一流と呼ばれる社会的成功者が多いため、言葉選びは重要になります。
ただし、束縛してくるということは、それだけ男性は女性のことを想っているわけです。
女性が嫌だということを無理に続けていれば、いつか嫌われるといったことぐらいは理解できるでしょう。
そのため、デートをしている最中に束縛が苦手であることを正直に伝えても問題ありません。
しかし、大切なことは“あなたを本当に大切に想っているからこそ伝えたい”といった形で、クッション言葉を使うことです。
愛されている女性からの忠告であれば、紳士な男性は受け入れるはずです。
ルールを作ってみる
束縛をしてくる男性の行動を和らげたい場合、ルールを作るといった方法も得策です。
四六時中連絡をしてくること、さらにどこで誰と出会っていたのか逐一報告することなど、自由な状態で交際をするとキリがなくなります。
ルールはカップルによって変わってきますが、連絡を取る時間帯、さらに連絡内容や回数、詮索しない行動などを決めてみると良いでしょう。
大切なことは、「ルールを守った上でなら、交際を続けたい」と伝えることです。
男性も女性との関係を崩したいわけではありません。
そのため、ある程度のルールの中で泳がせることで、自由気ままに束縛をしてきた頃よりはその内容が和らぐ可能性があるのではないでしょうか。
本気で愛していることを伝える
好きな相手に束縛をする理由はさまざまですが、主に浮気防止や常に愛されていることを確認したいといった部分が関連してきます。
そのため、交際クラブで交際を続けている男性が束縛をしてきた場合、女性に愛されているのか不安、またほかの男性に取られてしまうのではないか、といった不安を抱えている可能性が大きいでしょう。
そのため、曖昧な言葉や態度でわかるといった受け身ではなく、男性を本気で愛しているといったことを言葉や態度でしっかりと伝えるようにしましょう。
「この女性は、自分のことを心から愛してくれている」と思えば、その愛情が自信へと繋がり束縛が減ってきます。
不安を取り除くことも、束縛を軽減させるテクニックのひとつです。
束縛の仕返しもひとつの手段
束縛している側は、束縛をされている方の気持ちがわからなくなっています。
“こんなに心配している、こんなに愛していることがなぜわからないのか?”といった状況ですので、口で束縛をやめて欲しいといっても聞きれてもらえない可能性があるでしょう。
そこで、女性側も束縛をしてみるといった手段もひとつです。
今日はどこに行っていたのか、誰と会っていたのか、どんな仕事内容だったのかなどを聞いてみましょう。
だんだん男性側も、“束縛されるのは面倒”と思いだしてくるため、相手が少し束縛について話し出した時点で二人のルールなどを決めてみると良いでしょう。
束縛はどちらかが一方的にするため、一歩通行で解決しにくい問題です。
互いにすることで、男性側が折れる可能性もあるのです。
堂々としてほしいと伝える
束縛は、自信のなさの裏返しです。
自分に確固たる自信がある男性であれば、女性の行動を逐一気にすることはありませんし、不安を抱えて束縛するようなことはないでしょう。
しかし、一度好きになってしまった女性を誰かに取られるかもしれない、フラれるかもしれないといった不安は、どんな強い男性でも抱えてしまうことでしょう。
“交際クラブ”で出会った男性が束縛し出してきた際、相手に自信を持って欲しいと伝えるようにしてください。
「とても素敵な方ですが、束縛は好きではありません。堂々としているあなたが素敵ですし、好きです」と伝えてみましょう。
束縛はやめろ、というだけではなく、自信に満ち溢れたあなただったから惹かれたと伝えることで、男性も束縛行為を和らげる可能性があります。
まとめ
素敵な女性だからとオファーをかけた上に、継続して交際ができれば男性がその女性を束縛したくなる気持ちもわかります。
しかし、厳しい束縛は女性にとっても苦痛ですし、男性にとっても良い結果をもたらしません。
不安、そして自信のなさが束縛を生み出すことがほとんどであることから、必ず早い段階で対応、対処しておく必要があるでしょう。
頭ごなしに嫌がるのではなく、あくまで相手のことを尊重した上での対処が重要です。
大人の態度で、男性をしっかりと諭すように努力してみてください。
投稿日: 2023.05.12